手作り始め

おぉ~寒っ!
一年で一番寒い今ごろ
朝5時半過ぎ、エイヤッと起きないと何時までも布団から出れなくなりそう^^;
毎朝戦いです(笑)

年が明けてちょっとモタモタしてましたけど
手は動かしてましたよ^^

今年の手作り始めはビーズ
小さな物を二つ
一つは髪留め
クリップ型の髪留め
綺麗な色にキラキラ~ビーズ♪
きっと後ろ姿キュートになりますよね~
b0172915_953745.jpg






もう一つは指輪
指輪の大きさが判るようにと思ったけれど
小麦の手では大きな画像でUP出来ない(≧◇≦)
だいたい此れくらいの大きさって事が判って頂けるかしら?
b0172915_1064370.jpg



この指輪 ベースにビーズを止め付けるだけなので
簡単♪ 直ぐに仕上がるわ~
CD聴きながら座金にビーズを止め
ベースにテグスで止め付けるまで ものの5分も掛からない

ほ~ら簡単だわ~^^
ところが甘くなかった!!
周りを囲むビーズ、此れが綺麗に収まらない!
全てのビーズをテグスに通して中央に止めた座金をグルッと囲むと微妙に隙間が。
ならば、一つずつベースに止め付けてみよう、ダメだ!こっちの方がもっと収まりが悪い。
まさか ボンドで貼り付ける訳にも行かないし

何回も何回もテグスに通し直し、いい加減集中力も途切れてくる
何のことはない30分も掛からず仕上がる筈だった指輪、述べ3日掛かりヾ(--;)

手作り始めの出鼻を挫かれ
なぁ~に遣ってんだか(〃´o`)=3 フゥ


今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by comuginet | 2012-01-11 10:27 | ハンドメイド | Comments(14)
Commented by 陽なた at 2012-01-11 11:07 x
小麦さんおはよう
朝起きるの辛いよね・・・・・・

でもでもワンコのお散歩催促でご近所迷惑になるので
ブツブツ良いながら帽子被り、ロングのダウンにマスクの
いでたちでお散歩に行って一日が始まります♪

初めての四国楽しく行ってきましたよー☆
ブログ友達の讃岐のおばさんにお会いして案内して頂きました!
讃岐うどん八軒食べ歩き何処のお店も優劣付け難い美味しさでしたよー!

ビーズ作り頑張ってますねぇ~~~!
とても不器用な私には無理かも知れないわ(*^=^*)
今年もいっぱい素敵な作品作って見せて下さいね☆

首元に付けるキラキラビーズのネックレスが欲しいわ♪
お願いすれば作って頂けるのかなぁ~~?\( ̄▽ ̄)/


Commented by comet at 2012-01-11 15:20 x
明けまして おめでとうございます
ビーズの白、冬の白もいいですね〜♥
ピュアな妖精の指輪!!ステキです。
あ!今年も宜しくお願いします。
Commented by sora1718 at 2012-01-11 17:14
髪留め、素敵です~~~
細かい作業なんでしょう?
ビーズが扱える人、尊敬です。
今年もたくさんの手作りを見せてくださいね。
Commented by あざみ at 2012-01-11 19:15 x
魔法のような小麦さんの手にかかれば
何だってすぐ出来てしまうのですね。
素晴らしい!
Commented by 小麦 at 2012-01-11 21:18 x
☆陽なたさん
お帰りなさ~い^^
良いな~四国♪ 讃岐うどん大好きです~
ツルツル シコシコの麺、トッピングも色々選べるのが楽しいですよね~
ビーズ、お好きなのが有ればお譲りしますよ~ 作りますよ~
 

Commented by 小麦 at 2012-01-11 21:22 x
☆cometさん
明けましておめでとうございます
最近 着る物も白に目が行くの^^
白って意外と目立つ色ですよね
今年も宜しくお願いいたします~
Commented by 小麦 at 2012-01-11 21:26 x
☆soraさん
ビーズも今ならまだ何とかテグスが通せそうヾ(--;)
ビーズも花も在庫を減らさないと(笑)

Commented by 小麦 at 2012-01-11 21:30 x
☆あざみさん
チチンプイプイと魔法をかけて(笑)
好きな事だから~
何かしら手を動かしてます~^^
Commented by みとまま at 2012-01-11 23:54 x
こんばんは~~
小麦さんも手作り開始したのですね
オリジナルのアクセって本当に素敵ですよね~
私にもそんな技量があれば。。。って思います
でも、センスないのでデザインが無理ですね(^^ゞ
Commented by 小麦 at 2012-01-12 18:03 x
☆みとままさん
在庫がたくさんありますので、少しずつでも作りたいと思うのですが、、、
時々アッチコッチに他所見するので在庫が中々減らないの(笑)
今年は少しビーズ優先で作ろうかと♪
Commented by はなこ at 2012-01-13 16:59 x
こんばんは
陽の光が随分と伸びてきましたね。
春に近付くようで嬉しいです。

起床は冬も5時半ですか?
まだ、真っ暗ですね。
私は8時ころまで寝てしまう時もあります・・・・

いよいよ普通の生活になりますね。
今年もどんなのが出来ていくか、楽しみです。
Commented by ♥ junjun at 2012-01-13 21:39 x
♪エイヤッと おきるんですね。
私は よ~し起きるぞ~ッと2・3回気合を入れて やっとです、ふふ。
やっぱ寒い時期の朝は、ちょっと辛いね。私 寝ボスケでも有るんですョ

相変わらずいい仕事してますね~って、どっかで聞いた事が.....?
クリップ型の髪留め,パールがスイングするのかな?可愛い~!
Commented by 小麦 at 2012-01-13 21:42 x
☆はなこさん
寒い寒いと言いながらも季節はちゃんと巡っているのですよね~
春遠からじ、、、、ですね~^^
はい、一年中だいたい此の時間に起きます
家族が起きてくる前に一人でゆっくりコーヒー飲むのが日課♪
今年はビーズの在庫も減らしたいので老眼に鞭打って(笑)
頑張って作りまっす^^/
Commented by 小麦 at 2012-01-13 23:46 x
☆junjunさん
寒いね~
私 宵っ張りのくせに朝も早いのよ(笑)
その代り爆睡 夢も見ない、ベッドに入ったら1分掛からないで寝てる(笑)
パールビーズが揺れて可愛いよ♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 嬉しいな~^^ 捗りません^^; >>