高知 一日目

北海道に行く前、6日7日と高知へ弾丸トラベルしてましたが
1泊で帰って来て、北海道行きの旅支度や留守中の家の事でバタバタして
写真の整理もそのままになってました。

昨日の続きで先に北海道をUPしようかなぁ、、、とも思ったけれど
たった3泊で700枚からの写真
まっ、、当然ボツ写真も相当な枚数ですから選別するのも一仕事^^;

やっぱり先に高知をUPしましょう(笑)

と言う事で
秋の弾丸トラベル第二弾 高知編です~~^^/

名古屋からビューーーーンと飛行機で一っ飛びすれば、小一時間で行けたはずの高知
利用客の少ない路線は廃止になる昨今の事情、名古屋 高知便も何時の間にか廃止になってました。
仕方ない、、、時間までに着けば良いのだ、JRを乗り継いで← ←行きました。


しっかし!遠いっ!!家の玄関出てから6時間!!
自前の肉座布団(笑)着けてますけどいい加減お尻が痛くなった頃、、、、

高知に着きました~
改札を通ると目の前、龍馬さんとお龍さんが出迎えてくれます~^^
b0172915_9325233.jpg



ホテルまでタクシーで5分ほど、荷物を置いてから高知駅まで戻り
Ⅰさんと待ち合わせ、春以来の再会~(笑) ヒシと抱き合ったかどうか、、、(笑)

昨年の龍馬ブームの時には相当な賑わいだったでしょう
今年は、、、、潮が引くように観光客も減ってるみたいですね。


Hちゃんが着くまで二人で時間つぶし(笑)
駅前のこうち旅広場
正面には三志士
b0172915_9335260.jpg



とさてらす
龍馬さんや岩崎弥太郎、武智半平太などに扮した おもてなしスタッフが
お土産コーナーや展示コーナーの案内をしてくれます。
宝石サンゴで作られた龍馬の胸像
大きな杯の水鉢には一升瓶からお酒が???流石 高知!!
b0172915_9394690.jpg



半年ぶりに会ったIさんと積る話しも^^
ヨッコラショっと休憩コーナーに座った所に「今から外でヨサコイが始まるよ」と。
おもてなし隊 いちむじん← ←こちらも見て下さいませ、いちむじんのブログです。
可愛いお嬢さん達の弾ける笑顔♪
b0172915_951552.jpg



一緒に鳴子を鳴らして、ちょっぴりヨサコイに参加^^
b0172915_9552720.jpg


そうこうしてる内にHちゃん到着~
さぁ~荷物を置いて夜遊びに出掛けましょう~^^/

遊んで帰ればお腹が空きます(笑)
タクシーの運転手さんに「何処か美味しい居酒屋さんまでお願いしま~す」
「居酒屋・・・・・あんまり ようわからん、、、、、」
「別に何処でも良いです、はりまや橋あたりの繁華街でも駅の近くでも、、、」
「酒 呑まんけん、、、一番悪い運転手に当たった」
そう言いながら運転手さん同僚に携帯で訊いて下さって(笑)
「これも酒 呑まんけん、分からんらしい」

優しい運転手さん、他の方にも電話して訊いてくれまして
美味しい居酒屋さんに無事行きつきました(笑)

乾杯~で始まって、半年振り話も弾み気が付けば
もうすぐシンデレラタイム~~
b0172915_10123524.jpg



明日は少しだけ高知観光します。




今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by comuginet | 2011-10-14 10:26 | ★弾丸トラベル | Comments(4)
Commented by あざみ at 2011-10-14 10:40 x
旅行三昧で良いですね。それにお中間がいいですね。
乾杯が出来る中間って。あざみなんか飲める友達一人しかいません。だから何処へ行っても食事が早く終わります。
割り勘も気がひけます。
せいぜい若い間にお楽しみ遊ばせ。
Commented by 陽なた at 2011-10-14 12:45 x
小麦さんこんにちは
気の合うお仲間との旅は最高ですね♪
女三人寄れば姦しいでしょうけど、それが良いんですよね(笑)

親切な運転手さんで良かったですね!
居酒屋の料理はお喋りも酒の肴になりますよねぇ~~~☆
Commented by 小麦 at 2011-10-14 22:26 x
☆あざみさん
春と秋に集中するのですよね~(笑)
私、飲みます(笑) 何時かきっとご一緒しましょうね^^/
あははっ、、、若い間に、、
はい、 アラカン婆乙女 まだまだセイシュン致します~^^
Commented by 小麦 at 2011-10-14 22:32 x
☆陽なたさん
女三人で居酒屋で飲んでも知れてますものね、安上がりです^^
何時の間にか三姉妹旅なんて言ってます(笑)
このメンバーでも北海道行きを予定しているのですが
中々都合が合いません、何時かきっと、、、
名前
URL
削除用パスワード
<< 高知 二日目 面目躍如 >>