北海道  Ⅱ   

大好きな北海道
何時行っても何度行っても「また来よう」と思う北海道
北海道の事を書き始めたら限がない、ブログにUPするのはホンノ一部

今日も一気にUPします、長いです ゴメンナサイ ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
コレで北海道編 終わります(笑) よろしければ お付き合い下さいませ。


では富良野の朝から参ります^^/
富良野の朝は早くに起きてスキー場のロープウェイで紅葉見物
乗り場には誰も居ないわぁ~
ロープウェイ貸し切り? いえいえ私達が早く来ただけ(笑)
ですけど、乗客は3組6人だけでしたわ^^;
ここでちょっと納得いかないことが、ホテルのフロントにイエローカード1枚(笑)


ロープウェイの窓は汚れているし、小麦の腕は悪いし
昨日の雨が上がって水蒸気で霞んでいるし、、と言い訳タラタラヾ(--;)ぉぃぉぃ
まぁ、、、コレも想い出って事ですわね~^^;

ホテルがどんどん小さくなる~
北海道  Ⅱ_b0172915_20171263.jpg


頂上で降りると、初級から上級までの散策コースもあるそうですが
3組とも何方も行きませんでしたね
写真を撮って美味しい空気をお腹いっぱい吸い込んで降りて来ました。

ロープウェイの係りの方と話していて、今年は熊が良く里まで降りてくると。
下を見下ろして
「ここの何処かにも居るのかもね~」
「居ると思いますよ、熊だけじゃなくて他の動物もね」
「わぁ~熊 ちょっと見てみたいね~」
「いやぁ~僕らは見たくないですよぉ」


でもね、、、きゃはっ、こ~んな熊さん 生け捕り~
北海道  Ⅱ_b0172915_20313143.jpg




ホテルに着いた時にフロントで「森の時計」や「sho's BAE」の場所を訊いて
風のガーデンまでは少し距離が有るのでチェックイアウト前に行くのは無理と諦めていました。
ところがですよ、フロントの説明不足ですわ(`‐●_‐´)ムッ  イエローカード2枚目(笑)
送迎バスで3分で行けるじゃありませんか
3分ですもの行って来ましたよ^^


風のガーデン
俳優 緒方拳さんの最後の出演ドラマでした
ドラマでは溢れんばかりの花々が咲き競う素敵なお庭でしたね~
今はお花の少ない時季で少し寂しかったです
ほらほら見えて来ましたよ~ 白いテラス。。。。
お家の中も、、、あのピアノも、、、、そのままです、、、、
北海道  Ⅱ_b0172915_2045746.jpg


広い~敷地の散策コースを歩いている人も大勢
私達は残念ながら時間があまりなくてショートカット(笑)
ドラマで中井貴一さんが暮らしたキャンピングカーを見てホテルに戻ります
沢の向こうの茂みの中にチラッと姿が覗くだけ
あぁ、、、もう少し良く見えるところに置いてくれるといいのになぁ^^;
このキャンピングカー俳優の舘ひろしさんの車だったそうですよ。
北海道  Ⅱ_b0172915_20555650.jpg




森の時計
まだオープン前、森の時計の番人さん^^
北海道  Ⅱ_b0172915_2122462.jpg


森の時計もニングルテアスも、もう少し早くオープンできないのかなぁ、、、
もう少し早くオープンしてくれるとチェックアウト前に行くことが出来るのにねぇ
出発前の人達が皆さんお店の前まで行っていましたもの。
新富良野プリンスさん考えて下さいまし~^^;


朝の散歩の後に森の時計でコーヒーを頂きたかったけれど
開いてないのでは如何しようもありません^^;
ニングルテラスの入口の見える可愛いパン屋さん
「コーヒーだけでも良いですか?」
「どうぞ~」
北海道  Ⅱ_b0172915_22444646.jpg



