勢いでと言いましょうか、、序でと言いましょうか(笑)

以前に購入してあったパーツやビーズが色々出てくる^^;
購入する時は作る気満々なのですが
いざ手元に置いて見ると、、、、
何時もの事で気が向くまでが中々ヾ(--;)ぉぃぉぃ

気持ちさえ向いたら一気!一気!まとめて仕上げる^^;


昨日はそんな気持ちの向いた日(笑)
なのに先に気持ちが向いたのは、、、こちら← ←の手提げ(爆)

作業台の上にビーズ広げたまま、窓辺のミシン台に移動
別に無理して見返しを着けなくても手提げとしての機能は満たしておりました^^;

そもそも布地が無いから見返し無しで作った手提げ
何を思ったのでしょうねぇ、、、、つい1、2週間前の事ですのに
自分のやってる事の理由付けが出来ませんわ^^;
何日か前には「解いて見返しつけよう!」と言うところに気が向いていたのですわね(笑)

有り合わせの布では見返しもどき?にしかならず、仕上げてみれば、、、
わざわざ見返し着け無くても良かったんじゃない!?!!??(爆)
b0172915_10212073.jpg



何年か前に作った、赤い布在庫整理3点セット
一番小さなペタンコ手提げは、結局は見返しなしのまま^^;
これでまたキャビネットの中に押し込まれます(笑)
b0172915_10233959.jpg

 

気持ちの向いてる内に~^^
ビーズもね♪
何だか乗って来ましたよ~♪♪♪
気が付けば二つも完成しています~(笑)

ネックレス
b0172915_1033159.jpg



ブレスレット
b0172915_10381391.jpg



ビーズ、少し在庫整理しないと、、、
何か、、、、色々、、、、作ろうかな、、、作らないといけないねぇ
在庫が減らない(ノω<;)


今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by comuginet | 2011-11-17 10:42 | ハンドメイド | Comments(8)
Commented by あざみ at 2011-11-17 23:07 x
手提げの布の色組み合わせが良いですね。
残布で立派な物ができましたね。拍手。
ビーズも可愛い。
Commented by 陽なた at 2011-11-18 20:35 x
こんばんは
小麦さんってとても器用なのねぇ
            良いなぁ~~☆
チョコチョコっとこんなに素敵な物が出来ちゃうんだもの♪
最近は目が見えなくて細かい事が億劫になってるんですよー!
ミシンも押入れの置くに仕舞い込んで。。。。。。。

これでも娘が小さい時は既製品は買った事無かったのよぅ(笑)
Commented by 小麦 at 2011-11-18 20:41 x
☆あざみさん
エコバッグにでしたら、コレくらい派手な色でも良いかな(笑)
ちょっと頑張ってビーズの量産してます
今夜はブローチ製作中^^
Commented by 小麦 at 2011-11-18 20:47 x
☆陽なたさん
今晩は~。
若い頃は洋服も縫って着ていました、セーターもたくさん編んだなぁ、、、
息子たちの物も縫ったり編んだり、もう最近はドンドン目が辛くて
手芸人生の終盤です。
ビーズもコレが最後かな、、、。
とにかく、布も花もビーズも在庫整理しないと^^;
Commented by comet-opeth2 at 2011-11-19 00:08
布を扱った後にビーズ!!??
切り替えが出来ちゃうんですね。凄い!!
私は針が苦手で、、、
どちらも喉から手が出るほど、欲しい作品です。

Commented by みとまま at 2011-11-19 11:58 x
こんにちは~

作る気満々の時って
買いますよね~これでもかってくらいに(^^ゞ
でも、そんな時ほど何故か忙しくなって
いつの間にか箱の中で忘れられてしまう。。。
そんな材料
私も山のように眠ってます^^

しかし。。。
小麦さんのアクセサリーは素敵ですね~~(*^。^*)
Commented by 小麦 at 2011-11-19 22:05 x
☆cometさん
作業部屋に籠るとねぇ、、、、
右向いても左向いても何かしら置いてあるから^^;
手を動かしてるのがすきなんですよ、下手の横好き(笑)
Commented by 小麦 at 2011-11-19 22:10 x
☆みとままさん
花とビーズの資材は教室用に如何してもたくさん仕入れてしまいます。
布と毛糸は何年か掛けて在庫整理しましたけど
まだまだ整理しないといけないものがありますねぇ(´`)=3
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨上がりの日曜日 今月は、、、、 >>