ドライトマト

家庭菜園の無い我が家は野菜類はスーパーで買うしかないのですが
今年はトマトが高い^^;

気温の高い夏場に簡単に作れる乾燥トマト
オーブンで乾燥させるレシピもありますね、小麦はベランダで干します(笑)
割と良い具合に乾燥してくれます。
オリーブオイル バジル ニンニク オレガノ 塩などの調味液に漬けて保存
b0172915_955128.jpg








b0172915_9113720.gif







予想通り、、、、
、、、、と言いましょうか、、、、
諦めてと言いましょうか、、、イヤ!!端から分かっていた事です、、、、
はい、撃沈いたしましたわ(≧◇≦)

カシオペア スイート 
自力でチケット取れませなんだ(笑)

撃沈までの色々な経緯を書こうかとも思いましたが
小麦も仲良しSさんも、そりゃもう~ポジティブな二人^^
取れなかった事 グダグダ言ってても仕方ないからね~~(笑)

「あははっ~~、大っぴらには巷に出ないスイート利用のツアーが有る事も判ってた
そんなツアーが販売されていたら個人でチケットが取れるなんて、何%の確率???
それでもダメ元でトライしたんだものね~
カシオペアに一度くらいは乗ってみる?くらいの軽い乗りだったんだし
まっ、旅行社に頼んである普通~ので行くか~」(爆)

でも、、、一言(笑)
スイートやデラックス寝台と普通の寝台とのチケット代金
大して差が無いと思うのですよ、たったこれしか違わないなら
デラックスが良いじゃない!スイートが良いんじゃない!と言う気になりましたわ。
コレくらいの値段の差で部屋数が1室 2室では、、、、
まっ、、、言いかえれば普通寝台でも十分と言う事ですかね^^;




2秒後には
「美瑛のランチ この店どう?」 
「レンタサイクル借りようか?」
「富良野のロープウエイのクーポンGETしてあるからね」
「このBAR 良いんじゃない~」
「何 着て行く?」

きゃはは~ 簡単に切り替え完了~^^/
ねっ、超~ポジティブでしょう~(笑)

大大大~~~~~~好きな北海道~~~ 待っててね~~~♪♪♪

因みに、中々巷に出ないスイート利用のツアー
スイート利用、3泊4日 530000円でございましたわ  
デラックス利用で同じ日数 380000円


小麦もSさんも、此の値段出すなら海外に行こうよ! 


さぁ~そうと決まったら、、、、
お互いに諸々の用事を片づけようね^^


台風に押された湿った空気の所為か少々蒸します(´`)=3
こんな時期は夏の疲れも出る頃です
皆さまご自愛下さいませね。

素敵な週末をお過ごしください~♪



今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by comuginet | 2011-09-10 09:31 | 食べる事 | Comments(4)
Commented by junjun at 2011-09-10 18:21 x
♪カシオペア、自力ゲットダメでしたか~...残念!
相変わらずの人気なのですね。
私が乗ったのは、2000年2月で、札幌雪まつりでしたよ。
札幌から函館までは北斗星に乗り換えて、カニ弁当が出ました。
カシオペアのディナーでは、デザートに出たアイスのスイーツに
北海道の形をしたうす焼きクッキーが乗っていて、何処から食べようかと娘と大喜びした思い出が....。
北海道大好きで、毎年ゴルフ旅行で2回行ってたのですが,,,今は....。
小麦さん、次の旅行は是非チェジュに来て~(^_-)-☆
Commented by あざみ at 2011-09-10 20:46 x
オーオーデラクッス北海道旅行ですね。
カシオペア一度は乗りたいよね。でも私なら誰かさんと同じく
53万38万出すなら海外旅行を選びます。
愉快なお仲間ですね。楽しそう。
Commented by 小麦 at 2011-09-11 08:06 x
☆junjunさん
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
スイートとデラックスは1室づつしか無いから競争率高っか!!
たった2室では中々取れないですよねぇ、、、。
それ以外の部屋は幾らでも取れます(笑)
パックツアーも色々でてますね。
私達は自由に動き回りたいのでツアーはパス^^;
今 行程のタイムテーブル作成中。
北海道いいですよね~大好き♪
何時行っても何度行っても何処に行っても又行きたい^^
チェジュ♪行きたいわ~~~ε=ε=ε=(●’▽’)ノ!!!
Commented by 小麦 at 2011-09-11 08:11 x
☆あざみさん
おはようございます~^^/
ビックリしますよね~ 国内旅行3泊で53万!!とか38万!!
友達とコレだけ出すならゆっくり海外行くよね!!って^^
友人には何時も色々助けて頂いたり、、、感謝しているんですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< まん丸、、、、 秋来ぬと、、、、 >>