名古屋場所   

大相撲 名古屋場所

蒸し暑い名古屋
名古屋場所が始まるね~の声と共に
名古屋の夏も本番!!となるのです

はぁ、、、、今日も これぞ名古屋!!という蒸し暑さ(≧▽≦;)
そんな暑さにもメゲズ、お相撲 観に行きます~♪


夜のご飯を下ごしらえ済ませて出かけます


ラタトゥイユ
鍋いっぱいだった野菜、煮込んで嵩が減ったぁ^^;
残っていた大豆も加えて
名古屋場所_b0172915_10222759.jpg


後は適当に冷蔵庫の中の鮭?? 鶏手羽先?? 豆腐??
何かあるでしょう(笑)



おやつ持って♪
行ってきます~ 
名古屋場所_b0172915_1022521.jpg




続きは後で^^


ハイ、続きです♪

お昼過ぎ、、、12時半頃に会場に着き
先ずはお弁当を食べながら幕下力士の取り組み観戦
名古屋場所_b0172915_22123724.jpg




新弟子紹介
館内まだガラガラです
お相撲さんはもとより、行司さんもまだ足袋も履けない修行中の若い行司さん
口上が詰まって言えない、何度も言い直すのですが
詰まると先の言葉が益々出なくなり仕舞には沈黙
館内からガンバレーの声と拍手
土俵に上がると主役はお相撲さん
行司さんも一生懸命に修行して
早く横綱相撲の取り組み采配に土俵に上がりたいのですよね
ガンバレーーーーーー!!
名古屋場所_b0172915_2245584.jpg



中入り 力士の土俵入り
化粧まわしの豪華なこと!! 
数百万円から一千万円以上もする化粧まわし、見事です。
名古屋場所_b0172915_22132330.jpg



横綱 白鴎の素晴らしい土俵入り
迫力ある不知火型 土俵入り 
名古屋場所_b0172915_22161016.jpg




一番下写真
琴奨菊、時間いっぱい! そっくり返って気合い入れてます
それを見つめる横綱 白鴎 貫禄ですね~
名古屋場所_b0172915_2219322.jpg





毎年楽しみに出かける名古屋場所
しかし、、、今日は席が悪かった、、、いえ!席は良かったのです
前に座った家族連れ、、、、、が、、、、
いかん!いかん! 私はブログで他人の事は書かないようにしてるんだ

こうして写真を整理していても、、、、
ダメだ、ちょっとムカつく

いかんですねぇ、、、、小麦も修行が足りませぬ(≧▽≦;)

飲んで忘れて明日又にします(´`)=3





<br />
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by comuginet | 2012-07-15 22:32 | ちょっとお出掛け

<< 昨日の続き、、、、 お取り寄せ♪ >>