ここまでくれば、、、

後一息なのに^^;
b0172915_6585991.jpg




残った布も、ブックカバーを作ろうかと思ってはいるのですが、、、、
b0172915_1515617.jpg



裏地に使えそうな薄手の布がありません

買いに行けば良いのよね^^;

手芸屋さん、何時も買い物に行く方向と反対方向なんだもの
わざわざ向かっていかなくちゃいけないから面倒
それに、、、その店の店長さん(男性)苦手なんです、なるべくなら行きたくない(苦笑)
小麦の家の近所には手芸屋さん そこ1軒だけだし、、、

ネットで探そうか?ネットで買うと つい余分に買ってしまうし、、、
在庫を増やしたくないし、、、

以前だったら、すぐに買いに走って余分なものも買っていた
今は在庫は増やさない! 結構 頑張ってる(笑)
by comuginet | 2012-09-01 06:00 | ハンドメイド | Comments(6)
Commented by あざみ at 2012-09-01 16:27 x
そうよね。近くに手芸やさんは昔はいっぱい有ったのですが
最近はありません。大阪ではABCクラフトと言って手芸店最大級のお店が阿倍野にあります。行こう行こうと思いながら暑くていけません。
またわざわざ電車に乗っていきますから材料だけではすみません
食事も服もとかかってしまいます。
Commented by みとまま at 2012-09-02 00:21 x
こんばんは~
お久しぶりになっちゃいました(^^ゞ

エコバックもいいですね~
私も少し暇になったのでボチボチハンドメイドでも。。。。なぁんて考えてますが
エンジンがかかるかどうか(^^ゞ

わざわざ向かっていけるのは美味しい匂いのするところ~~ですよね~~(^^♪

秋は確実に近づいて来てますね~まだ日中は暑いですけど
Commented by 小麦 at 2012-09-02 07:25 x
☆あざみさん
近所のショッピングセンターにも手芸店は有りませんので
大きな手芸店はバスと地下鉄 乗り継いで街まで行かないといけないんですよね
手芸人生の整理をしている今 余分なものは買いたくないので
誘惑の多い場所に行きたくない(笑)
近所の手芸屋さんもくるまで5分ほど、なのに足が向かない^^;
Commented by 小麦 at 2012-09-02 07:37 x
☆みとままさん
レジ袋型のエコバッグは以前 量産してオークションに出していました

あはっ、飲み会の誘いには足取りも軽くホイホイ出かけるのにね~(笑)

見上げると空が高くなり雲が変わり、秋~~~
暑さももう少しの辛抱ですね^^
Commented by ♥ junjun at 2012-09-02 16:54 x
♪エコバック、可愛い小花柄、良いですね~。
あと一息で止まっちゃいましたか~ウ~ン、惜しいな~。
小麦さんの作業部屋、いろんなモノがワンサカ有りそうですね。
作りかけのも、きっといろいろ有るんだろうな~???
の~んびり、ゆ~ったり、忘れない程度に仕上げて下さい.....ね。
Commented by 小麦 at 2012-09-02 23:36 x
☆junjunさん
リバティープリントなので それだけで可愛いのよね♪
作業部屋は小麦のワンダーランド♪
だいぶ在庫整理をしたつもりだけど
まだまだ 出てくる出てくる(笑)
なのに必要なものが無かったり(≧▽≦;)
そうだ!!思い出した!挫折したポシャギもどこかにある^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 美味しいよ~♪ 8月最後 >>