毎日毎日ビーズ仕事、、、、

手作り好きですから 何かしら手を動かしているけれど
同じことばかりしているのも時々 飽きる^^;

ビーズは飽きるよりも眼が疲れる
肩が凝っても講習の課題や、見本は作らなければいけなし、、、、
b0172915_9104627.jpg



作業部屋に籠っていると、遣り掛けの他の物にも目が行ってしまう
プリザや押し花は時々点検しないと、お花も傷んだり劣化したりしますからね。

先に仕上げないといけない物が有る時に限って遣り掛けが気になりだす^^;
ダメダメ 今そんなことしてる時間はないでしょう

無理やり時間 作ります~(笑)

端布の使い切りにポーチを作りかけて
バイヤス布をカットして包むだけだったのに、そのままホッタラカシ~にしていた^^;

バイヤス布カットして3個一気に仕上げ
上はファスナー付き、下の二つはホック止め
パスケースの後ろにはストラップを着けられるように丸カンも。
b0172915_8533124.jpg


パスケースの蓋はわざと少し斜めになるように止めてみようかな?
b0172915_8543770.jpg


こんな風にミシンの前に座ると、、、、
ミシンの横に放置されていたチュニックにも目が行って(笑)
またまたリメイクですヾ(--;)
ICHIのチュニック
襟開きが広くて、、、まぁそれがデザインのポイントでもあるのですよね
肩ギリギリで引っ掛かるように着るので
肩から落ちてしまいそうで 着ていても落ち着かない

試着をした時に、なで肩の小麦にはちょっと合わないかなぁ、、、、
分かってて何故 買ったの?って話ですわね(≧◇≦)

空気をまとっているような軽さと 後下がりのデザインとシルエット
着ると面白い
後開きでボタンが並んでるの大好き、、、、で買っちゃいましたねぇ^^;

先日 裾をカットしたワンピースも後開き 小さなボタンが並んでいる
後開きにボタンが並んでるの 小麦のツボです(笑)




でも結局 着難くて・・・(ノω<;)
だって着る度に肩が気になるし
コートを脱ぐとき一緒に脱げてしまいそう、、いや脱げる 脱げた(笑)

広い襟ぐりを詰めるには如何したものか?
袖を外して型紙を取り直そうか? そんな面倒な事したくない

襟ぐりの見返しを外し、袖山に詰める分量のタックを取って見返しを付け直し
とても薄い布地なのでタックを畳んでもゴロゴロしない
ハンガーに掛からなくてクリップで止めていたほどの襟開きも
何とかハンガーに掛けられるくらいに詰めました

しかし、、、、リメイクしたことで見事に割烹着!!
はぁ、、、、大失敗(≧◇≦)
b0172915_8505988.jpg




そうそう、、、、
ビーズの見本など色々あって友人やテニス仲間に譲ったりしてますが
それでも在庫がたくさんあります
手提げ等も、、、、
欲しい方にお譲りしようかと、カテゴリーにギャラリーを設定しようかなと考え中
欲しい方 いらっしゃいます?
b0172915_915811.jpg



今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by comuginet | 2012-01-18 09:19 | ハンドメイド | Comments(12)
Commented by 陽なた at 2012-01-18 11:12 x
小麦さんって女性らしい日常で楽しそう♪(^^)Y☆Y(^^)

後ろ釦は可愛いですね!
でもでも・・・
先日フォーマルの後ろのファスナーが上がらなくて
夫に上げてもらって・・・・・(笑)

ビーズのネックレスが欲しいです♪
見せて頂けたら嬉しいですが・・・・・・
Commented by ♥ junjun at 2012-01-18 18:50 x
♪ホント、次から次へと いろんな手作業してますね~。
でも、あんがい楽しんでる....?

緑のギンガムチェックの三点セット、その横に見えるグローブホルダー
私 シルバーでもってます、エルメスだけど鎖以外は全くおんなじ~。

小麦さんの手作り作品、欲しい・欲しい、ぜ~~ったい欲しい~です!
でも....私じゃ遠すぎますか~?
Commented by 小麦 at 2012-01-19 07:34 x
☆陽なたさん
きゃははっ、テニス仲間に聞かせたい~
何時も男らしい~って言われてるのよ~(笑)
ビーズのネックレス、、どんな感じのが良いのかしら??
長さとか色とか、、、、

ネックレスは売れ行きが良くて作ると直ぐに手元からなくなるの
後 最近はバッグチャームが人気かな
Commented by 小麦 at 2012-01-19 07:40 x
☆junjunさん
グローブフォルダーはHermès!と言いたい所ですが(笑)
Hermèsのを見て 私 作れる!^^
コレは今からチャームやファーを着けてデコります♪
遠くても送れるよ^^/
けど、、、、材料費+送料くらいでお譲りしてるので、、、
中身より送料の方が、、、、、気になりますが、、、、
Commented by みとまま at 2012-01-19 09:24 x
おはよう~~

しなきゃいけないこと
気になること
ついついてがのびること
わかります~~(^_-)-☆
私も仕事しながら
頭の中では次はあれ作って。。。
でも、作りっぱなしのものも転がってて
結局仕事するっきゃないなぁんてね(^^ゞ

ムムムツ。。。。
私も宅急便で
欲しい~~~~~~です~~~~(*^。^*)

Commented by あざみ at 2012-01-19 14:45 x
魔法の手は毎日色んな物を生んでいますね。
飽きることなく続けられる事が良いですね。
ポーチが可愛いです。
Commented by 小麦 at 2012-01-19 20:08 x
☆みとままさん
あちこち手を出し過ぎるんですよね^^;

手元に何が有るのか確認して写真撮って載せるね~
Commented by 小麦 at 2012-01-19 20:11 x
☆あざみさん
エコバッグを作ったの残り布を使い切り
ファスナー付きは飴を入れて持ち歩くのに良いかな^^
パスケースは、お店で頂くポイントカードを入れても良いですよね。
Commented at 2012-01-19 20:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 小麦 at 2012-01-20 17:20 x
☆鍵コメさん
今 手持ちの物を整理して写真撮影中です。
ネックレスは売れ行きが良く在庫が少なくて、、、、
来週また見本を作りますので、それも一緒にUP出来れば、、と思っています。
スミマセン、もう少しお待ち下さいませね。
Commented by ★元気ばば★ at 2012-01-20 22:37 x
チェックのがらのパスケース
かわいいね。
欲しい!と言っていいのですか?
どのようにしたらいいのでしょうか?
Commented by 小麦 at 2012-01-21 00:44 x
☆元気ばばさん
ゴメンナサイ 此のポーチ、友達の頼まれ物なんです~

スミマセン、解りずらかったですね^^;

お譲りできる物は後日UPする予定です。
今までにUPしたハンドメイドn中でも手元に残っていれば
お譲りできる物もあります


名前
URL
削除用パスワード
<< 考えています。。。。 あなたは何派?? >>