暑さの峠   

一年がアッと言う間に過ぎていくと感じるようになったのは何時ごろからだろう?
それでも8月くらいまでは 早いと言いながらも それなりに、、、だったと思う

なのに今年は年が明けたら直ぐに春になり
寝て起きてを繰り返したら8月も あら!もうお盆(爆)

この調子で行くと12月なんて、その辺にいるんじゃない?
お~いと呼んだら直ぐ飛んで来る?(笑)



暑さの峠_b0172915_1447333.gif





以前 巾着袋を量産するとき
試に作ったものが手元に残っています

こんな感じで作ろうかなぁ~と 有り合わせの布で作ったので
底芯も貼ってないですし、裏地も ポケットも 継ぎ接ぎ

底が抜けたり 物が入らない、、、なんて事は有りません(笑)
一応 巾着袋として使うことはできます^^;
約22cm×15cm×10cm
暑さの峠_b0172915_1564466.jpg



内側は継ぎ接ぎの裏地と 有り合わせの布でポケット
暑さの峠_b0172915_1581324.jpg





序と言っては何ですが^^;

半端な布を繋いだだけ
どの布地もこれで全て使い切り
裏は見ないでね(笑)
約30cm×25cm×10cm
暑さの峠_b0172915_1516482.jpg




不出来な子達ですが
欲しいと言って下さる心の広い方 いらっしゃいましたら差し上げます。
鍵コメかメールで連絡ください


☆ 2点とも 嫁入り先が決まりました、ありがとうございました ☆






猛暑 酷暑もそろそろ峠でしょうか

明日くらいからお盆休みに入る方も多いでしょうね

どちらの御先祖様も空の上で二泊三日の旅支度をしているのではないでしょうか
まだまだ暑い地域もあります、あまりの暑さにご先祖様(◎ー◎;)ビックリ するかも


小麦もお盆休みが欲しいけれど、、、、
主婦って家族が休みの時は忙しいですよね(´`)=3

by comuginet | 2012-08-10 06:34 | ハンドメイド

<< ザーザー降りの合宿 ネットに感謝♪ >>