ニングルテラスの入口を眺めながら、美味しいコーヒーを頂いて十勝に向かいます~^^/
北海道  Ⅱ_b0172915_042633.jpg




今回の旅行で一番楽しみにしていた
セグウェイ
もうもうもうもう← ←牛か(笑)
メチャクチャ楽しかった~・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.”;.*: ♪


セグウェイに乗る為だけに行っても良いくらい!!
はぁ~ Sさん、もっと遊びたかったよね~


ドキドキとワクワク~な気持ちでレクチャー受けて
ほ~れ どんなもんよ♪
インストラクター先頭にツーリングですよ~^^/
北海道  Ⅱ_b0172915_21174370.jpg



小川の近くで休憩タイム 
温かいお茶と花畑牧場の生キャラメルご馳走になりました~
北海道  Ⅱ_b0172915_211929.jpg


楽しかったね~と言い通しで十勝の宿へ向かいます(笑)
十勝ですから、今夜は肉~~~~♪
牛も!豚も!鶏も! 美味なり~~~食べ切れない~~~~
北海道  Ⅱ_b0172915_2128244.jpg



宿は十勝川温泉
モール温泉と言う珍しいお湯
モール温泉のモールとは、ドイツ語で「亜炭」の事
その亜炭層を 通過して湧出する温泉を「モール温泉」
モール温泉は、かつては世界でも ドイツ南西部・バーデンバーデン地方と
北海道・十勝川温泉の2ヶ所しかないと言われたそうですが、最近他でも発見されているようです。

モール温泉にゆっくり浸かり、女を磨き(笑)
更に、、、、如何よ!! これでもか!と持参したパックで仕上げ(笑)
北海道  Ⅱ_b0172915_21354886.jpg


ツルンツルン♪ ピカピカ♪ ツヤツヤ~になって若返りましたよ~ なったはず!?!!??(笑)

ほ~ら!若返った!!
Sさん、若返り過ぎ~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
北海道  Ⅱ_b0172915_2140134.jpg


さぁ~北海道滞在もあと少し
帯広から空港に向かいます、その前に電車までの3時間 無駄にしません^^

十勝バスの日帰りパック半日コース見つけました^^
真鍋庭園
幹線道路から白樺の並木道が入口まで続きます
北海道  Ⅱ_b0172915_21591029.jpg



庭園をゆっくり散策
北海道  Ⅱ_b0172915_2203752.jpg



可愛いリスも走り回る、素早やい動きのリスを撮るのに二人でリスを追いかけて(笑)
ジッとしててよ~ 動かないで~って言ったって聞いてくれないです~
もう無理無理~こんなに動きの早いの撮れないわ~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

ところがですよ~
そんな婆の声がリス君に聞えたのかも
「しょうがないなぁ~早く撮ってよ~」と言ったかどうか(笑)
木の枝で一瞬 止まってくれたのです~
つぶらなお目目が可愛い~♪
これズームじゃないんです、直ぐ目の前の木の枝に止まってくれたのですよ~
リス君ありがとうね~
北海道  Ⅱ_b0172915_2283741.jpg


リスを追いかけて疲れて(笑)
一休み
Sさんはアズキ 小麦は黒ゴマのソフトクリーム
北海道  Ⅱ_b0172915_22151111.jpg



北海道滞在も残すところ数時間
そう言えば北海道に来てラーメン食べてないね
帯広でラーメン食べて帰ろうか
ラーメンだけで済まない二人(笑)
北海道  Ⅱ_b0172915_22194587.jpg



想い出いっぱい心に詰め込んで夕暮れの千歳空港を飛び立ちました。
北海道  Ⅱ_b0172915_2223592.jpg



旅って良いですね~ 心の栄養剤
一緒に旅してくれる友に感謝、Sさん今年も楽しい旅でした、ありがとうね~ 
気持ち良く出してくれる家族にも感謝

素敵なBirthday~♪♪  Sさん おめでとう~ 自分にも おめでとう~(笑)

今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by comuginet | 2011-10-21 06:00 | Birthday Event

<< 雨が降ると、、、、 お尻に火が付きました~^^; >>