塩麹   

塩麹 塩麹と どちらのブログにお邪魔しても話題になっていますね
小麦も書かないだけで使っておりました(笑)

一時 スーパーでも ネットでも在庫切れで手に入りませんでしたが
今はいつスーパーに行っても有りますね

ラー油の時より手に入り易い

ブログネタもないことですし^^;

昨夜は鶏肉を塩麹にしばらく漬けておき
チキンカツ風に、、、揚げ物はカロリーも気になりますから
揚げずにサラダ油とバターで焼きました
塩麹_b0172915_2322058.jpg



カメラ カメラとカメラに気を取られて、、、焦げとるがねぇ(≧▽≦;)アチャー
焦げたのは小麦が食べました
まぁ~ なんて優しいのでしょう(笑)


隣の鍋は肉じゃが煮てます♪
ある方のブログで塩麹だけで肉じゃがを煮た、と聞きましたが
小麦は何時もと同じ すき焼きのたれを使って煮ています


で、この鍋いっぱい煮ている肉じゃが とても食べきれません
今夜はコロッケに変身します♪

美味しいんですよね~ 肉じゃがコロッケ♪♪♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by comuginet | 2012-04-27 06:00 | クッキング

<< お手前 思い出が蘇り、、、、 >>