ネットに感謝♪

暑い本州を抜け出し、涼しい北海道でオフ会

いんやぁ~~~涼しい通り越して 寒いの寒くないの寒いのって(笑)
行きの飛行機の中で、札幌の気温19度です!とアナウンスされた時は
 
今朝(4日)出掛けのテレビでは名古屋の気温は35度とか言ってたのに!
はん?19度??(@_@;)

千歳空港で姫路からくるTさんと待ち合わせ
初めまして~ ご対面~です^^
ネットをされる方は皆さん言われることですが
初めまし感はまったくありません、感じません^^

挨拶もそこそこ いきなり話が始まり止まりません(笑)
電車で移動中も しゃべり通し^^

夕方には関東からのOさん
先日 素敵な写真を送って下さった地元のNさんとも会って
皆で楽しい時間を共有♪
雨が降って寒い夜でしたが私たちは最高に盛り上がり
楽しかったですね~
また、、、次も、、きっと!!!ね♪

それぞれ宿が違うので
地元のOさんに屋台に連れて行ってもらって
姫路からのTさんと3人で飲み直し(笑)

スマホの電池切れ(ノ_< ;)アチャー
Tさんに写真 送って頂いてから追加でUPするかも^^;

馬刺し  山わさび添えの豆腐
山わさびに醤油を少しかけ ご飯に乗せたら・・・・何杯でも食べられそう
b0172915_8372449.jpg


コロコロのフライドポテト
塩もバターも要らない! そのままで十分! 美味しい~~~♪
b0172915_8374766.jpg







翌日も地元のOさんに案内して頂いて少しだけ観光
Oさん 忙しい中 観光案内ありがとう
b0172915_103074.jpg



何処までも続く真っ直ぐな道路
b0172915_104341.jpg





夜は豚丼を食べたことがないというTさんと豚丼を食べ
b0172915_1083631.jpg



二人で瓶ビール1本では飲み足りないよね(笑)
飲み直し~^^
昨日と同じ屋台村に行き、何処に入ろうか~ 
何処の屋台も6、7人入れば満席 空いてる屋台が、、、、ないねぇ~
おっ!暖簾の隙間から空いてる椅子が二つ見える!

ワインもカクテルも美味なり~
当たり~~♪でしたよ^^
b0172915_10191535.jpg



全て北海道産
キタアカリのポテトサラダ、ワインに合う~~~
ブルーチーズちょっと苦手ですが、これはクセがなく美味しかったです
b0172915_10194060.jpg



ママさんもとても楽しい方♪
b0172915_2082036.jpg


リピートしたい屋台です~^^



b0172915_1059555.jpg若いお二人は姉妹、妹さんの誕生日だったそうで みんなでhappy birthday♪♪♪
写真のUP了解済みです
姉妹はこのお店の大ファンなんですって♪








東京からいらしてたご夫妻
奥さまは照れて 手で顔を隠されましたが
素敵なgentlemanのご主人と とっても仲良し
こんな風に二人で年を重ねるのって素晴らしい♪
b0172915_1125685.jpg


ご夫妻とは思わぬ共通項があり
「こんなところで、あんなところに住んだことのある方に会うとは、、、」と
ご主人も感激してくださり
もしかしたら擦れ違ってたかも~なんて笑いました
いや、ホント すれ違ってたかも??(笑)

だいぶ酔ってたから記憶が?????なんですが
ご主人が??いや息子さんだったかな??
「地球の歩き方」の編集者?? 発行者???

あはっ^^; ?????ばっかり(-。-;)
んな感じの事を話したような気がしなくもなく、、、
かなり良い気持ちになってましたから、、、、
多分そのようなことを話してらしたと思う^^;



楽しいことはアッと言う間に終わってしまいますね~~
帰りはそれぞれ飛行機時間も違うので
次に会えることを楽しみにサヨナラメールの交換

姫路からのTさんは遅い時間の飛行機なので小樽に向かいました
小樽に美味しいお寿司屋さんがあるよ!
でも場所の説明が出来ないの^^; という 何とも不親切なお薦めをして
駅か地元の人に訊けば分かるんじゃないかな?
なんとまぁ~不親切のダメ押し(≧▽≦;) 
Tさん行けたかな?後でメールしてみよう(笑)

小麦は空港で関東からのNさんとルタオでちょっとだけお茶
話し始めたら止まらなくて、搭乗時間 間際までおしゃべり(笑)

次に会えることを楽しみに搭乗ゲート右と左に別れました


気流の影響でガタガタ揺れ通しの名古屋までのフライト
着けば気温35度!!
あぁ、、、そうだ! 真夏だったんだわ(爆)



早く秋にな~~~れっ!!!
ねっ! オフ会でお会いした皆さん そう思いますよね^^/

おっと! 立秋過ぎてましたね~
秋だ~~(笑)

暦に合わせたように 今朝は涼しい風が吹き
気温は高いけれど、湿気がなく爽やか

きっと、待ち遠しい秋も直ぐそこまで来ているのでしょう^^
by comuginet | 2012-08-08 08:52 | ★弾丸トラベル | Comments(4)
Commented by あざみ at 2012-08-08 10:29 x
猛暑を飛び出して涼しい北海道でオフ会?
なんともリッチなオフ会だ事。観光なしでオフ会だけ?いや飲むだけ?
行きも帰りも住むところが違うからバラバラ?これも良いわね。
楽しさが伝わってきました。みなさん呑まれるのですか。
あざみの友達飲めない人ばかりで食事も早く終わりつまらないです。
羨ましいわ。
Commented by 小麦 at 2012-08-08 20:26 x
☆あざみさん
オフ会というか飲み会というか(笑)
2泊する人3泊する人 前乗りして観光する人 色々です
小麦は地元の知り合いに連れて行ってもらって少しだけ観光
飲めない人の方が少ないです(笑)
あざみさん、いつか飲みましょう~^^/
Commented by あざみ at 2012-08-09 10:45 x
本当?誘ってね。喜んで行くわ。なんちゃって。でもそんなに呑めないよ。でも呑む人と一緒だったら呑めるかも。
Commented by 小麦 at 2012-08-09 15:50 x
☆あざみさん
あはっ、小麦も嗜む程度ですよ~
皆で楽しく過ごす時間が好きなんです
本当に何時か一緒に飲みましょうね^^/
名前
URL
削除用パスワード
<< 暑さの峠 寒かったぁ~ >>