雨の週末、、、、

何時までも秋らしくない陽気で、何だか気持ちが悪いくらいと思っていたら
雨降りの週末の後、やっと秋らしくなって来たみたい。

雨に濡れた庭のハナミズキの紅葉が綺麗♪

4週連続で週末に雨が降って、雨が降ると小麦は仕方なく家で過ごす(笑)
作業部屋でゴソゴソ
去年?一昨年だったか購入したジャーナルスタンダードのワンピース
このブランド大好き♪で何着か持っています。
ウールのワンピースはブーツと合わせてワンピースで着たり
パンツの時には羽織ったり、寒い時季に大活躍♪

買った時も、着る度にも、少~し気になってはいて
でも、そのまま着続けていたけれど、、、、

袖丈を詰めた
襟元や袖口のチラッと見えるリネン地がポイントのワンピ
袖をカットすると、リネン地の幅も少し出さなければいけない
はぁ、、、リメイクって面倒よねぇ(´`)=3
b0172915_7513242.jpg b0172915_752936.jpg











ミシンを掛けて着てみると、、、
うん!袖を少し短くしただけでシルエットもスッキリ♪
今冬も出番が多い事 間違いなしのワンピース^^



気を良くして、作業部屋で引き籠りオバさん(笑)
仕事が捗り、目をショボショボさせながらもビーズも完成^^


一段落させて、パソの傍に置く来年のカレンダーの家族の誕生日に印を着けたり
決まってる予定を書き込んだり
鬼に笑われるね~^^
b0172915_881870.jpg



雨の週末だったお陰で(笑) ビーズ仕事も90%終わり
今日中に仕上がるかな?

あっ!!いけない!!
明日は家の点検日だった! 掃除しなきゃ(笑)



今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by comuginet | 2011-11-07 08:24 | 着る物 持ち物など | Comments(10)
Commented by junjun at 2011-11-07 15:30 x
♪お久ッ...。
ワックスがけから随分進んだんだね~(-_-;)
小麦さんとは違った意味で忙しく時間の無い私ですが...
パワフルさに圧倒させられてます、ハイ!
リメイクもするんですね、何から何までこなす魔法の手を持つ小麦さん。
あ~~~、羨まし~。
Commented by 小麦 at 2011-11-07 22:29 x
☆junjunさん
あはっ、ワックス掛けも後はLDK、今週か来週中には終わらせる予定(笑)
私、体力だけはあるみたい、 元気だけが取り柄^^/

手を動かしてるのが好きなのよね~^^

Commented by あざみ at 2011-11-08 07:33 x
休む間もなく次々とよくやりますなあ~。
これが若さと言うものでしょうか。
家もピカピカだしお洋服はリメイクでいつも新鮮。
でもあまり無理しないでね。
Commented by 陽なた at 2011-11-08 08:20 x
小麦さんおっはよう!
今朝は一寸寒いね・・・・・

色々頑張ってますねぇ~(^0)=3
暇があってもやる気がないと出来ない私だから
尊敬しちゃいます!

ジャーナルスタンダードのお洋服がお気に入りなんですね♪
ゆったりカントリー調のイイ感じですね!
          私もこんな感じの洋服好きです!

でもね・・・・
歳でしょう~?
だから明るいカラーを選ぼうと思ってお店に行っても
やっぱりシックな感じを選んじゃってます(笑)

でもでも浜松にはこのブランドのお店はあるのかなぁ~~~?
駅前の唯一の遠鉄百貨店が明日増設されてオープンします!
郊外型のショッピングモールに押されて市街地は寂れてしまいましたが、少しは活気ずくでしょうか?!
Commented by みとまま at 2011-11-08 09:32 x
おはようございますぅ~

週末の雨から気温も下がって初冬の雰囲気も出て来ましたね

チェック柄って好きでショッピングに行っても目についちゃいます(^^ゞ
カジュアルな感じで着こなせて着やすそうですね~
私はどうもリメイクは苦手で。。。
いつも代わり映えしないです><
Commented by comet-opeth2 at 2011-11-08 10:02
小麦さんは、ボーっとする時って有るのかしら?
いつも、忙しそうですね。
ビーズも素晴らしいけど、ドレスのリメイクまで出来ちゃうなんて、
スーパーウーマンですね~~♪「
来年のカレンダー!!??
私もそろそろ用意しなくちゃ!
Commented by 小麦 at 2011-11-08 14:37 x
☆あざみさん
動いている方が体調も良いみたいです^^
でも、極端でやらないとなるとなにもしない(笑)
満遍なくとかコンスタントという具合には中々行かないのですよ^^;
長袖のワンピースで暖かいのですが七分袖の方が
モタつかなくて着易くなりました^^
Commented by 小麦 at 2011-11-08 14:41 x
シンシアローリーとかジャーナルスタンダード好きなんですよね^^
チェック好きなのでどうしても目に付きます
赤いチェックのチュニックも気に入っていて良く着ますよ。
何処も郊外型店舗の方が活気が有るみたいですね。
こちらもイ〇ンがあちこちに出来てますよ。
Commented by 小麦 at 2011-11-08 14:45 x
☆みとままさん
朝晩と日中の気温差が大きく、夕方になると風が冷たいですね。
寒さも来ないと色々困ることもありますしね^^;

チェック良いですよね~
タータンチェックも、ギンガムチェックも大好きよ~^^
リメイクは面倒(≧◇≦) 
そう言いながら気になると鋏が手に(笑)
Commented by 小麦 at 2011-11-08 14:50 x
☆cometさん
あはっ、ただセッカチなだけよぉ~ヾ(--;)
その代りベッドに入ると1分で爆睡、夢も見ないで寝てるわ~(笑)
まだ11月なのにカレンダーや年賀状で
否応なしに今年も残り少なく、、、って気持ちになりますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 立冬 晴天続き >>