味がない、、、、

果物は何でも好き♪
中でもリンゴ大好き 良く食べます^^

先日 買ったリンゴ  外れた~(≧◇≦)
味が無い!
こんな不味いリンゴ今までに食べた事無かったと思う。
捨ててしまおうかと思ったけれど、、、、、

味付けすれば何とか消費出来るかな
すりおろしてカレーに入れたりジャムを作ったり

ジャムと言っても 薄くスライスして砂糖を入れ
少し残って固まりそうになっているハチミツも加えて煮ただけ。
b0172915_2242347.jpg



ジャムの空き瓶も有るけれど、家で食べるには
こういう広口の容器の方が使いやすい(笑)
b0172915_22425142.jpg



レシピブロガーさんのところで拝見したレシピを参考に
豚肉と皮つきのまま薄切りしたリンゴと 嵩増しにジャガイモも加えて炒めてみた
レシピブロガーさんは塩とローズマリーだけの味付けでしたが
小麦はホンノ少~し、香り着けにバルサミコ酢も振りました。
塩はクロアチアの塩
意外や家族にはヒットでしたね~(笑)
b0172915_22571331.jpg



ジャムを入れた容器
実は、「グラス・フィオーレ」と言うお花のクラフトの講師講習の教材だったのですよ
お花のクラフトも日々進化していますので、今ではほとんど使いません

講習が終わると どうしても ある程度 まとめて購入しますので
未使用でたくさん在庫が有ります
、、、が! 黄色い蓋の容器は不良品とは言いませんが、、、
不良品に近い^^; 使えない! 本部の担当者さん 何とかしてくださいナ!!
b0172915_235726.jpg


ところが此れが中々便利(笑)
大きさも手ごろ、中身が一目瞭然
今では調味料などの保存に重宝しています


今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by comuginet | 2012-01-16 07:25 | 食べる事 | Comments(6)
Commented by あざみ at 2012-01-16 09:11 x
果物はリンゴに拘わらず当たりはずれがありますね。
わたしはりんごは固くて酸味のあるのが好きです。
うまくジャムに変身しましたね。

肉料理もとても美味しそうです。
ボリュームも満点です。
Commented by 小麦 at 2012-01-16 13:58 x
☆あざみさん
リンゴのシャリシャリした食感が好きです^^
ジャムにして捨てずに済みました。
Commented by ♥ junjun at 2012-01-16 20:20 x
♪私もシャリシャリした食感好き!
我が家ではね、外れたリンゴはキムチにして食べます。
キムチに入れるリンゴじゃなくて、リンゴのキムチです。
サラダ風な感じで、作ってすぐに食べられます、これがけっこういけるんですョ。
Commented by sora1718 at 2012-01-16 22:23
小麦さん、こんばんは。
保存容器、便利そうですねぇ~
私、こういう容器が大好きで…いろいろ溜まってます。笑
ハズレのリンゴも上手に利用されて
小麦さんの生活って見習うところが多いです~
クロアチアの塩、どんなお味なんだろう~?
Commented by 小麦 at 2012-01-16 22:26 x
☆junjunさん
リンゴのキムチ?!??
大根のような感じ?ちょっと違うか^^;
けど美味しそう~^^
なぁ~んか 焼酎 進みそうだわ~(笑)
Commented by 小麦 at 2012-01-17 07:31 x
☆soraさん
(*゚ー゚)vオハヨ♪
この容器、お花をドライフラワーにする時に使う教材だったの
手頃な大きさと中身が見えるので、冷蔵庫でもストッカーでも
一目で中身が見えて便利^^

私 海外に行くと塩 ワイン オリーブオイル 紅茶 必ず買うんですよね
何処で買っても塩は塩なんですけど^^;


 
名前
URL
削除用パスワード
<< あなたは何派?? 嬉しいな~^^ >>