出来た~♪

今週も暑い暑い毎日でした
車の半年点検に行ったり、明日から出かけるのでお土産を買いに行ったり
2、3ヶ所 電話やメールで連絡を取ったりの合間をぬって作業部屋でのミシン掛け

出掛ける前に作業部屋の掃除がしたかったから
仕上がってヤレヤレ^^

夏の暑い時季 小麦の部屋着は
ノースリーブか せいぜいフレンチスリーブくらいのワンピース
ワンピースと言えば聞こえはいいけれど、アッパッパーだわね(笑)

部屋着でも作ろうと買ってあった布
このチェックなんて 全くあか抜けなくて 完全にパジャマって感じよね(-。-;)

ノースリーブのワンピースを作ると 半端に布が余るので
型紙 替えて袖も着けた
薄手の木綿 サラサラの肌さわりで暑い夏でも気持ちいい 

これを着て買い物には行けないけれど(笑) 部屋着には十分
身体の何処も締め付けなくて楽ちん♪
b0172915_7273451.jpg




無地の方は かなり布があったので袖も長め、胸元のタックも根性で畳んだ(笑)

1枚あっても良いかな?と思って買ったは良いが
やっぱり こんなキャミ 婆はどうやって着ればいいのさ?

一度も手を通したことのないキャミに重ねれば
キャミも着る機会が出来るかな
b0172915_7331962.jpg



明日から2泊でお出かけ♪
今日は掃除して、荷物の準備、、、、、2泊だから大した荷物でもないわね
b0172915_22502442.gif





皆様、素敵な週末を過ごしてくださいね~♪
by comuginet | 2012-08-03 06:00 | ハンドメイド | Comments(8)
Commented by juju3291 at 2012-08-03 07:48
★元気ばば★
お出かけ好いですね
暑いから気をつけてお出かけください
Commented by あざみ at 2012-08-03 14:33 x
出来映え上々ですよ。
あざみならこんなウエアーならお買いもの似だって
着て行きますよ。
気を付けてバカンス楽しんできてくださいね。
Commented by 小麦 at 2012-08-03 16:02 x
☆元気ばばさん
朝一の飛行機です、北の大地でオフ会♪
楽しんで僅差う^^
Commented by 小麦 at 2012-08-03 16:33 x
☆あざみさん
小麦もね、コンビニくらいは行けそうかなぁ~って(笑)
暑いですけど楽しんできます♪
Commented by ♥ junjun at 2012-08-05 11:35 x
♪このコメ書いてる時は旅行中かな?
北の大地でオフ会ですか~....良いですね ♪
「アッパパ-」で思い出しました、確か去年も聞いた様な.....?
部屋着は、楽なのが一番ですね、しかも涼しいのが....。
根性で畳んだタック、良く出来てますね、GOODです!
Commented by はなこ at 2012-08-05 21:54 x
お上手ですね~こういうのをみるとなんで小麦さんちは息子さんなんだろう・・・
残念だな~と思います。
このくらいでスーパーなんかへっちゃらですよ。

どちらへお出かけしたのかな~
Commented by 小麦 at 2012-08-07 06:47 x
☆junjunさん
名古屋の蒸し暑い夏にはアッパッパーが一番(笑)
写真だとボロが見えないから^^;
タックは歪んでるし、ギャザーはいい加減に寄せてるしぃ(笑)
まぁ、、、着るのは小麦だから、、、いいか(-。-;)

Commented by 小麦 at 2012-08-07 06:49 x
☆はなこさん
でしょう~!! みんなに言われるのよ(笑)
今からでも?(爆)
北海道に行ってきました♪
涼しいどころか寒かったですう~
名前
URL
削除用パスワード
<< 寒かったぁ~ お味は? >>