気に入ってくれるでしょうか~

ご本人にまだお見せしていないので
ハッキリした写真はお見せできませんが、、、、

何時になったら出来上がるの?と^^;
気を揉んでいらっしゃるかもしれないので経過報告(笑)

こちら
如何いうのが良いかなぁ~と何点か作って
小麦的には1点 ツボに嵌ったのがあるのですけど^^
一応 完成しています
他に同梱したいものもあるので、もう少し待っててね^^
b0172915_835626.jpg









此方
前後で少し布を替えて作りました
思ってらしたのと全然 違うのを作った気がしなくもないです^^;

来月初め もしかしてお会いできるかもしれないので
その時 お渡ししようか、、、、、
b0172915_8241635.jpg









b0172915_1317893.gif






作業部屋に籠り
何かないか?と見まわして(笑)

昔々のワンピースとスカートを解いてホッタラカシたまま何年?(-。-;)
b0172915_829435.jpg




スカートは手提げにしようかな?
ウエストの飾りベルトを活かして
こんな感じの手提げをイメージして布を畳んでみたら、、、、
あちゃ、アラカンおばさんの持つ手提げにするには、ちょっと可愛すぎかぁ??
却下だな(´△`) 
b0172915_933648.jpg




こんなのも、あんなのも同時進行中
b0172915_995947.jpg



b0172915_910116.jpg



b0172915_9112456.jpg





一つずつ仕上げれば良いものを
一度に裁断して一度にミシンかけ済ませようと思うものだから
テーブルの上 散らかったまま^^;
今週中には何とかせねば!!
by comuginet | 2012-07-30 06:00 | ハンドメイド | Comments(6)
Commented by あざみ at 2012-07-30 09:52 x
小麦さんは本当にハンドメイドがお好きなんですね。
こう暑かったら私はなにも手に付きません
ちりめんの服に こだわっていっぱい持っているのですが
デザインがやはりチョットね。そこでこんど思い切ってリホームして見たいのだけど。
Commented by みとまま at 2012-07-30 10:11 x
おはようございま~す
ミシンの前に座るのも勇気と言うか勢いが必要なこの暑さ^^;
小麦さんのパワーには脱帽です~~

この時期のとうもろこしは美味しいですよね
我が家も日々湯がいてはかぶりついてます(^^♪
食欲だけは暑かろう寒かろうと変わりません
私も(^^ゞ
Commented by 小麦 at 2012-07-30 22:20 x
☆あざみさん
手作り大好きですよ♪
でも、小麦の手芸人生は終盤です
昔のように何でもかんでも手を出すと
150歳くらいまで生きてないといけないから(爆)

捨て魔でバンバン処分するくせに
変に拘るところもあって年代物が取ってあったりします(笑)
リメイクは面倒な仕事なので取り掛かるまでが中々ですよね
Commented by 小麦 at 2012-07-30 22:33 x
☆みとままさん
服でも作ろうと買ってあった布地の在庫整理にかかってます

トウモロコシ、北海道から取り寄せしてます
美味しいんです~♪
暑いのになんで美味しくて^^/
Commented by ♥ junjun at 2012-07-30 23:23 x
♪〝マーマの手は、魔法の手~〟って、知ってます?
な~んか好きなフレーズで....まさに、小麦さんの様な人の手の事ね^^♪
不器用、ズボラの私には夢のまた夢。
毎度、あこがれますわ~、手作りの写真見ると、良いな~って、ネ!
Commented by 小麦 at 2012-07-31 08:20 x
☆junjunさん
マーマ、、、通り過ぎてバーバの手だわねぇ~(笑)

手を動かすのが好きなだけ、下手の横好き^^;
滅茶苦茶アバウトな性分なのに
細かいこと好きな自分が不思議(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< お味は? 言うまいと思っても >>