クレイフラワー

お花もビーズも手提げ等も飾ったり持ったりすることは殆ど無い小麦
作業部屋の片隅に置かれたまま忘れられている

この子も長いこと置かれていたから
花は埃を被り、フレームも薄汚れてみすぼらしくなってきてますねぇ、、、、
b0172915_209178.jpg


コレはもう処分決定です





フレームの奥の方にあった蕾は意外と綺麗、まだ使える??
蕾 小さいでしょう  小麦の指と比べて頂いてわかるでしょうか?
b0172915_1954239.jpg







クレイフラワーの作り置き←在庫とも言いますけど(笑) たくさんあります^^;
b0172915_2095048.jpg





適当に束ねて花瓶に挿しても良いですし
b0172915_20101990.jpg




b0172915_20301945.jpg




上の写真 奥に見えるフレームにアレンジするのも良いですよ



フレームの後ろを開けると7~8cmの深さがあります
b0172915_19562826.jpg



ピンクの丸いの(笑) ダリアのつもりで作ったのですけど、、、
ダリアに見えない^^;
これがね、ほかの色々な花と組み合わせてアレンジすると
ちゃんとダリアに見えてくるのですよ(笑)
b0172915_20281092.jpg




ちょっとお忙し~な今週^^;
予約投稿で^^





にほんブログ村 その他日記ブログ <br />
つぶやきへ
にほんブログ村

にほんブログ村 <br />
その他日記ブログへ
にほんブログ村
by comuginet | 2012-06-11 20:42 | ハンドメイド | Comments(6)
Commented by みとまま at 2012-06-12 00:31 x
こんばんは~

花束も綺麗だけど
フレームに入れると玄関に飾りたくなるような~
ちゃ~んとダリアに見えますよ(^^)v
クレイフラワーって確か粘土ででしたよね
どう見ても作りものだなんて思えない。。。。

テレカ。。私も昔々集めてて
何枚か残ってますけど
懐かしいですよね~
Commented by 小麦 at 2012-06-12 08:58 x
☆みとままさん
おはよう^^
このフレーム、厚みがあってお花をたくさん入れることが出来るので
アレンジすると見栄えも良くなるはず^^
粘土は花や果物など自在に作れるのがいいです♪

テレカは旅の思い出に嵩張らなくて一番良いお土産でした
今更 使い道はないから(笑) 
たまに このフォルダーを開いて思い出に浸るわ(笑)
Commented by あざみ at 2012-06-12 14:40 x
お花もフレームも素敵じゃないですか。
もう一度命を吹きかけてあげて下さい。立派な壁飾りになります。
我が家なんぞは何十年も同じ花の額がかかっております。
Commented by 葉月 at 2012-06-12 16:30 x
こんにちは~

クレイフラワー、始め知りました
粘土? で作っているのですか?
厚みのあるフレームに入れて飾るってステキですね
ダリアは、花びらの枚数があって難しそう・・・
組み合わせていくのが楽しみですね ♪
Commented by 小麦 at 2012-06-13 14:31 x
☆あざみさん
我が家も同じですよ、額に入ってるのは年代物ばかり(笑)
何とかしないといけない在庫が多すぎて収拾がつかないです(≧▽≦;)
Commented by 小麦 at 2012-06-13 15:09 x
☆葉月さん
クレイは自由自在に花や果物、動物やドールも作れますので
楽しいですよ~^^
パン捏ねるのと要領は似てるかも(笑)
葉月さんでしたらお茶の子さいさいで作れると思いますよ^^/
名前
URL
削除用パスワード
<< お出かけ続きで^^; どうする?? >>