クラシックコンサート&ランチ

今年のGWはお天気が今一つはっきりしない日が多いですね
今日も曇り空、、、、今にも雨粒が落ちてきそう、、、


3日 雨の降る中 出かけた信州 
葉桜になりかけた桜もチラッと見えたり
雨に洗われて新緑も綺麗でしたが、、、、
お天気が良ければ気持ち良かったのに、残念!!

1泊した翌日も曇りで風が強く冴えないお天気
お蕎麦ばかり食べて帰ってきました(笑)
4日の夜に帰って来て写真の整理もせず
連休中に観ようと積んであった韓流DVDを夜中まで観て、家族に呆れられ(笑)

5日はそれぞれ単独行動の小麦家
小麦はクラシックのミニコンサートにお出かけ~♪
こちらの方はスマホで撮った写真なのでそのままUP 信州後回し(笑) 


ランチタイム名曲コンサート
若いアーティストによるクラリネット三重奏
クラリネット  ピアノ  チェロ
1時間少々の肩の凝らない気軽にクラシックを楽しめるプログラムです
b0172915_851207.jpg


場所は 宗次ホール
地元で有名なカレーハウスCOCO壱番屋の創業者が建てた座席数300ほどの
コンサートホール

コンサートの後はすぐ近くのホテルでランチ
パスタとパンの写真 撮っただけで保存し忘れたみたい(≧▽≦;)
美味しい焼きたてのパン ペンネのクリームパスタも美味でした♪
b0172915_8573871.jpg


美味しいコーヒーを頂きながらシッカリ粘って おしゃべり(笑)



腹ごなしに少し歩いて場所を移動
途中スタバの前で試飲のフラペチーノも頂いた^^


皆はコーヒー 小麦は柚子茶
よっこらしょッ!と腰を落ち着け3時間(爆)
b0172915_9142487.jpg




連休最終日くらいは家でゆっくりしようか~と(笑)
テニスの予定はナシ
雨も降りだしそうで、、、、ナシで正解だったかな^^

さぁ~ 今日  今日か(笑)

韓流DVD観るぞ~^^


ブログランキング・
    <br class=
by comuginet | 2012-05-06 09:26 | ちょっとお出掛け | Comments(8)
Commented by ♥ junjun at 2012-05-07 14:30 x
♪クラシック聞いて、ホテルでランチして....あ~懐かしい光景!
今じゃ、病院に居る時間が最も長い私めには、考えられない~。

韓流DVDって、何観てるの?
普段ドラマ見ない私も、時間の長さに負けて 最近ドラマ楽しんでます。
今一番気に入ってるのは、
屋根裏の皇太子(オッタッパン ワンセジャ)
朝鮮時代を背景に皇太子が現代までタイムスリップ。
300年前に叶えられなかった恋を叶えるという
ファンタジーラブロマンス。と、云う事ですが....ほとんどコメディー。
取りあえず、な~んにも 考えずに笑って観てますョ。
Commented by あざみ at 2012-05-07 15:58 x
長~いGWも終わりましたね
特に毎日が休みの私には予定がありませんが
小麦さんはコンサートに行って音楽に酔い帰りのランチでも酔ったのではありませんか。
韓流ドラマは面白いからDVD貸してあげるから観たら?って娘に勧められています。
Commented by みとまま at 2012-05-07 20:41 x
こんばんは~
連休はいい音楽聴いて美味しいもの食べて
リフレッシュできましたかぁ^^
たまにはのんびりもいいものですよね!

韓流ドラマ。。。きっと観るとはまるんでしょう~~。
イケメン多いですものね(^^♪
Commented by plumkei at 2012-05-07 23:44
こんばんは。
GW楽しまれたご様子。
COCO壱はしっかり社会還元をしているのですね。
こう言う会社は応援したくなります。
食べに行かねば!
ってカレーが好きなだけだったりして・・・。(^^ゞ
Commented by 小麦 at 2012-05-08 07:19 x
☆junjunさん
オハヨーーー^^
私もね 缶詰状態になると身動きできなくてね。。。。

韓流 私の観るのは史劇 時代物が殆どよ~
薯童謠 朱蒙 風の国 善徳女王 推奴 海神 後なんだっけ??
今また朱蒙を見返しているところ
私ねぇ、、、シュワシュワ~飲みながら観ると内容が?な事が多々あって(^▽^;)
昼間意識のハッキリしてる時に再度観るの(笑)
昨日は夜中まで魔王を観てた
コメディーは、ひとまず走れを観て
今は快刀ホン・ホンギルドン 
グンちゃん好きなテニス仲間が観て!!と(笑)
みんなでDVD交換して観るから常に20枚くらいのDVDが積んであるの(笑)
Commented by 小麦 at 2012-05-08 07:27 x
☆あざみさん
私も万年GWのようなものです(笑)
素敵な音楽と美味しいランチ♪大満足でした^^

韓流 私は史劇が好きです、時代物は背景や衣装も綺麗で
そんなところも観るのが楽しみです
Commented by 小麦 at 2012-05-08 07:37 x
☆みとままさん
かしこまらないで聴けるクラシックなので良かったですよ^^
あははっ、イケメン大好きですから~(笑)
目移りして困ります~(爆)
Commented by 小麦 at 2012-05-08 07:49 x
☆plumkei さん
このホールでは、リーズナブルで楽しめるコンサートをたくさん開演されていて、私たちも何度も聴きに行っているのですよ
食事つきのチケット色々あるので、今回はランチ付き¥2400
ねっ?ビックリするお値段でしょう
1時間少々のクラシックコンサートというのも堅苦しくなくて良いのですよ^^
私もカレー大好き♪
しばらくCOCO壱 行ってないから久しぶりに食べたくなりました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨 やっぱりね(≧▽≦;) >>