暑いのに頑張っていまっす(笑)   

大雑把でセッカチな性格なので
思うより先に手や身体が動いたりするくせに
変なところで拘ったりもする 何とも厄介な性分なのはAB型の所為???

何としても手が進まない物がいくつか^^;
一つは
バッグチャーム ←←☆  を作ったのですが

未だに日の目を見ない
 こちら ←←☆
パールビーズでベルトを編もうか?
シルバーのブレスに色々なパーツと一緒に着けようか?

毎日 目にする ビーズトレイの上に置いたまま
いったい何時になったら時計としての役目を果たせるのでしょうか^^;


もう一つは、、、
ユニクロのワンピ ←←☆
丈が気持ち短いので綿レースで長さを足そうと思う気持ちは変わりません
だったら 早く綿レース縫い付ければ良いだけの事なのに
裾を解いてそのまま^^;


如何してほったらかしたままなのかって?
パフスリーブがねぇ、、、、
婆の ぶっとい腕には似合わない(≧▽≦;)

小麦は歳なんてあまり考えず着たい物を着ますけど
この中途半端な長さのパフスリーブ
一番ぶっといところが強調される長さなのよね(爆) 

いっそ袖を取ってノースリーブにして何か羽織った方が 見た目スッキリ
そう思ったら手が止まって、裾のレースなんて何時でも縫い付けられる(笑)
そんなこと言ってる内に
ははっ、もう直ぐ夏 終わるしぃ~^^;



そうかと思うと、、、、
リバティーの端切れで
意地になって こんなもの作ったり
暑いのに頑張っていまっす(笑)_b0172915_12575515.jpg


老眼 乱視の婆の目では二度と作れません! 作りたくありません(≧▽≦;)
500円硬貨5枚、、、6枚くらい入ります
暑いのに頑張っていまっす(笑)_b0172915_12595882.jpg



やっぱりエコバッグの方が簡単だ(笑)
少しだけサイズを替えて描いてある型紙
暑いのに頑張っていまっす(笑)_b0172915_132447.jpg





暑いのに頑張っていまっす(笑)_b0172915_1382462.jpg



小麦は素人なので自分の作りやすい縫い方で作ります
裏地を選べばリバーシブルで使える縫い方でミシン掛けるつもりですけど
リバーシブルって好きじゃないので、普通の無地を使う予定


あぁ、、、薄手の無地、、、手ごろなのがない、、、、
表地カットして接着芯を貼ったら
また ホッタラカシになる????(-。-;)

by comuginet | 2012-08-23 06:00 | ハンドメイド

<< お土産~♪ なかなかエンジンが かからない... >>