雨上がりの日曜日

此の時季にしては珍しくまとまった雨降の降った昨日
Nちゃんの頑張りで屋内コートの確保♪
外はザンザン降りでも気にすることなく楽しくプレー出来るのは嬉しいね。
暑い時 寒い時 雨降りの時、屋内コート争奪戦は熾烈なものが有ります(笑)

今日は、、、、残念ながら屋内コートの確保ならず
屋外コートは状態が悪そうなので本日のテニスは中止。

それにしても、ぼわ~んと暖か、風まで生ぬるい
小春日和どころか暑い!^^;
この暖かさも今日だけのようです
来週は寒さが戻るみたい、、、ですよねぇ~11月も後半ですからね^^;


b0172915_12121252.gif





シツコク(笑) ビーズを作っています。
アクセサリーは好きなので普段も身に着けています
でも、ブローチって着けないですねぇ
幾つか有るのも自分で買ったものは数個じゃないかしら?
着けないのにどうして買ったのだろう(笑)

自分では着けないブローチですので、滅多に作ることもありませんが
教室の若い方々からブローチも可愛いですね~と言う声もあり
シャワー台← ←こちらを使ってちょっと復習

手仕事は手が憶えますね
数をこなせば道具を扱うのも自然と手が動くようになります
ネックレスを作る時とは又違いますので、手を慣らしておきましょう

小さな、、、最大幅3.5cm、、、、いや3.2cmほどかな
この大きさでしたら好みでペンダントヘッドにしても良いかな?
b0172915_12263328.jpg


セーターの胸元に置いてみると、、、、ペンダントヘッドの方が可愛いかも^^;
b0172915_122943100.jpg



何だか乙女チックなブローチになりました^^



今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by comuginet | 2011-11-20 13:23 | ハンドメイド | Comments(8)
Commented by ♥ junjun at 2011-11-20 13:22 x
♪これから寒くなると、ますます屋内コートの争奪戦が 激しくなりますね。
私は今の所、テニスはおろかゴルフもお預け状態....さみし~。
小さなバラのブローチ、なかなかgoodですョ 可愛い!
Commented by あざみ at 2011-11-20 16:29 x
適当に運動もされて健康維持につながりますね。
ブローチ可愛いわよ。白のセーターに映えますね。
せいぜい付けて外出なさっては如何ですか。
Commented by 小麦 at 2011-11-20 22:24 x
☆junjunさん
私達は真冬でも屋外コートOK♪ 
ただ雨降りの時はねぇ、、お外じゃテニスは出来ない^^;
小さすぎて作るのに手間取ってしまいました
でも出来上がったから由ってことで(笑)
Commented by 小麦 at 2011-11-20 22:29 x
☆あざみさん
毎週末はテニスなんですよ
健康維持で始めたテニス、楽しんでやってます^^
小さなブローチですが襟元のアクセントになるかしらね。。。
Commented by 陽なた at 2011-11-21 08:59 x
おはよう
土曜日は大雨の一日でしたね!
私も何年振りかで風邪を引いちゃいまして一日中寝込んでしまいました!

お仲間とテニスで汗を流す小麦さんステキですね。
私は運動音痴で、最近は足が絡んでちっともはしれません(T-T;)

白のセーターに小さな薔薇のブローチ可愛いわぁ~~♪
デザイン考えたり製作したりさぞや楽しいでしょう!(o^-^)ooo


Commented by みとまま at 2011-11-21 10:52 x
こんにちは~
雨の後一気に気温が下がって寒いですね~~

可愛いブローチ♡
今はショールを留めるのに使ってますよ~
これが結構便利です(*^^)v
先日買いに行ったのですがなかなか気に入ったのがなくて。。。
チョ~~シンプルなのを買ってしまいました(^^ゞ
私もこんな可愛いのが作れたらなぁ。。。
Commented by 小麦 at 2011-11-22 19:07 x
☆陽なたさん
今晩は~
留守にしていてお返事遅くなりました~ゴメンナサイ。
寒暖の差が大きくて身体が着いて行きけません
風邪、良くなりましたか?
私、運動なんて大嫌いな女の子でした^^;
テニスに嵌ってる自分が信じられないです
きっとテニスの後のお楽しみ~が有るから続いているのだわ(笑)

作り始めたらブローチも可愛いかな?なんて(笑)
量産するかも^^;
Commented by 小麦 at 2011-11-22 19:15 x
☆みとままさん
お返事遅くなりました~スミマセン
不良婆してました(笑)
急に寒くなるのは嫌だわねぇ
順々に寒くなってもらわないこちらにだって都合があるわよねぇ(笑)

これ、小さいからスカーフクリップの代わりに良いかも??
このくらいの大きさで幾つか作ってみようかしら^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 産みの苦しみ^^; 勢いでと言いましょうか、、序で... >>