雨が多くなりましたね

雨降りの週末はテニスはお休み
仕方なく 家で過ごす(笑)

お茶だ!コーヒーだ! お昼御飯だ!と家族の分も支度しないといけない
テニスに行くより反って疲れる??(≧▽≦;)

何をするでもなく(笑) 
作業部屋に引きこもり~(笑)
片付けてみたり、、、、作ってみたり、、、、
元々は運動大嫌いなインドア派^^;
それがテニスをやってる 自分でも不思議

作業部屋は小麦のワンダーランド~~♪♪♪

ユニクロのワンピース
着丈 もう少~し 2cmか、、、2.5cmくらい長さが欲しい
そう思いながら何年か着続けている^^;

矢印の辺りで切り離し 梯子レースを縫い付けようか?
それともこのまま裾に綿レースを チラッと見えるくらい縫い付けるか?

何時ものように 思った時には手が動き 裾を解いて取り敢えず躾け
ここから先には進めません、何故って?
梯子レースも 綿レースもワンピの裾に着けられるほどの長さがありません(≧▽≦;)
レース用意してから解けよ!って話ですわ^^;
b0172915_816145.jpg




作業部屋に籠ると、、、、
以前 作ったものにも目が行きます
プリザーブド・フラワー
b0172915_8185345.jpg



大正ロマンを狙ったつもり(笑)
ミシンでガーーーーーーッと縫った 浴衣   
余った布で手提げも
b0172915_8193528.jpg



30代のころ、、、、、
本気でガラス職人になろうかと思うほど、熱中していた
ステンドガラス
造りかけのまま、、、、、
b0172915_8223382.jpg


気が付いたのですよ、、、、我が家の造りにステンドガラスは似合わないって(≧▽≦;)

あれほど夢中になったのに 放置したまま、、、、、
このまま置いておくと、、、、何れ、、、ゴミ、、、


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by comuginet | 2012-04-23 08:31 | ハンドメイド | Comments(6)
Commented by 葉月 at 2012-04-23 09:42 x
おはようございます

ワンピースの裾にレースを付けて長さ調整ですか
なるほどねぇ~さすが小麦さんですね!
浴衣をミシンで縫ったのですか?
凄いですね! ミシンで縫えてしまうのですね
しかも大人用を・・・ (^^)v
余った布で、バックもステキですね ♪
ステンドグラスは、道具もかなり揃えないと
出来ないんですよね・・・
また始めないのですか ^^;
私もパッチワーク、作りかけのが溜まって中々進みません
Commented by みとまま at 2012-04-23 17:51 x
こんにちは~

作りかけ。。。ワンサカ溜まってしまいますよね(^^ゞ
私もいたるところにゴロゴロしてます
そしていずれ作らないことに気がついてゴミ箱行き><
私の場合は。。。。

洋服のお直しができるのって本当に羨ましいですよ~~


ちなみに
真ん中のブリザはどのようになってるのでしょうか?
パールがついてるように見えますが。。。
Commented by 小麦 at 2012-04-23 22:37 x
☆葉月さん
ステンドガラス、それはもう数え切れないほど作りました
道具 全てそのままあります
ガラスも 沢山 残ってるので 今すぐにでも始められますが
でも、、もう作らないと思います、、、
浴衣は直線縫いばかりですからね(笑)
手作り派は何方も作りかけを抱えていますよね~^^;

Commented by 小麦 at 2012-04-23 22:41 x
☆みとままさん
お直しって、、、みとままさんさんの得意分野じゃないですか?

プリザ
トピアリーというアレンジです
これ 超手抜き^^;
花びらを1枚ずつ丸い土台に貼り付けてあります
パールビーズとリボンでアクセント
Commented by あざみ at 2012-04-25 20:20 x
まあ~なんでも来いの小麦さん多趣味ですね。
ワンピースかわいいね。こりゃ~レース買って来て丈を伸ばして下さい。
Commented by 小麦 at 2012-04-26 07:28 x
☆あざみさん
あはッ、何でも手を出してます(笑)
手作りも少しずつ整理して この先 続けられるものだけに絞らないと、、、
何時もお世話になってるユニクロ(笑)
何年も着倒しています^^
名前
URL
削除用パスワード
<< お土産交換会(笑) ソウル Ⅳ >>