他所見ばかりするから進まない、、、

開け放した窓から入るヒンヤリした風
寒っ!目が覚めてしまいベッドでゴロゴロ 寝付けない
えいっ!と起きて、、、am4:30 早すぎるわ^^;

夏の終わりは、けだるさと寂しさが伴って。。。。。
朝の空気は、確実に一週間前とは違ってきています。
程よく涼しく、程よく暑く、、、、
とても心地よい夏の終わり

なぁ~んか、、、急に涼しくなるから、、、センチメンタル、、、、、なんてね(笑)

ネット巡回しよう~~^^
アチラにお邪魔して~ こちらもトントン♪(*゚ー゚)vオハヨ♪
此処は初めてお邪魔するわ、、、ゴメンナサイ読み逃げしますです^^;

山手線よろしく一回りしてきて、、、

ブログが普通の日記と明らかに違うのは
誰かが読むことを前提に書くことだと思います。

日記だと内に向かうモノやコトも、
外へ出すことによって、メッセージへと変わる。
そして、自分の刺激にもなる。
とってもクリエイティブな作業なんだと思う。
なので、それなりの責任やリスクもついてまわる

HP時代の掲示板当時からずーっと
「討論をしない」
「他の方の意見に負の感想を言わない」と言う事を自分なりの決まりとして
↑ ↑コレかなり守っている。

ブログは社会に向かって開けた小さな小さな窓のようなもの。
個人的見解と好みの世界で、駄文を綴っているから
独りよがりやこれ見よがしにならないよう
つつましやかに書いていこう、、、、

、、ってな事を 
まだ目の覚めきっていない、やや二日酔いの頭で、ボケボケッと考えながら
晩ごはんの写真をUPしてみたら、、、
あはっ、写真もボケとるなぁヾ(--;)
b0172915_7523189.jpg






b0172915_7561439.jpg






昨日はバッグインバックのサイズが決まらなくて、、、と言いますか、、、
裏布やら、パイピングに使う布をカットしていて
ついつい見なくていい遠い過去の世界へ~(笑)

子育て中の忙しい時期に少しの時間を見つけては繋げた布
古びてシミだらけ、、、これもビンテージと言うのだろうか(笑)
b0172915_88367.jpg



他にもあったはず、、、おっと!いけない
こうやって他所見ばかりするから小さなバッグインバッグ一つが中々完成しない(≧◇≦)



今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by comuginet | 2011-08-23 08:17 | ハンドメイド | Comments(8)
Commented by comet at 2011-08-23 09:56 x
ビーズ職人だから?細かな洋裁もお得意なんですね〜
パッチワークの作品も気の遠くなる作業だし、脱帽です。
パッチワークは、間違いなくビンテージです!
ステキ!!ステキ過ぎる〜!!!
Commented by あざみ at 2011-08-23 12:18 x
バックインバックは整理が出来て非常に便利です。
市販の物を買いました。

見せるブログの掟のようなものありますね。
ひとそれぞれ思う事や感じる事が違いますから、相手の書かれているブログの内容に付いて否定的なコメントはやはり避けてこそ
礼儀の一つと言えましょう。
小麦さんは良い方だと確信しました。
Commented by みとまま at 2011-08-23 17:10 x
こんにちは~~
おひさです(^^ゞ
そうなんですよね。。。ブログと日記の違いって
でもでも、感情の起伏で
ついつい書かなくてもいいことまで書いてしまう
みとままです><

だけど最低限のマナーは守っていくことが
大切ですね

Commented by 陽なた at 2011-08-23 22:38 x
こんばんわ
スッカリご無沙汰してしまいました。
忙しいを理由に更新もままならず、ハッキリ言って脳みそが
働かなかったが理由かも?(笑)

小麦さんのブログは小気味が良くセンスが光っていますね。
こんな風に書けたらって・・・・羨ましいです!

スッカリ秋めいて・・・・・
朝5時にワンコに起こされる夜明けもまだ暗いです。

何気に横に寝てる亭主を見ると、
まぁまぁ~
肌寒いのかタオルケットで上手に自分の身体をラッピングしてる姿見て思わず『クスッ』って笑っってしまう朝でした(爆)
Commented by 小麦 at 2011-08-24 11:12 x
☆cometさん
手を使う事が好きなだけで何でもやってみよう~
トッチラカッテますぅ~(≧◇≦)
そろそろ手芸人生の終盤、色々片付け新しいことには手を出さないようにしなければ!と思っている今日この頃(笑)
このパッチは炬燵の上掛けに使っていたので子供たちの
食べこぼし等でシミだらけ^^;
もう今からこんな大物を作る気力はないです(´`)=3
Commented by 小麦 at 2011-08-24 11:15 x
☆あざみさん
バッグインバッグは便利ですね
バッグを替える時もそっくり入れ替えるだけで済みますし
バッグの中もスッキリ整理出来て良いです^^
ブログは手軽なだけに難しさもありますね
見えない相手だからこそエチケットも必要ですね。
Commented by 小麦 at 2011-08-24 11:21 x
☆みとままさん
私も、、、、
何しろブログのタイトルが「気の向くままに、、、」ですのでね^^;
てやんで==!! ザケンナよ!!ってな事 しょっちゅうありますよぉ~
鬼嫁してますしぃ^^;
書く事でコントロールできることもありますもの。
今日も駄文を綴っとります~(笑)
Commented by 小麦 at 2011-08-24 11:26 x
☆陽なたさん
お待ちしておりました~~^^

夜明けが遅くなってきました~
季節は正直ですね~秋が近くまで来ていますね~
窓を開け放して寝るとうすら寒くて何時の間にか
ズリズリと肌掛け蒲団を首まで引き上げてます(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< ボツメニュー 秋の気配、、、、 >>