暑さの峠

一年がアッと言う間に過ぎていくと感じるようになったのは何時ごろからだろう?
それでも8月くらいまでは 早いと言いながらも それなりに、、、だったと思う

なのに今年は年が明けたら直ぐに春になり
寝て起きてを繰り返したら8月も あら!もうお盆(爆)

この調子で行くと12月なんて、その辺にいるんじゃない?
お~いと呼んだら直ぐ飛んで来る?(笑)



b0172915_1447333.gif





以前 巾着袋を量産するとき
試に作ったものが手元に残っています

こんな感じで作ろうかなぁ~と 有り合わせの布で作ったので
底芯も貼ってないですし、裏地も ポケットも 継ぎ接ぎ

底が抜けたり 物が入らない、、、なんて事は有りません(笑)
一応 巾着袋として使うことはできます^^;
約22cm×15cm×10cm
b0172915_1564466.jpg



内側は継ぎ接ぎの裏地と 有り合わせの布でポケット
b0172915_1581324.jpg





序と言っては何ですが^^;

半端な布を繋いだだけ
どの布地もこれで全て使い切り
裏は見ないでね(笑)
約30cm×25cm×10cm
b0172915_1516482.jpg




不出来な子達ですが
欲しいと言って下さる心の広い方 いらっしゃいましたら差し上げます。
鍵コメかメールで連絡ください


☆ 2点とも 嫁入り先が決まりました、ありがとうございました ☆






猛暑 酷暑もそろそろ峠でしょうか

明日くらいからお盆休みに入る方も多いでしょうね

どちらの御先祖様も空の上で二泊三日の旅支度をしているのではないでしょうか
まだまだ暑い地域もあります、あまりの暑さにご先祖様(◎ー◎;)ビックリ するかも


小麦もお盆休みが欲しいけれど、、、、
主婦って家族が休みの時は忙しいですよね(´`)=3
by comuginet | 2012-08-10 06:34 | ハンドメイド | Comments(10)
Commented by あざみ at 2012-08-10 10:11 x
小麦さん作の物は誰でも欲しいんじゃないですか。
ただと聞いたら即決まりですね。

お盆は何処の家庭でも子供や孫が帰って来て大変でしょう。
主婦はゆっくり出来ませんね。
Commented by ♥ junjun at 2012-08-10 19:00 x
♪あ~ァ、訪問するのが遅れた~。
小麦さん手作りのファンの一人としては....おしかった~。
エアロのレッスンバックに欲しかったな~シュン。
確かに、皆さん欲しいですよね^^♪
チェジュは、9月に 国民大移動のお盆(秋夕・チュソッ)を迎えます。
Commented by 小麦 at 2012-08-10 22:25 x
☆あざみさん
作っても使うことがないのでキャビネに押し込んだまま
何があるのかも判らなくなってます^^;

離れて暮らす家族とは纏まった休みの時くらいしか会えませんから
母は張切りますよ^^
Commented by 小麦 at 2012-08-10 22:28 x
☆junjunさん
お盆明けくらいにはお送り出来ると思います
長いことお待たせしてゴメンナサイ

秋夕の大移動 映像で見た事あります
三日間 親戚一同集まってご先祖様をお迎えするのですよね
Commented by はなこ at 2012-08-11 15:46 x
北海道で、オフ会だったのですね。
以前にもありましたよね。小麦さん行動的です。

それに、とっても起用ね。
ただの主婦ではもったいないです。

素敵なバックやワンピースやブラウス・
こんな器用な人はちょっと居ないな~
Commented by みとまま at 2012-08-14 10:49 x
こんにちは~

八月も半分過ぎましたね
秋が待ち遠しいですね~~♪

小麦さんの作るものは
ハギレで作ったものとは思えませんよね
かなりレベル高いです!
私は布を並べてはしまいこむ。。
その繰り返し
前に進みませ~~んσ(^_^;)
Commented by sumoru at 2012-08-14 22:26 x
残念でした~。
センスの良い小麦さんのバッグ、欲しかったなぁ~♪
ちょっと遅かったですね。
私も、溜まった布たちをどうにかしなくてはって思いながら、
新しい布を見ると、ついつい買ってしまってます。
在庫がなくなるのは、永遠にありえないかも(笑)

2泊三日のご先祖様たち。
あちらこちらにいらっしゃるのでしょうね。
我が家にも、帰って来られましたよ。
小麦さん宅はいかがですか?
Commented by 小麦 at 2012-08-15 08:56 x
☆はなこさん
北海道大好きなんです♪
オフ会だろうと観光だろうと理由を作って行きたい♪
ただ作るのが好きなだけ、押し付けられる周りは迷惑ですよね^^;
Commented by 小麦 at 2012-08-15 09:01 x
☆みとままさん
立秋 お盆過ぎると陽は短くなり
朝晩はずいぶんしのぎ易くなりますよね
秋 早く来い~~♪

布地の在庫整理には小物が丁度いいのですが 
私アバウトな性格だから小物は苦手^^;
Commented by 小麦 at 2012-08-15 09:09 x
☆sumoruさん
えぇ~~~ウソ~~
逆でしょう~ sumoruさんの作ったものを私が欲しいわ!

以前のように有れば何か作るかも?思って買うことは止めましたので
布地の在庫整理は先が見えてきました

暑かったり集中豪雨があったりして どちらの御先祖様もビックリしたでしょうね
名前
URL
削除用パスワード
<< ザーザー降りの合宿 ネットに感謝♪ >>