お盆合宿   

先週末くらいから「お盆休み」に入っている方々も多いようですね。

ご先祖様も2泊3日の短い滞在を家族のもとで過ごしているのでしょうね。。。。


我が家もお盆休み中
家族が休みだと何だか一日中「ごはん」作ってる気がするんですけど(´`)=3


そんなこと言いながら、小麦はテニス合宿に行って参りましたけど^^; 何か??(笑)

4年連続で夏は木曽での合宿
朝8時半出発、高速の渋滞も全くなくてスイスイスイ~~~
この調子で走ると待ち合わせ場所に1時間も早く着きそうだ

インター降りる前にコーヒータイムしよう♪
「早く着きそうだよ~」と、メールを送ると、、、
「こちらも早く着きそうなので、モスでコーヒー飲んでる~」
「おいおい、まさかハンバーガーまで食べてないだろうね~?11時にランチの予約入れてるんだからね~」
「当り~ ホットドック食べてる♪」

お互い時間潰しているのだったら、もう待ち合わせ場所に集合しようよ。
インター降りると直ぐに待ち合わせ場所

ちこり村← ←近ごろ人気スポットになってるみたいです。
11時の予約なのでお土産売り場をウロウロしたり
焼酎の試飲をしたり← ←運転手さんゴメンよペコm(_ _;m)三
私が代わりに飲んどくわね~ヾ(--;)ぉぃぉぃ
お盆合宿_b0172915_1112864.jpg


11時♪ ランチの時間です~

ちこり村 バーバーズダイニング← ←地元の農家の主婦が作る美味しい家庭料理のバイキングです

モスでホットドッグ食べて来た3人、、、食べる気満々(笑)
お盆合宿_b0172915_1223994.jpg


お盆合宿_b0172915_11145134.jpg



バイキングの種類が豊富、本当に美味しい♪
みんな何度もお代わりするから(笑) お腹いっぱい
別腹でデザートもちゃんとお腹に入れて、コレで午後からテニスが出来るのか(爆)


出来るのですよ~頑張っちゃうのですよ~ 
元気な爺婆~7人です^^/

こ~~~~んな炎天下のコートで1時から夕方まで
ソレ~~~ オリャ~~~ッ?? ナイス~~~ やった~~~~ 走り回ってます
翌日の午前も8時から12時まで♪ テニスに来たのですからね~たっぷり汗を流します^^
お盆合宿_b0172915_1159232.jpg




宿自慢の薬草風呂と薬草サウナで火照った身体を労わると、、、
夕飯までの時間が待ち遠しくて、、、
お願いした時間まで20分もあるねぇ、、、

「シュワシュワ~~~の待ってるのが判ってるのにお茶なんて飲みたくないよね~
 広間に行ってシュワシュワ~だけでも先に頂こうよ~」


早く飲みたくて(笑)カメラ忘れて広間に行った^^;
夕飯を並べて頂いた時には 皆スッカリ良い気持ちになっていましたわ~
お櫃のご飯の他に五平餅まで、これがまたビールと合う!!
ご飯はメンバーがテニスの時の塩分補給に持ってきてくれた時雨ハマグリでお茶漬けに^^
お盆合宿_b0172915_124277.jpg


食べる♪ 飲む♪ 元気の素だよね!!元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪



エアコンも要らない、涼しい夜風が通り抜ける部屋で宴会、、イヤ!!テニスの反省会??
飲み物 つまみ 全て持参して行きます~
この日の宿は私達だけの貸し切り状態
飲んでは転がり、クークー寝息が聞こえたと思うと復活しては飲んで(笑)


今年の夏合宿も楽しく無事に終わりました♪
さぁ~また何時ものテニスだね~

ハイ!今日も午前中に屋内コートが取れていたので
元気なメンバー5人、一振りして参りました~

流石にお盆のお休み中、家族も居ますのでね、、、
しょうがない(笑) 今日はシュワシュワ~無しで帰りましょうか(笑)
スポーツセンターのラウンジでコーヒー頂いて帰って来ましたわ^^


今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by comuginet | 2011-08-14 15:00 | 合宿

<< 何時もの日常 ネットは生活の一部 >>