限がない、、、、

花材の整理^^;
押し花
手を付けると限がない^^;

体験会とか教室のデモで使った花材は半端に残って溜まる(´`)=3
b0172915_8174334.jpg




体験会などで作るものは短時間で簡単に仕上げる作品
コースター  ペーパーウエイト  箸袋  熨斗袋  ブローチなど実用的なもの
プレゼントしても喜ばれますから在庫にしておかないで仕上げるといいのにね
、、、、なんて他人事じゃないんだわ(;´▽`A``


手作り大好き♪何でも手を出し、手を出すと一時は夢中で作るのだけれど
此方は一番長続きしなかった(笑)
b0172915_8183170.jpg


もともとまるっきりダメ(≧▽≦;)
それでも頑張れば、、、と 小さな作品を山ほど描きましたねぇ、、、、

HP時代にカウプレや記念イベントのプレゼントにして
無理やり皆さんに貰って頂いて、、、いえ押し付けました^^;

手元に残っているのはこの二つだけ
バラの花のプレートは空いてるスペースに教室の名前を書く筈でした
筈でしたが、、、、ここで手が止まり、、、、多分このままになると思う


下のは一応 完成してる、、、、つもり
裏にフックを着ければ直ぐにでも玄関などに掛けられる
でも、、、、我が家 こういうのが似合う造りじゃないのよね^^;
b0172915_819858.jpg




月曜日 今週も元気に過ごしましょう~^^



にほんブログ村 その他日記ブログ <br />
つぶやきへ
にほんブログ村


にほんブログ村 <br />
その他日記ブログへ
にほんブログ村
by comuginet | 2012-06-04 08:32 | ハンドメイド | Comments(10)
Commented by ♥ junjun at 2012-06-04 12:41 x
♪とっても欲しいけど....辞退します....シュン。
だって、送ってもらうの心苦しいから.....。
小麦さんて、いろんなモノ作れて羨まし~、あこがれちゃいますョん。 ♥♪
Commented by 小麦 at 2012-06-04 13:13 x
☆junjunさん
ぜぇ~~んぜん! 構わんよ~~~^^/
でも、、、、少し、、ううん、、、ちょっと気長に待ってて貰っても良い?


Commented by あざみ at 2012-06-04 13:39 x
可愛いネ。作品をみんな吐き出して
バーゲンしたら如何ですか。いつかのように。
蔵入りでは勿体ないよ。
Commented at 2012-06-04 18:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by comet-opeth2 at 2012-06-04 22:41
なんでも出来ちゃうんですね!
絵も本当は得意なんでしょ?
革に使うのに見た事が有る染色染料↓
あのブリザーブド・フラワーって染めてたんですか?
Commented by 小麦 at 2012-06-04 22:46 x
☆あざみさん
作って満足♪ 使おうって気はないので溜まる一方です^^;

時々オークションには出しているのですよ^^
Commented by 小麦 at 2012-06-04 22:48 x
☆鍵コメさん
8月くらいね^^
Commented by 小麦 at 2012-06-04 23:11 x
☆cometさん
いえいえいえ←強く否定!!!
絵 からっきしダメ!!!! 
トールだから^^;
此の大きさの丸はこの筆  こっちの角はあの筆
トールって何十本も用意した筆が物を言いますよね

アレンジに使うのは市販のプリザーブド・フラワーばかりです
生花を加工してプリザーブド・フラワーを作る講座もあります
菊やチューリップ ガーベラなども自分でプリザーブド・フラワーに加工することができるのですよ
この染料をブレンドすると色は無限
それはそれで楽しいのですが手間がね、、、ちょっと大変^^;
Commented by みとまま at 2012-06-05 08:14 x
おはようございま~す

二つともと~~ってもかわいいプレートではないですかぁ♪
小麦さんのはハンドメイド趣味の域を超えてますよね(^^)
まさにハンドメイドのプロですわぁ

菊の花もブリザにできるんですね↑
お仏壇用に。。。。ってできるものかしら?
Commented by 小麦 at 2012-06-05 22:14 x
☆みとままさん
今晩は。
トールで挫折して、この後デコパージュに走りました(笑)

菊は市販されていますし、自分で加工することもできますよ^^
仏花にプリザーブド・フラワーも良く利用されるようになりましたね
特に生花の花持ちが悪い夏場にはプリザーブド・フラワーが良いですよね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 少々難あり^^: お仕事 >>