立冬

アレヨアレヨと言う間に、、、昨日は立冬でしたね~
11月にしては暖かな日が続いていて、昨日も昼間はポカポカ暖か
夕方になると急に冷え込み、あぁ、、、立冬なんだねぇ、、、


袖丈を少し短くリメイクしたワンピ
早速 着よう♪
b0172915_9182928.jpg




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




昨日、午後は家の点検入ったので
テニスから帰って来て、大急ぎでお昼を食べ、ハウスメーカーさんが来る前に
洗面所の床下収納庫の中の物を出した。

屋根や外回り、床下、天井裏 ベランダ、、、後は何処だった??
二人でアチラコチラ点検作業
ナンダカンダで2時間くらい掛かったかしら?

こういう時って、此方は手持無沙汰と言いましょうか、、、
着いて回る訳にもいかないし、、、
何となく遠巻きに「如何ですかぁ~」なんて時々声掛けたりして^^;
なんだか身の置き所がなくて、落ち着かない^^;
コーヒー飲みながらテレビ観てる事も出来ませんからねぇ(´`)=3

昨年メンテナンスしてるので、問題も無く
来週 報告書を持って来てくれるらしい。

ハウスメーカーさんが帰られてヤレヤレ、コーヒータイム^^
午前中テニスに行った時に、Kさんに頂いたリンゴ
立派なリンゴ♪ リンゴ大好き~シャリシャリした食感もたまりません♪
Kさん、ありがとう~^^
b0172915_8491265.jpg




今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by comuginet | 2011-11-09 09:21 | 着る物 持ち物など | Comments(4)
Commented by 陽なた at 2011-11-09 11:35 x
こんにちは
今朝は今秋一番の寒さでしたね。
またまた貼るホッカイロのお世話になりそうだわ(笑)

リメイクしたワンピース素敵です♪
タートルの上に羽織っても可愛いね(*^=^*)V

今年は何やら柄のタイツをスッパッツ風に着るのが流行りらしいですね♪
ブーツ履いたら尚今年風にお洒落できるかも?

お家の点検に来て下さるのですか?
我が家の様に数十年経った家は、自分で点検するしか
ないですよ~~~(笑)
Commented by 小麦 at 2011-11-09 20:49 x
陽なたさん、今晩は~
ちゃぁんと季節は巡って来ますね~
帳尻合わせるように立冬過ぎに寒さがやって来ましたね。

柄タイツ、無地のワンピの時にもう履いてますよ~(笑)
寒くなるとタイツとブーツが定番^^

面倒ですけど、わが家は誰も何もしないから
メンテナンスもハウスメーカーさん任せなんですよぉ^^;
Commented by あざみ at 2011-11-10 09:47 x
相変わらずゴソゴソはあざみと同じですね。だからこんな時って
足が地に付かず嫌ですね。
でも点検は必要で安心ですね。
美味しそうなリンゴを頂きましたね。
Commented by 小麦 at 2011-11-10 18:04 x
☆あざみさん
業者さんが入る時って落ち着かないですよね^^;
リンゴ大好きなので早速に頂きました♪
美味しかったです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 急に寒くなるから、、、、 雨の週末、、、、 >>