量産体制(笑)

何時ごろからか雑誌の「付録」豪華ですよね
友人の娘さんなども付録が欲しくて雑誌を買うと(笑)
付録の手提げがどっさりあるよ~って笑ってた

何時だったか、見せて貰った付録の手提げ
その時は、何気に見ていたのですが、、、、

エコバッグの裏布を探してキャビネをひっくり返していたら
テニス仲間のYちゃんに頂いた布が出てきて
建築士のYちゃん 見本のカーテン生地をたくさんくれるのですよね

その中に、、、、あれ~~?何処かで見たような???
あぁ、、、色は違うけど良く似てる

エコバッグの裏地は無いから、裏地の要らないエコバッグを作ろう!!
雑誌の手提げはバケツ型ですが、布地の在庫整理
半端に残したくないので普通~の手提げ
b0172915_9114194.jpg


リバティー布のエコバッグは裏地も買いに行かずホッタラカシ(;´▽`A``
でも、、、このカーテン生地だったら裏地も要らないので
布の使い切り~

雑誌の付録もどき(笑) 
量産体制に入ります~






因みに雑誌の付録のバッグはこちら
ね? 良く似てるでしょう
b0172915_9151971.jpg

by comuginet | 2012-09-05 09:24 | ハンドメイド | Comments(6)
Commented by あざみ at 2012-09-07 15:30 x
ホント良く似ていますね。
エコバックはもっぱら粗品で貰った物を使っています。
大、中、小、とあれば用途に応じてバックに忍ばせます。
沢山作ってどうされます?オクションでもしますか。
作るのが多分お好きなのでしょうね。
Commented by 小麦 at 2012-09-07 23:25 x
☆あざみさん
ブログでも度々書いていますけど
作る過程が好きみたいです
出来上がっても使おうという気持ちは数%
此の手提げも6個作って全て嫁入り決定(笑)
Commented by みとまま at 2012-09-09 00:21 x
こんばんは~
カーテン生地でエコバック!
いいですね~しっかりしてるので丈夫なエコバックになりますね
リバティーはとてもとても。。。手がでません><
可愛いので好きなのですが。。リバティーもどきで手をうっちゃいます(^^ゞ
Commented by 小麦 at 2012-09-09 08:29 x
☆みとままさん
テニス仲間が見本の布地をたくさんくれるので、、、、
昨日 みんなに押し付けてきました
テニス帰り みんなで お揃いの手提げ(笑)
リバティー布 お高いですよねぇ
エコバッグを裁った残りも勿体ないので
繋いでブックカバーを作って使い切ります^^
Commented by ♥ junjun at 2012-09-09 19:38 x
♪小麦さんから届いた、大・中・小のエコバッグ、重宝してます。
エコバッグって、幾つあっても良いな~、とっても便利。
カーテン生地なら、しっかりしていて 多少の重量にも使えますね。
リバティー布って、メルヘンを感じます、おリボンを、ブラウスに結んでます。
Commented by 小麦 at 2012-09-10 06:42 x
☆junjunさん
使って下さってありがとう~^^
何方もエコバッグはたくさん持ってると思いますが
有れば便利に使えるのもエコバッグ(笑)

リバティーやウィリアムモリスの布は夢がありますよね~
小さな残り布も繋いで繋いでランチョンマットなどに仕上げたものですが
なぜか今回はブックカバー(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< プレゼントに、、、、、 15分で完成 >>