ネットは生活の一部

「小麦」のブログを始めて3年ちょっと、、、、
その前は10年ほどHPを開いていて
HPの中での日記のページをブログに替えて使い始めたのは何年前かな??

HPを始める前は、、、あるサイトのメル友コーナーで知り合った方々とのメール交換
今でも何人かの方とメールのやり取りは続いていてこのブログも見て下さっています。
思えば15、6年のお付き合いです。。。。


HPを始めたころはプログもなく
HPソフトなるものの存在も知らなくてワードで作ってた。

暫くしてHPビルダーで簡単に出来るようになって
ページ(ブログのカテゴリーと同じ)もドンドン増えた。

旅行の写真をまとめて旅日記
手作りをまとめて何を作ったのかわかるようにと思い出整理

HPの中の日記をブログに変更した事でページごとにUPするHPが面倒になって
旅のページブログに移行しま~す
手作りのページもブログに移行しま~す(笑)
掲示板はブログにコメント欄があるので閉鎖しま~す

だんだんHPを縮小し、閉鎖したのでしたが
HP時代の仲良しネッ友さん達との交流は続いていますので
今でもミラーサイトの別ブログを立ち上げています。


HP時代はお互い掲示板で情報発信、交換
それぞれがイベント企画したり 
何周年記念、何カウント達成記念 クリスマス お土産等の色んなプレゼント交換会をした

長年 掲示板等で親しくお話しさせていただいてるのに
お名前も住所も知らずのお付き合いが、プレゼント交換で
身元判明(笑) 不思議なものでより親しさを増します

「被災地に巾着袋を送る」この企画を立ち上げて下さった方もHP繋がりのネッ友さん。

ニュース等で地名聞いたりすると〇〇さんの近くだわ、、、、
災害を案じたり、、、、一喜一憂したり、、、、
どこかでいつも切れることなく繋がってる親しさ 安堵感 なつかしさ、、、
良いものだな~っと今更ながら嬉しく思える、、、

ネットが無ければ知り合う事もなかったであろう方々との交流

これもHPやブログのおかげ
 
昨日お邪魔したブロガーさんのところで
何時の間にか交流が無くなって、、、という書き込みを拝見して
ちょっと、、、ネットデビューの頃の事を思い出しました。。。。



b0172915_8161194.gif





連日の猛暑だと言うのに夕飯に豚汁を作ったり、ゴーヤと野菜のかき揚げを揚げてみたり
なんか、、、暑さに対抗してムキになって熱々メニューにしてるのか?(笑)

夕飯のおかずを考える時、此処でもネットが便利♪
レシピブロガーさんの所を覗いいて、美味しそう~ コレ作ろう~^^
クックパッドも何時もチェックしてます
テレビの料理番組のレシピも参考にして作りますね。

家族は昼ごはんにカレーを食べることは無いと言いますので
夕飯に時々カレーが登場します。
昨日は此方の番組← ←上沼恵美子のおしゃべりクッキング こちらのレシピを参考に。

丼によそって写真を撮ろう、、、、あっ!ネギ刻むの忘れてる!!
慌てて冷凍のグリンピース散らしたヾ(--;)ぉぃぉぃ
b0172915_8354038.jpg



あれ、、、そう言えば、、、
今年の夏こんなに暑いのに冷や麦、そうめん食べてないわ、、、

今日のお昼は冷や麦にしようかな^^



今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by comuginet | 2011-08-11 08:49 | 食べる事 | Comments(8)
Commented by juju3291 at 2011-08-11 08:55
★元気ばば★
パソコン歴は長いのですね。
ブログの世界って不思議ですよね~~
あたかも知っているような気持になるのですから
Commented by あざみ at 2011-08-11 16:21 x
顔も住所も知らないでも親しくなれる。
不思議なグログの世界です。
カレーの玉子凄く美味しそうに焼けていますね。トロ~リと。
Commented by 小麦 at 2011-08-11 17:27 x
☆元気ばばさん
息子のお下がりをポチポチと触っていたのですがね、、、
何時の間にか楽しく使っています^^
元気ばばさんのところにお邪魔して色々思い出しました。。。
Commented by 小麦 at 2011-08-11 17:31 x
☆あざみさん
本当にね、不思議なものでオフ会で初めてお会いしても
全く違和感ないのですよね
ずーっと以前からの知り合いのように普通~にお話しできますものね。

フライパン熱して一気にかき混ぜました
昨日のトロトロ玉子は成功だったかな^^/
Commented by みとまま at 2011-08-12 09:49 x
おはようございま~す

パソコン暦。。小麦さんも長いのですね~
私も15年くらいにはなるかなぁ
ほ~~んと、なんだか始めた頃が懐かしいです
HPも同じく更新したのは。。。一年以上前かも(^^ゞ
最近はブログのみ^^

カレーも丼にしたら
また一味変わって新鮮かもしれないですね
私は昼にレトルトでたまに食べますよ~~
Commented by junjun at 2011-08-13 22:00 x
♪ブログを始める前HPを作ったのですが....ホッタラカシニしてしまい....
どなったかな~?
PC自体まだまだ使いこなせてません(それで損する事も...)
フワフワ卵が乗ったカレー丼?美味しそうですね、ゴックン。
今度カレー作ったら真似してみまーす。
Commented by 小麦 at 2011-08-14 22:48 x
☆みとままさん
今晩は~。
パソコンの前にはワープロ何て言うのも使いましたね~

HPは閉鎖してCDに落とし、ネット上からは削除しました。
HPの中で日記に使っていたブログはそのまま残し
今もHP時代からのネッ友さん達と繋がっています。

おしゃべりクッキングのレシピは時々参考にして作ってます^^
Commented by 小麦 at 2011-08-14 22:55 x
☆junjunさん
今晩は。
こんなにブログが盛んになる前は皆さんHPでしたからね~^^
ブログの手軽さに慣れたら、、、もうHPは作りたくないかも^^;

親子カレー丼
「おしゃべりクッキング」に詳しいレシピが載ってます~^^
名前
URL
削除用パスワード
<< お盆合宿 残暑 >>