お天気も日替わり(笑)

雨 晴れ 曇りと毎日お天気もくるくる替わる^^:

これから夏本番、2階の作業部屋は、、、辛いナ
節電も気になるからエアコン点けっぱなしも気が引けるし(´`)=3

暑くなるとプリザーブド・フラワーのストック場所を1階の和室に移動
プリザーブド・フラワーは高温と湿度を避けたいですからね

必要な時に要る分だけ仕入れ、在庫をなるべく少なくします

今月 使う予定の花を選び、私もちょっと復習^^;

メリア
バラの花3輪をバラバラにして←←あはッ、ギャグじゃないですよぉ(笑)

花びら占いみたいに、花びら1枚1枚すべてバラして
また1枚1枚ボンドで貼りながら組み立て、この世に有りえない大きさ
直径15cm以上もある大きなバラの花を作ります
b0172915_8284045.jpg




一つ作業が終わって掃除
キャビネットの中も整理整頓
中にはビンテージ(笑)な手提げも押し込まれてる^^;
時々出して風に当ててあげないとね
b0172915_8323888.jpg

b0172915_8381262.jpg

b0172915_8392465.jpg



















































ビンテージになりつつあるのも(笑)
あっ!ビーズのトレイどかすの忘れた^^;
b0172915_8411567.jpg





b0172915_8592885.jpg




小っちゃくて可愛いの好きなんですけど
がま口ポーチ 苦手です(´`)=3


出掛ける用事は昨日の内に済ませたので
今日は一日 作業部屋に引きこもりオバサン(笑)






<br />
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by comuginet | 2012-07-11 09:11 | ハンドメイド | Comments(4)
Commented by 月見草 at 2012-07-12 07:02 x
おはようございます。
がま口もたくさん作っているのですね。
小さいものほど可愛いのですが、作業も難しくなりますものね。
私も苦手です。一時期凝っていたことがありましたが
ここしばらくは休止です。
ハンドメイドも楽しいけれど手芸用品の整理に悩みます。
Commented by ♥ junjun at 2012-07-12 07:14 x
♪直径15cm以上もある大きなバラの花って、見事でしょうね。
がま口、可愛いですね。作ってる時が楽しいのかな~?
モノ作り、超~苦手な私には考えられないけれど....。
小麦さん家のキャビネット覗いてみたい、可愛いのいっぱい有りそう♪
ビンテージ?手提げ、使い勝手良さそう、レッスン着入れるの良いかな~
・・・って、勝手に思っちゃってます。
Commented by 小麦 at 2012-07-12 21:31 x
☆月見草さん
私はもう手芸人生の終盤です^^;
何にでも手を出したツケが今大変なことになってます
見なかった事にしたくても嫌でも目に入る(笑)
小さいものって可愛いしプレゼントしても喜ばれるし
色々作ったものですが、だんだん目が辛くなる一方です(´`)=3
Commented by 小麦 at 2012-07-12 21:45 x
☆junjunさん
私の手作りは使う目的はゼロに近くて
作ってる過程が好きなんですよね~♪
プリザーブド・フラワーってこの世にない色とか大きさのバラを
作れるのですよね


名前
URL
削除用パスワード
<< 梅酒 高原でテニス♪♪ >>