言うまいと思っても

b0172915_18161691.gif



昨日 多治見市では38度の気温(@_@;)
小麦の暮らす名古屋も そりゃもう 暑いのなんの!!
  暑いッ!!!    あ つ い~~~い(≧▽≦;)
言っても仕方ないけど、、、暑いッ!

だからと言って食欲の落ちることもなく
朝も食べ昼もしっかり食べ、夜だって食べて飲んで(笑)
スイーツの制限くらいしなければ 際限なく巨大化しそうで恐いわo(*≧д≦)o″
b0172915_1048521.gif








          ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






トウモロコシを茹でて塩ふって かぶりつくと美味しいですよね~^^
お昼に1本べて夜は揚げて食べました

茗荷も一緒に揚げたら、あらまッ!!茗荷の美味しいこと♪
茗荷 もっとたくさん 揚げれば良かったわ
ん?でも茗荷って 
たくさん食べると〇カになるとか、忘れっぽくなるとか言いますよね?
あれ?茗荷じゃなかったかしら??(-。-;)
b0172915_10513099.jpg




ポテトサラダも どっさり作っって、、、、多すぎた^^;
b0172915_10531968.jpg



残ったポテトサラダは今朝パンにはさんでsandwich♪
朝から食欲旺盛、美味しかった^^


厳しい暑さの毎日です
熱中症 脱水症状など気を付けて過ごさないといけないですね
by comuginet | 2012-07-27 06:15 | クッキング | Comments(10)
Commented by 葉月 at 2012-07-27 15:13 x
こんにちは~

暑いですねぇ~
って・・・こちら30度ですけど・・・
38度の暑さは、まだ経験したことが無いです (>_<)
数日前まで、涼しかったのに・・・

トウモロコシ、もう食べたんですね ♪
私は、まだなんですよ・・・
茹でるのが・・・ちょっとねぇ~ (苦笑)
体調を崩されませんように (^_-)-☆
Commented by あざみ at 2012-07-27 20:56 x
う~ん。一緒だわ。よく食べて良く飲んで元気モリモリ。
でも名古屋って本当に暑い所なんですね。多治見って長野ですね
確か昔叔母が住んでいたような響きがあります。
茗荷確かにあまり食べると忘れっぽくなると言いますね。
ポテトサラダ使いみちいっぱい有ります。美味しそうです。
Commented by sumoru at 2012-07-27 23:59 x
小麦さん、こんばんは~。
毎日、暑いですね~。
35度で暑いって思ってる私、
38度ってどんなに暑いんでしょう?
節電って言われてますけれど、クーラーなしでは、生活出来ませんね。

ポテトサラダ、大好きでよく作るんです。
私も、たくさん作って、翌日もいただきます。
美味しいですよね~♪

・・・もしかして・・・の私です・・・*^^*
Commented by 小麦 at 2012-07-28 07:25 x
☆葉月さん
おはようございます~~~♪
昨日は同じ多治見市で最高気温更新38.5度!!(≧▽≦;)
名古屋も連日33~35 36度 その上湿度がたかいから
それはもう耐えられませんのよぉ

トウモロコシは毎年 北海道から宅配で送ってもらいます
今年のはまだ届いてないので、近所のスーパーで買ったのを食べました
それでも美味しかったですよ^^
Commented by 小麦 at 2012-07-28 07:39 x
☆あざみさん
多治見は岐阜県になります。
愛知のすぐ隣です、名古屋への通勤圏で、陶磁器の街でもあります。
暑くても食欲があるので夏嫌いの小麦もバテないで過ごせています
茗荷は薬味でつかいますが、てんぷら好きです
ポテトサラダが主食になるくらい たくさん作りすぎました(笑)
Commented by 小麦 at 2012-07-28 07:51 x
☆sumoruさん
おはようございます^^
連日34 35度の日が続くと30度を涼しいと感じます^^;
昨日も窓越しに外を見ただけでクラ~~~ッとしました
エアコンなしでは過ごせないですぅ(´`)=3
ポテトサラダ美味しいですよね♪ 良く作ります

きゃっ♪ やっぱり~^^
小麦もお邪魔しますね~♪♪
Commented by はなこ at 2012-07-28 22:47 x
食欲、落ちないのですね~
健康な証拠ですね。
私は、「なんか、食べたくないね・・・」と言いながら作ると食べちゃうので怖いです。

みょうが、揚げると、美味しいのですね。
やってみたいわ。家の方の無人で大きくないけど1袋¥100です。

今のところ、昼間はクーラー付けていないわ。
と、いうと驚くよね、みなさん。
今日はお茶をどんなで飲んだことか・・・
小麦さんも、暑さお大事にネ。
Commented by 小麦 at 2012-07-29 08:09 x
☆はなこさん
暑くてグタ~ッとしていても、作ると食べれちゃいます(笑)
茗荷、薬味に使うくらいでは消費できないので揚げたら美味しかったです。
夏嫌いの私も作業べやのさん方の窓を全開にして
エアコンなしで何とか頑張っています
夜はお風呂の後に汗はかきたくないのでエアコン点けちゃいます
しっかり食べて暑さに負けないように過ごしましょう^^
Commented by ♥ junjun at 2012-07-29 12:03 x
♪小麦さんに 暑中お見舞い申し上げます。
既に巨大化してる私です。
どんなに熱くても、食欲落ちる事無く、美味しいもの大好き~。
チェジュはリゾートなので、海風や、緑の中は爽やかです。
東京にいた時とは大違い、ますます食ちゃうんです~、ちょっと困った。
Commented by 小麦 at 2012-07-30 07:24 x
☆junjunさん
おはよー(´∀`)
暑中お見舞い 申し上げます
今が一番暑い時期なのでしょうね
暑さにメゲズ、しっかり食べて元気に過ごしましょう^^/
それでもね、、、、夏はニガテ早く涼しくなって欲しいわぁ
名前
URL
削除用パスワード
<< 気に入ってくれるでしょうか~ ♪ ♪ ♪ ^^ >>