ボツメニュー   

毎日の夕飯のメニュー
昔は料理本やテレビの料理番組を参考に作ったりしたものです
今はもっぱらネット^^

この文明の利器を使わない手はありませんものね^^
料理本を買う事もなくなって、手もとにあるのは古い本ばかり どれも年代物(笑)
「ほんだし・味わい読本」
昭和56年から58年まで味の素のキャンペーンで1冊300円だったかなぁ???
あなたにほの字 帰ればほの字 朝からほの字など ほの字シリーズです^^
表紙のないのは小さかった次男がビリビリ~と破いたんだったなぁ~
大学ノートは見たり聞いたりしたレシピを手書きしてある
最近は本も手書きのレシピも殆ど見てないわ^^;
ボツメニュー_b0172915_10332120.jpg



昨日も夕方に「今夜は何にしようかな~?」とネット検索
熱湯にサッと湯通ししたモヤシとツナを マヨネーズ 練りワサビ ポン酢を合わせたタレで和える
あと一品に丁度いいと作りましたが、、、、

味見をした時 きっとボツだなと予感しましたけどね^^;
「ナムルの方が良かった!とか、野菜と炒めた方が良い!とか 家族には不評でした(≧◇≦)
ボツメニュー_b0172915_104642100.jpg


仕方ないですね、好き嫌いや好みの味付けもありますからね

メゲズにまた美味しそうな「お惣菜」をネット検索いたしますわ^^






ボツメニュー_b0172915_104662.gif








少し前のNHKの番組、リアルタイムで観れなかったので録画しておきました
『NHKスペシャル あなたの寿命は延ばせる 発見!長寿遺伝子』← ←こちらです


この手の長寿遺伝子の話は今に始まったことじゃないですよね
以前からその道の先生方が
カロリス(カロリーリストリクション)とか
アンチエイジング(抗加齢)医療を提唱してらっしゃる。

今回は番組の反響も凄かったみたいですね


寿命を延ばす遺伝子発見!
この遺伝子は誰でも持っているけど普段は寝ている。

「起きろ!」って話(笑)

ある方法でスイッチオンすることが出来るってことね^^

私ね、100歳まで生きる予定なんです^^
50歳になった時「あぁ、、母さんの人生も半分過ぎたわ~」 って言うと
息子に「はぁ~ん?? まだ半分かい??」って言われてヾ(--;)

それで引き下がる母ではないぞよ!!
「半分で不足なら 三分の一にしても良いけど!!」
敵もさる者「いや、、、半分くらいで良いと思うよぉ、、、」


100歳??150歳???ヾ(--;)ぉぃぉぃ
生きてる間は出来る限り健康で笑って暮らしたい。
その為に、カロリー30%制限
すると健康体重になって、おまけとして
長寿遺伝子が働きだすとしたら
婆まる儲け♪でございます~^^/



今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by comuginet | 2011-08-24 11:01 | クッキング

<< 石は石でも価値は(≧◇≦) 他所見ばかりするから進まない、、、 >>