今月は、、、、

早い早い、もう11月も20日近くになっているではありませんかぁ~

アタシの1年、、、いえいえ10年15年、、、何処かに落ちてませんか~
見つけたら教えてね~ 拾いに行くから~(笑)

なぁ~んて冗談を言ってられないのでした^^;


先月は、ビーズは初めてという方々でしたので
大きなビーズを使ってテグスや道具の扱いに慣れて頂けるバッグチャームを作りました。
右の真っ赤なお花です
b0172915_15244212.jpg




今月はピン丸カンの扱いに慣れて頂けるようにと考えて
アレやコレやとビーズやパーツを出してみました。

ビーズをピンに通し、ヤットコで先を丸めてチェーンに引っかける
コツをつかめば簡単な事ですので、数をこなして慣れるのが一番。
b0172915_15403255.jpg




全てピン丸カンで仕上げます。
b0172915_15461332.jpg



先月とは打って変わって、大人~な色のビーズ
大きなティアドロップ型のビーズはとても綺麗なカット、光をキャッチしてキラキラ~☆~☆

b0172915_15473693.jpg



アクセサリー大好きな小麦^^
こんな風にビーズ並べていると、自分用にも何か作りたくなってきますね~


今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by comuginet | 2011-11-16 16:13 | ハンドメイド | Comments(4)
Commented by ♥ junjun at 2011-11-16 20:26 x
♪チェーンが切れて丸カンに通すって事 何度かありましたが、
あれって結構難しく、無理やり力ずくでやると丸カン曲がっちゃうのよね~
いろんなモノ作りできる小麦さんって凄すぎ~。
アクセサリーにも夢が有って良いですね,,,,ステキです。
Commented by 小麦 at 2011-11-17 08:27 x
☆junjunさん
(*゚ー゚)vオハヨ♪ 
小さなパーツは力加減が難しいよね。
先月も初めてさんばかりだったのテグスにで四苦八苦していたの^^;
教室と自分用では少し違うのを作るけど、どちらも作っていて楽しいよ^^
Commented by あざみ at 2011-11-17 10:25 x
作りだす喜びが生徒さん達に伝わり
小麦さんも良い先生を楽しまれていますね。
Commented by 小麦 at 2011-11-17 20:46 x
☆あざみさん
女性は幾つになってもキラキラするものやアクセサリーは好きですものね♪
年代の違う方々とは中々知り合う機会もありませんが
教室のお陰で息子よりも若い方々とお話しさせて頂いています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 勢いでと言いましょうか、、序で... 一区切り >>