いよいよ秋本番♪

猛暑だ!酷暑だ!暑い暑い!と言った夏!
残暑も厳しく、この暑さ一体何時まで続くの?と思っていた矢先
アレヨアレヨと言う間に秋に突入しましたね~

北海道でも乗鞍でも、富士山も例年より早い初冠雪とか
暑さ寒さも彼岸までの言葉通りに季節が移り行きますね~


連休最後の今日は家の中の秋支度をしないとね。
衣替えしてる時に、夏に使ったバッグ類も片付けると
忘れられてる過去の手作りが出てくる出てくる(笑)
何年前に作ったのやら???
レースの在庫処分に布地に縫いつけて手提げに。
爽やか~夏向きトート
b0172915_9352956.jpg


兎に角レースを使い切りたくて、内側にも縫い付けたんだったなぁ~(笑)
b0172915_9365757.jpg




横長トートは作業道具を入れても良いかも、、、でも、、、きっと使わない^^;
b0172915_9384039.jpg



此方も少しずつ残った茶系の布で小さめトート
b0172915_9415978.jpg



手作りの色々、、、、これらの行く末を考えないと、、、、


手作りに混じって、デパート友の会で頂いた手提げ、景品のエコバッグなど
何点か未使用のまま出て来た(笑)
おかしいな??物は増やさないようにして、要らない物は頂いてこないようにしてるのに、、、
レジ袋が廃止になって「何か入れる物」を常に持ち歩くから
あれば使うとでも思って頂いて来たのかな?? すっかり忘れてたわ^^;

使わない物は処分!!(笑)



この三連休の気持ちの良い事♪
大好きな秋~ 良い季節は短いです
食欲の秋~ 行楽の秋~ 読書の秋~ 
恋する秋~も良いよね~(笑)

 
今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by comuginet | 2011-09-25 09:53 | ハンドメイド | Comments(10)
Commented by 陽なた at 2011-09-25 10:40 x
本当にお彼岸過ぎたら涼しくなりましたねぇ~~♪
私も四季の中で秋が好きです(*^ё^*)/

柄にも無く『哀愁』と言う言葉が好きなの(笑)
季節の変わり目で衣類とか整理してると色んな物出てきますよね!
可愛いバッグが出てきましたね☆
バザーに出したら飛ぶ様に売れてしまいますよ~\(゜▽゜)/
Commented by 小麦 at 2011-09-25 22:53 x
☆陽なたさん
秋は良いですよね~ 
暑くもなく寒くも無く、空気は澄んで空は抜けるように青く
大好きな季節です^^

何年も前に作った手提げです。
オークションには時々出して在庫整理しているんですよ^^
Commented by sora at 2011-09-26 13:13 x
こんにちは。
朝夕は涼しいというより、寒いと言ったほうが良いくらい…
すっかり秋めいてきました。
しばらくは過ごしやすい秋を満喫したいですね。

手提げ、たくさん持ってますねぇ~
私も結構もってると思うのですが、小麦さんには負けます。笑
レースがたくさんつくとゴージャスですね…素敵です。
物は増やさないと決めていても、やっぱり増えますね~
Commented by comet-opeth2 at 2011-09-26 14:13
小麦さんのようにハンドメイドの出来る人が羨ましいです。
このレースのトートが有ったら、一生使うと思います。
パッチワークのトートが有ったら、これも一生使います。
いいな〜♥♡♥
Commented by 月見草 at 2011-09-26 21:22 x
こんばんは。
急に涼しくなりましたね。
ようやく押入れと格闘してもよくなりました。
本が増えてきたのでどうしようか考え中です。

素敵なバッグですね。
私は使うというよりも作っている過程が好きです。
下手なのについつい作り過ぎてしまいます。
小麦さんのはとっても素敵なので欲しい人がたくさんいると
思いますよ。
Commented by 小麦 at 2011-09-26 21:53 x
☆soraさん
あははっ、勝ちですかぁ~
あまり嬉しくない勝ちですね~^^;
在庫 増やしてるだけですからぁ~(笑)
涼しくなったら動き易くて、今日は掃除も捗りました^^
Commented by 小麦 at 2011-09-26 22:00 x
☆cometさん
私の手芸は下手の横好き、何でも手を出すのが悪いクセ^^;
ちょっと涼しくなるとウズウズして来るのですよ(笑)
私もcometさんが羨ましいですよ~^^
Commented by 小麦 at 2011-09-26 22:05 x
☆月見草さん
本も増えますねぇ、、
今日 本屋さんで文庫本7冊、ハードカバー3冊も買って来ました^^;
私も手を動かしてるのが好きなんです
作ってる過程が好きで楽しくて完成すると満足
使おうと言う気は殆ど無いので、在庫が増えるばかり^^;
Commented by みとまま at 2011-09-26 23:46 x
こんばんは~
今年はすぐに冬になりそうな予感ですね
すでに、さむ~いなんて言葉が出たりしてますよ

手作りのトートバック。。。私もいたる所にしまいこんでます
作るのは作るのですけど
何故か使うのは粗品でもらったトートなのです(^^ゞ
Commented by 小麦 at 2011-09-27 18:14 x
☆みとままさん
あんなに暑い夏を節電で我慢して過ごしたのだから
寒くなるまでの短い秋、ゆっくり楽しみたいですよね♪
友人に押し付けたりして随分整理しているのですが
数えたら物凄い数に自分でもビックリo(@.@)o
私も普段は使いやすい手提げを持ちますよ^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 想い出の整理 秋晴れ >>