超~簡単♪   

寒くなると夕飯のテーブルに上がるの回数の多いのは
子供たちが独立してからは大きな鍋は持て余し
一人用の鍋にそれぞれ作ったりもしますけど、それも面倒^^;

丁度良い大きさの鍋を買えば済むことです
、、、、が‼ は増やさない(笑)
大は小を兼ねる! 大きな鍋がドン!! とテーブルに置かれます(笑)

この間もレシピブロガーさんのところで拝見した料理(分量は4人分)
耐熱のパイ皿を出して、レシピの分量を二人分にして作ったところ
パイ皿が大きくて 上半分が空いているしぃ(笑)

こういう時こそ一人分ずつ、グラタン皿にすれば良いのにね('~`;)
ブロガーさんのところで拝見した写真は大きなパイ皿のままテーブルに置かれていて
それが頭にインプットされ、小さなグラタン皿なん食器棚を開けても目に入らなかった(笑)

簡単で美味しい♪ 
本当に簡単、材料だって ひき肉 玉葱 じゃがいも チーズ
粗みじん切りした玉葱とひき肉を炒めて調味
マッシュしたじゃがいもを乗せ、とろけるチーズとパン粉を振って焼いただけ
超~簡単♪_b0172915_10144752.jpg



熱々をフーフー言いながら、いっただきま~~~す^^
超~簡単♪_b0172915_10174157.jpg


家で料理の写真を撮る時、特に夕飯
家族が待機してるので慌てて撮るから、写りゃ良いってなもんヾ(--;)ぉぃぉぃ
此れもシャッター押して、モニター確認する間も無く
出来たよ~~とテーブルに運んだので食べ終わってPCに取り込んで見たら
何??この色???
まっいっか~~~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

味付けはそれぞれのお家の好みで良いのではないかしら
玉葱とひき肉ですからアレンジも色々自在に出来ますものね

因みにチーズを乗せないで焼いたり
茹で卵をスライスして乗せても美味しいと思いますね^^




今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by comuginet | 2011-12-12 10:31 | クッキング

<< 美味しい♪ 当分はビーズ漬け^^; >>