寒い時季の花材ですが、、、

写真のチューブは
Ger Tube   FOUR SEASON CANDLES
ジェル状の蝋
b0172915_20215692.jpg





ジェルですのでチューブから絞り出し、好みでアロマオイルも加え
好きなものを入れてオリジナルなキャンドルを作れます
何時もは寒い時季
クリスマスが近づく頃に使う花材

火芯を入れなければ薄いガラスでも大丈夫
暑い時季なので 貝殻を入れても涼しげで良いかもと思ったりして、、、、
何かガラス容器を探して来なければ、、、

そう、、、何もキャンドルとして使わなくても良いのですよね
無い知恵絞って色々考えます(笑)




気に入って買ってあったキャンドルスタンド
ちょっと試作
プリザーブド・フラワーを閉じ込めましたが、火芯は入れてません

スマホでパシャッと撮ってUPしたら、、、見難いですね^^;
b0172915_1505142.jpg




閉じ込めつながりで(笑)
バッグホルダー
超手抜きのデコ
接着剤を流し込んだベースにパーツを置いただけ^^;
b0172915_14355883.jpg



最近このバッグホルダーが人気なのですよね
確かに有れば便利かな、、と言うグッズですね。



皆さま 素敵な週末を過ごしてくださいね~♪
えっ?小麦ですか?
毎度のテニス それから夜更かしして韓流DVD鑑賞~(笑)



<br />
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by comuginet | 2012-06-29 20:41 | ハンドメイド | Comments(4)
Commented by 月見草 at 2012-06-29 21:56 x
こんばんは。
夏らしい涼しげなキャンドル(?)ができましたね。

バッグハンガー、こぎん刺しで作っている人もいますよ。
重いのは苦手なので私が持ち歩くことはなさそうですが、
おしゃれだし、あると便利そうですね。



Commented by comet at 2012-06-30 21:31 x
ジェル状の蝋?
初めて聞きました。珍しいものをご存知ですね〜
小麦さんのブログで新しい物を発見するのが、結構楽しみになっています。
貝殻を入れたら涼しげでいいですね!
Commented by 小麦 at 2012-06-30 22:57 x
☆月見草さん
今晩は~^^/
あはっ、火芯を入れなかったのでキャンドル擬きですねぇ(笑)
そうなんですよ、バッグハンガー重いのですよね
でもディナーショーに行くと背中の空いてる椅子の時
バッグの置き場所に困ることもあるのですよね^^;
Commented by 小麦 at 2012-06-30 23:05 x
☆cometさん
プルンプルンのジェルなのですよ
クリスマス時季の体験会で良く使います
小さなサンタさんやスノーマンを入れて作るキャンドルは
子供さんにも人気です^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 真っ赤なエプロン お外なので >>