雨が降ると、、、、

週末に雨が降るとポッカリ時間に空きが出来る小麦です
こんな時は時間を有意義に使わなくては^^

今月の教室は「ビーズ」
ビーズは作った経験が殆ど無いという方々なので
以前← ←こちら  見本で色々作った中から、テグスの扱いも憶えられる物を選びました。 

b0172915_10435616.jpg


ビビットカラーのバッグチャームを作ります
私も手順を復習
直径5.5cmの赤い花、元気が出そうで良いですよね~
私もこんな派手~~♪なチャーム好みです^^
b0172915_10461054.jpg



対照的なシックなチャームも作ろうか
小さなミンク玉 リボン プレートパーツを組み合わせたら
うふぅ~ん、中々良いんじゃありませんかしら~
バラのチャームはブローチかペンダントを作ろうかと考え中♪
b0172915_10494617.jpg



少々ビーズ仕事に追い立てられています^^;
暑い間 気乗りがしなくて進めなかったツケです(≧◇≦)

早くやり掛けのビーズを仕上げないと!
11月後半には次のビーズが、、、、

なのに秋は何かとお忙し~ 気もそぞろ~
ガンバレ~小麦!(笑)



今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by comuginet | 2011-10-23 11:09 | ハンドメイド | Comments(6)
Commented by あざみ at 2011-10-23 17:47 x
もしかして小麦さん手芸教室されていて
先生ですか。趣味でされるにはいつも材料が事の他多い
ように思っておりました。夢のあるお仕事で良いですね。
Commented by 小麦 at 2011-10-23 22:16 x
☆あざみさん
今晩は~^^
我儘に私の都合に合わせて開催していますヾ(--;)
息子よりも若い方々が多く、刺激を頂いています。
材料は無いと困るし、有れば有るで在庫が増えるしで困ったもんです(´`)=3
Commented by comet at 2011-10-24 20:09 x
小麦さんはやっぱり先生でしたか!!
近ければ、お教室に行きたかったです・・・
センスの良さに惹かれてます!(^^)♥〜
Commented by 小麦 at 2011-10-24 22:06 x
☆cometさん
近くでしたら遊びに来て頂けるのにね^^
近ごろは目が辛くて^^;
そろそろ私の手芸人生も終盤かな、、、

Commented by はなこ at 2012-05-28 19:37 x
ほんと、頑張れ~小麦!!
Commented by 小麦 at 2012-05-28 22:15 x
☆はなこさん
あはっ、この頃は頑張ってたよ~(笑)
クリスマスシーズンに向けて教室用の見本も
花やらビーズやら必死で作ってたわ~
名前
URL
削除用パスワード
<< 年に2回 北海道  Ⅱ >>