ペンダント   

先日←←こちら ワラビ餅と一緒にやってきた友との会話

「最近 指先が覚束なくて、ネックレスやペンダントを首の後ろで止める時
輪っかに中々引っかからないのよねぇ」


「・・・・・そうなの?アタシまだ大丈夫だよ」 ←見栄はっちゃって~(笑)

「お父さん(ご主人)に止めて~って 頼んでも
お父さんも こんな小さな輪っか、良く見えん!って言うしぃ~」
(爆)


たしかにねぇ、、、、
こんな小さな留め金 止めにくいですよね(´`)=3
因みに この留め金はカニカンと言います カニの爪に似てるからだと思いますよ^^
ペンダント_b0172915_79093.jpg




閃きました~~~(☆。☆) キラーン!!
「Ⅰさん、まっかせなさいッ!簡単に引っ掛けられるペンダント作るわッ!!」

配置換えして使いにくい(笑) 作業部屋に籠って作ったのが
こちら
胸元で止める、ペンダント
ペンダント_b0172915_11143441.jpg



留め金をマンテルと言いますが
此のマンテル、可愛いのやらシンプルなの色々デザインがあります

ショートヘアの方でしたら首の後ろ、マンテルも素敵♪ってね
でも小麦のようにロングヘアだと隠れて見えないから
後ろの留め金なんて何でも良いんですけどね、、、、(-。-;)オイオイ


マンテルのUPをば(笑)
輪っかの直径1cmくらいでしょうか、その輪っかに通して引っ掛けるだけなので
首の後ろで止める時も簡単に止められます


逆転の発想♪
マンテルに可愛いパーツを着けてペンダントヘッドにしました
フロントで止めるので
首の後ろで止めるときのように
当てずっぽうで引っ掛けなくても簡単に止められます

どうですか?胸元で揺れるビスチェのパーツも色っぽいでしょう(笑)
ペンダント_b0172915_1123539.jpg




ゴールドは可愛く白い花とハート
ペンダント_b0172915_11293559.jpg




オープンハートにパールを一粒  シンプルで上品
ペンダント_b0172915_11313547.jpg




パーツは他にも色々あるし、簡単につくれるから
パーツやチェーンの在庫整理に量産しても良いかも??



で、これも^^ 
この時←← カシメで止めれば良いかな?と紐に通しておいた
ピンクのキラキラパーツ
ピンクゴールドのチェーンがあったので、、、
ペンダント_b0172915_11405899.jpg



ペンダント_b0172915_7122124.jpg



このパーツには紐よりチェーンの方が合うような気がします♪



今週も アッと言う間に金曜日
雨降りの週末になりそうですが
楽しく過ごします~~~♪♪♪

皆様も素敵な週末を~~~♪




<br />
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by comuginet | 2012-07-06 06:05 | ハンドメイド

<< 高原でテニス♪♪ 慣れとは、、、、 >>