石は石でも価値は(≧◇≦)

此の涼しさ かれこれ4、5日になりますか?

真っ赤にも~~えた~~
太陽だから~~~
そんな夏も終わった???
あははっ、出てくる歌もオバサンだぁ~ね~(笑)


今日は暑くなるって!! 天達さんが言っていましたね~
暑くなるかな~ 




b0172915_9285590.gif







ネッ友さんのご主人、突然の痛みに襲われて病院に行ったら
石持ちさんと判明したそう^^;

薬で体外に出せるのか、、、薬を飲んでいても時々痛みがやってくるらしい

私も2年前に胆石の手術をしましたが、痛みの無いサイレントストーンでしたから
痛みでの辛さは解らなくて、、、、

30年以上も大事に大事に育てた「石」
「長年かけて育ててダイヤモンドになってるはず」 
指輪にしようかな~ ペンダントも良いわ~ ♪

先生に大笑いされました~
、、、んで、、、取りだした「石」
ダイヤモンド~~~(☆。☆) キラーン!?????


キャハハッ、取らぬ狸の皮算用(笑)
まっ黒なただの石(≧◇≦)

アルコールだかホルマリンだかに入れて渡されたのですけどね
液体の色 透明だったのに、、、茶色くなってるし
直径3cmと言われた石も小さくなったような???
融けてる???
b0172915_949643.jpg
 





お見苦しいものをお見せしてペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
お口直しにスーちゃんプリントのペタンコ手提げを(笑)
b0172915_10483753.jpg




チラッと未完成のバッグインバッグも見えてたりして^^;
早く仕上げなさいって、小麦に言ってやらなきゃ(笑)




今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by comuginet | 2011-08-26 10:51 | ハンドメイド | Comments(10)
Commented by ババピー at 2011-08-26 12:57 x
久々の お邪魔です。(いつも読み逃げで・・・ゴメン、です。)

胆石の話に食いつきです。(笑)
以前は、写真付きでしたっけ・・・!? 茶色くなったと言う事は、これ、
血液の固まりでしょうか?  私のはマリモが2個、綺麗に洗ったら
白いパチンコ玉の大きさ、(マリモの原因は、クロレラでした。)

今でも、大切(?)に持っています。
今回、実家の母が胆石・・・!?9月に手術・・・耳の遠い母、

連絡くれましたが、胃カメラで検査したら石・・・イシ・・・胃に石!?
来なくてよいと言う母に、内緒で行き、確かめてこようと思っています。
Commented by はなこ at 2011-08-26 14:44 x
もう2年も経ちますか~?
覚えていますよ、入院なさいましたね。
どんどんビール飲むといいとも聞きますが・・・・

こないだのバッグは、小麦作ではなかったのですね。早とちりいたしました。
で、なんで内袋を作っているのですか?
バックに仕分けが無いから?
ホント、分からない人で笑わないでくださいね・・・
Commented by あざみ at 2011-08-26 17:41 x
胆石は転げまわる程の痛みを伴うと聞いておりました。
今は小さな穴を開けて日帰り手術ができます。
婿さんが2年前に手術しました。小麦さんは痛みがなくて良かったね。バック可愛いわ。どなたに?
Commented by 小麦 at 2011-08-26 22:12 x
☆ババピーさん
今晩は~。
2年前の12月にでした、、その時は写真UPしませんでしたかねぇ( ̄ー ̄?).....??アレ??
石の成分も聞いて、、、診断書にも書いてあった筈ですけど、、忘れた^^;
まっ黒なゴツゴツした石、アタシの腹黒いのが石の色にも出てるって(≧◇≦)

お母様 胃に石???う~ん何でしょうね???
最近は手術も内視鏡手術が多く身体への負担は少なくなって居ますが、それでも手術となると心配ですよね。。。
Commented by 小麦 at 2011-08-26 22:23 x
☆はなこさん
もう2年経ちます、早いですね~
尿路結石にはビールを飲むと良いって聞きますね
水分をたくさん摂って排出出来れば良いのでしょうね。

「バッグインバッグ」便利ですよ
財布 携帯 ハンカチ ティッシュ パスケース ポーチなどなど
それぞれ指定席に納めて バッグにスッポリ入れて
バッグを替える時もバッグインバッグごと移せば良いですしね^^
Commented by 小麦 at 2011-08-26 22:29 x
☆あざみさん
突然 痛み出す石は厄介ですよね
私は痛みは全くなかったので30年以上も放っておいたのですが
持っていてもねぇ^^;
私も内視鏡手術でした。
手提げ、、、ただ作っただけ(笑) 持ち手がちょっと長かった^^;
Commented at 2011-08-27 16:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 小麦 at 2011-08-27 22:45 x
☆鍵コメ Hさん
今晩は。
石持ちさん多いらしいですよ^^;
小さい石の方が動いて痛みが出やすいようですね。
私のは大きかったので堪能の中で動きが取れなかったみたい^^;
お陰で痛みの無いサイレントストーンだったのですけどね。
Commented by みとまま at 2011-08-28 16:36 x
こんにちは~~~(^^♪

石。。。
私も12年ほど前に。。。
その痛みと言ったら
言葉にはならないほどでしたよ(>_<)
腎盂炎を併発しちゃって
一ヶ月ちょい入院を余儀なくされました
一昔前のことですけど(^^ゞ

手提げか。。。いいですね~~
忙しいときにはあれもこれも作りたいなんて欲望が出るのに
暇になるとボ~~~ッと過ごしてます^^
Commented by 小麦 at 2011-08-29 08:54 x
☆みとままさん
10人に一人くらいの割合で色々な石持ちさんがいるらしいですね。
七転八倒する痛み、、、私は経験がなくて痛みもないので
胆石があると言う事も人間ドックの時だけ思いだして(笑)
石の有ることで他の症状等を併発させるのがいけないですよね。
取ってしまえば何時痛み出すのだろうという心配もなくなりますしね。

少しの布が余っていたら昔は切り刻んでパッチワーク。
今は、使い切るか処分するかの二択(笑)

で、、作っても使わないから、、、んん??在庫は減らないミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
名前
URL
削除用パスワード
<< シーズンチェンジ、、、、、 ボツメニュー >>