使わないでしょう??

花材の山を見ていて、、、何処から手を付けようか、、、、、
ドン!と存在感のあるコレ!!


グラス・フィオーレ という お花のクラフトで
お花をワックスコーティングする時に使うのです

まさに お花の燻製(笑)

多分、、、、この先 使うことはないと思われ、、、
b0172915_10594174.jpg



グラス・フィオーレ
開発されて10年も経たない 新しい お花のクラフトです

ちょっと面倒な お花のクラフトなのですよ^^;
生花をドライフラワーにしてから、ワックスコーティングで燻製にし(笑)
液体ガラスもコーティング

ドライにするのも日にちを掛け、ゆっくり乾燥させる
出来上がりまで気長に待たないといけません(´`)=3


グラス・フィオーレ  ガラスの花ですので
出来上がったお花も繊細です
当初は体験会なども盛んに行ったのですが、、、、、
何しろ手がかかるクラフトなので、私自身がだんだん遠のいてしまいました

そのうち、レカン・フラワーという
簡単にドライに出来る技法が現れたら、面倒な方は見向きもしなくなりました^^;


土台は100均の密閉容器
超軽量粘土を貼り付け、油絵の具で色を塗り
バラのレースを生クリームに見立てて、、、、
美味しい紅茶も淹れましたよ~
バラのケーキを召し上がれ~(笑)
b0172915_11242082.jpg



色々なお花のクラフトを習得しましたが
最後は 押し花に戻るのかな、、、、




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by comuginet | 2012-05-16 12:03 | ハンドメイド | Comments(2)
Commented by はなこ at 2012-05-16 16:51 x
小麦さん、手仕事、やっていましたね。
これは可愛らしいケーキですこと。
小麦さんも、女の子いたらよかったのにね・・・・
私と同じです(悲

小麦さん、シャネルだったですか~
相撲券と美術館の入場券だったのですね。
なるほど、消耗品(と言ってよいか分かりませんが)がいいですよね。
残るものは・・・ちょっとネ ワカルなぁ・・・
Commented by 小麦 at 2012-05-16 23:32 x
☆はなこさん
みんなに言われるのよ
何で小麦さんのとこに女の子がいないんだろうね~って(笑)

相撲のチケットも希望の席が取れました^^
7月が楽しみ♪
来年も相撲観に行くよ~と 一言 言っときましたわ~(笑)

20代のころからシャネル№19が好きでした

アクセサリーも押し花も、レカン・フラワーも
せっせと作っていますよ^^


名前
URL
削除用パスワード
<< 此方の方が良かったかも、、、、 まったり~しようと思ったけれど... >>