ホワイトXmasだったのですね~♪

昨夜は名古屋もホワイトXmasだったのですね~
積るほど雪が降るなんて、一冬に1度あるかどうか
滅多に雪の降らない地域なのに
Xmasに降るなんてロマンチックでしたでしょうね~♪

小麦は、、、、イブから一面の雪景色~北海道に行って来ました。
ですので、名古屋のホワイトXmas見てないのですよ、残念

何時ものようにexcelで写真と想い出整理を済ませてからこちらのブログにUPします。
チラッと空からの雪景色~ 十勝平野の上空辺りかな?
真っ白~~~ でっかいど~~~ほっかいどう~~~^^
b0172915_20312157.jpg


続きは明日!
お楽しみに‼^^/ って、、、誰~~も待っとらん!!て(笑)


イブから遊びに出掛ける不良ババヾ(--;)
一足先にイブイブイブくらい(笑) 早目にXmasも済ませておきましたよ
婆もたまにはね、頑張るのですわ^^/

去年のXmas← ←はシュートーレンを焼いたのですが、今年は定番のスポンジケーキ

冷凍庫にブルーベリーが有る事を思い出して
型に流し入れた生地の上からポトポト落としてみたけれど
重さで勝手に沈み、焼きあがったら良い具合に下半分くらいに納まっていました
b0172915_20493881.jpg



イチゴも沢山デコレーション
b0172915_20523746.jpg



Xmasも過ぎ、今年も残り少なくなって来ました。

今年の汚れ~今年の内に~主婦はラストスパートですね~

今年の懺悔も今年の内に~(笑)
お利口さんにしていた小麦 懺悔する様な事は、、、無いと思われ、、、、^^;



今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by comuginet | 2011-12-26 21:15 | クッキング | Comments(6)
Commented by 陽なた at 2011-12-26 22:14 x
こんばんは
あらら!!
北海道までひとっ飛びしてたのですかぁ~~??
一面雪景色も又満喫されたでしょう♪(○^▽^○))))))

待ってますよー☆
楽しみにしています♪

お上手にケーキ作られるんですねぇ~
苺たっぷりとっても美味しそうです♪
Commented by みとまま at 2011-12-27 10:04 x
おはよ~~~

クリスマスは北海道に行ってらしたのですね~☆
真っ白な北海道素敵ですよね

でも、美味しそうなケーキ。。。
小麦さん特製ですか
すごいですぅ~~~~~~~
Commented by 葉月 at 2011-12-27 15:38 x
こんにちは~

北海道の十勝ですかぁ~
かなりシバレがきつかったでしょうね (^_-)
昨日より、大雪で雪掻きに追われてヘトヘトです・・・

苺のケーキ、豪華ですねぇ~ ♪
Commented by 小麦 at 2011-12-27 22:15 x
☆陽なたさん
今晩は~^^
大好きな北海道~
ネッ友さんと楽しく過ごして来ました~♪

ケーキ たまには張り切って作るのですよ(笑)
ケーキをアテに飲んでましたけどぉヾ(--;)
Commented by 小麦 at 2011-12-27 22:23 x
☆みとままさん
イブの北海道は寒くなくて穏やかな良い聖夜でしたよ
色々嬉しい事もあり、益々北海道が好きになりました^^

年に何回かはケーキも焼きます^^
この時ばかりは小麦の株が上がります(爆)
Commented by 小麦 at 2011-12-27 22:31 x
☆葉月さん
12月にこれほどの大雪は北海道でも珍しいと聞きましたよ。
ママさんダンプでしたっけ?雪掻きご苦労さまです。

ダイエット中でもXmasくらいは思い切りケーキ食べても良いですよね~(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 2011 クリスマスイブ、、、、 今夜はイブイブ(笑) >>