真っ赤なエプロン

何故かとても着け心地の悪いエプロンで1、2度 使っただけ
いずれ何かにリメイクすれば良いや!と畳んだままになっていました
b0172915_1125273.jpg



いずれ、、いずれ、、と時は経ち(笑)
丈夫な生地です、旅行の時に便利な大き目の手提げでも作ろうか?

可愛い過ぎる刺繍がチト気にはなりますが、、、、
取り敢えず解体しないとね
b0172915_11255295.jpg




で、、、エプロンの解体はそっちのけ(笑)

此方は完成させました!!! (*^-゚)vィェィ♪
1枚で2枚完成???

1枚の型紙で袖だけ替えて 夏バージョンと秋バージョン
冬もインナーにニットを着ればOK♪  春先も勿論!着れます^^
1枚の型紙でお得でしたわ(笑)
b0172915_113584.jpg





b0172915_11304864.gif



雨の少ない6月の梅雨でしたが
7月初日にザーザーと音をたてて本降りとなりました
小麦の暮らす東海地方の梅雨明けはまだ先

夏本番はこれからだというのに
暑いの大の苦手、、早く涼しい秋が来てほしいと思う小麦ですゞ(><)o





<br />
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by comuginet | 2012-07-02 06:00 | 着る物 持ち物など | Comments(10)
Commented by あざみ at 2012-07-02 11:42 x
ここのところむし暑い日が続きましたね。
それにしてもまたまた簡単にワンピースを2枚も作り上げてしまったとは?おそれいりました。
Commented by 小麦 at 2012-07-02 23:10 x
☆あざみさん
いきなり30度越えの気温に参っちゃいました^^;
夏物は簡単に出来るので良いです^^
Commented by きしべえ at 2012-07-03 09:52 x
小麦さん 何度か訪問して下さっているのに 小麦さんのブログが判らなくて・・・今朝の訪問で 初めてURLをポチッと押したら!!!出た♪
初心者丸出しのきしべえです! 時々 訪問させてくださいね♪
Commented by みとまま at 2012-07-03 12:50 x
こんにちは~
しかし・・・器用ですね(^^)v
私はミシンは使いこなせても、洋裁と言うものは苦手です
洋服は未だに孫のパンツくらいしか^^;
小麦さんは型紙もおこすのですか?
デザインを考えるのは楽しいでしょうね~~~
↓のキャンドル素敵です(^^♪
好きな香りで作るといいでしょうね~~~
Commented by はなこ at 2012-07-03 22:43 x
小麦さん、いつも器用ですね。
どちらも素敵。秋バージョンのほうの生地の素材は何ですか?
こんな風なの、ちゃっちゃっと縫いあがてしまってすごいです。
私はもう少し痩せてこういうの着たいですぅ。

毎日が手作りの連続ですね。
Commented by 葉月 at 2012-07-03 22:47 x
こんばんは~

エプロンは、どのようになるのかなぁ~と楽しみです ♪
が・・・1枚の型紙で2枚も作ってしまうとは驚きですね (*^^)v
私もミシンは出したのですが、縫い物もキルトも進まず・・・
やっと暑い日が続くようになりバテテます(笑)
Commented by 小麦 at 2012-07-03 23:01 x
☆きしべえさん
今晩は~
一度ポチッとすれば後は簡単ですから~^^
また覗いてくださいませ~^^/
Commented by 小麦 at 2012-07-03 23:05 x
☆みとままさん
昔はね、、、自分の原型から型紙おこして作ったりもしましたけど
今はね殆どフリーサイズみたいな服ばかりだから(笑)
チュニックは直線縫だし、全部ミシンで縫うから簡単
ジェルで作るキャンドル 人気なんですよ

Commented by 小麦 at 2012-07-03 23:08 x
☆はなこさん
手を動かすのが大好きなだけ(笑)
さっきまでビーズで作ってました

どちらも木綿です
秋バージョンの方が少し厚手です

Commented by 小麦 at 2012-07-03 23:15 x
☆葉月さん
気の多い小麦
エプロンの解体そっちのけで、ビーズで作ってます(笑)
でもねぇ、、、どう考えても可愛すぎる刺繍
これを生かして手提げを作っても、、、持たない!って確信してます(笑)

袖を着けるかタックを畳むかジャザーにするか、、、
それくらいしか違わないので、私のチュニック全部同じ型紙で作ってます~(笑)

そちらは暑い日が続いてましたよね
名古屋より気温が高うてビックリしましたもの
8月に、、、行こうかな、、、、な?な?な????
名前
URL
削除用パスワード
<< 良く降りましたぁ(´`)=3 寒い時季の花材ですが、、、 >>