試作中

年末の忙しい時期ではあるのですが
一日中 家事ばかりしている、、、何て事はございません(笑)
特に夜は夕飯も済ませお風呂にも入ったら、後は各々個室に引き籠り~の我が家(笑)
テレビを観ようが本を読もうが飲もうが(笑) 好きなように過ごします。

小麦はひたすらアクセサリー製作
ソファーに座ってテーブルいっぱい材料広げ
あーでもない、こーでもないと編んだり解いたり(笑)

只今 試作中のコレ
シンプルだけど、それなりに主張もし、ラメ糸の色も上品
此方はブロンズ色の糸  グリーン 紺 シルバー ゴールドも素敵かも
価格的にもお値打で出来上がりそう
長さや色を替えて編んでみようかなと思っています
b0172915_915134.jpg




またまたチュニックのリメイク
チェック大好き小麦(笑)
少し丈の長いチュニック、ブーツインして着るとあまり背の高くない小麦には
バランスが悪く、だらしない感じになってしまう
チェックの裾から10cm程出て揺れて可愛い 黒の裏地と言うかインナーを
ジョッキン!と切ってしまいました。

もう切っちゃったから、今からシマッタ‼と思っても、、、、
ん?縫い合わせれば復元可能だわ(笑) まぁ、、、そんな事はないと思われ^^;
b0172915_9392323.jpg



本当にチェック好きなんですよね~
因みに寒くなると何時も着ていて出番の多い大好きなブランド
ジャーナルスタンダードのチュニックもチェック♪
b0172915_9474022.jpg


元を取ってお釣りが来るほど着倒してる(笑)






      ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



近ごろ流行りの女子会♪
忘年会と違って一年中開けるのが良いですね~(笑)
仲良しさんとお茶しても女子会
ランチも女子会 ディナーも女子会 
皆で集まれば女子会~~~♪

こじんまりと大人~な女子会 
其の一
来年の予定の打ち合わせも兼ねていたので、鬼に笑われようがお構いなし(笑)
気持ちは完全に2012年に飛んでいました~♪
b0172915_8282298.jpg



其の二
韓国料理のお店で熱々~をフーフー言いながら頂いて身体の芯からポカポカ
冷たいシュワシュワ~効くぅ~~~~φ(*⌒▽⌒)ノ
b0172915_8351981.jpg


どちらもカメラ忘れて携帯写真
「カメラなら忘れても別に困らないでしょ!お財布忘れてないよね~」
ハイ、その通りでございます、お財布は忘れていません(笑)
by comuginet | 2011-12-22 12:40 | 着る物 持ち物など | Comments(6)
Commented by 陽なた at 2011-12-21 09:56 x
小麦さんは自分の時間作って楽しむ名人ですね♪
チュニックのリメイクもチャチャッとこなしてスゴーイ!!

私も毎日仕事でも着てますよー!
お尻が隠れるからかがんでも安心だしね(笑)

インナーはもっぱら『ユニクロ』オンリーです。
安くて着心地が良いから気に入ってま~す( ̄▽ ̄;)
Commented by ききょう at 2011-12-21 12:34 x
今日はいいお天気になりましたね~(^_^)v
やりたい事いっぱいありますが、いまひとつ腰の状態が良くないので見て見ぬふり(笑)。
私もチュニック大好き、チェックも大好きで小麦さんと似ていますが、似ていないのは体型(笑)。ここだけの話し・・・ちょっと太めなんですよね~わたし・・・・小麦さんのようにスマートになりたいです(^^♪

↓ 年賀状のことすっかり忘れていました~(#^.^#)
あはは~今度の土日に夫にお願いしてみるかな~?
それで間に合う~?いちおう25日とか26日までにとかいうてますけど今年中に出せばなんとかなるかと・・・・(笑)
Commented by あざみ at 2011-12-21 17:07 x
お上手にリホームしましたね。チェックはかわいいです。
先日作ったワンちゃんの白いコートに赤のチェックスカートを
組み合わせてつくりました。

女子会は本当に何回しても楽しいし美味しいです。
Commented by 小麦 at 2011-12-21 18:23 x
☆陽なたさん
毎日家に居るのでダラダラしようと思えば幾らでも(笑)
でも それじゃぁ つまらないから、時計見て時間で動いてます。
ユニクロ大好き~ フリースも ヒートテックも着てますよ~^^

 
Commented by 小麦 at 2011-12-21 18:27 x
☆ききょうさん
腰 早く良くなると良いですね。
チェック見ると素通り出来なくて(笑)
年賀状も意外と面倒な作業ですよね^^;
ご主人にお願いしちゃいましょう~(笑)
Commented by 小麦 at 2011-12-21 19:09 x
☆あざみさん
ワンちゃんのコート、可愛かったですね~
赤いスカート合わせて可愛さ倍増ですね♪
女の人は食べて しゃべって お口を動かしてるのが楽しいですよね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 忘年会 間に合うかな?? >>