貼って乗せて

デコデコのパーツを繋げてネックレス♪
パーツを繋げる丸カンが小さい、パーツの厚みが邪魔で上手くペンチが使えない(≧◇≦)
丸カンを1mm大きくすると楽にペンチを操れるけど
たった1mmの差で丸カンがヤケに目立って気になって仕方ない。

やり直しだな!
パーツに傷が付かないように気を付けながら何とか繋ぎ終え
はぁ~疲れた!もう~こんなの作らない!
けど、、、、デコデコ貼り付けるのは楽しい(笑)
b0172915_7464646.jpg





b0172915_7494531.gif





ネッ友さんの企画が大きな輪になっているようです。

彼女は最初「私に何かできること」 と一人でコツコツ巾着袋を縫い始めました。
手作りで繋がっているネッ友さん達が「私も、、、私も、、、」と巾着を縫い始め
彼女の元に送りました。

>ネッ友さん達の中で広がり、そこからグループに広がり
あるいは地域の婦人会で取り組まれたりと。

縫うことも「私に出来ること」なら
輪を広げることもまた「私に出来ること」という鮮やかな展開。

無理をしないで出来ることは、広がって実を結び
こんな風に広がって行くことに、驚き不思議な思いをしています。

あるネッ友さんの所属する点字グループでは
巾着に入れる点字のクリスマスカードを作っています。
千曲市のふれあい広場のイベントに、参加の皆さんにも体験してもらうことになりました。

このふれあい広場、今年は「24時間テレビ 愛は地球を救う」にも参加します。
点字コーナーは「手作りの巾着を被災地に」を全面に出してと計画が進められているそう。

コーナーの雰囲気作りに寄せられた巾着や中に入れる小物をいろいろ千曲に送ったとのこと。


ある日ネッ友さんが一人で始めた「私に出来ること」
いろんな形で展開しているんだな~



今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by comuginet | 2011-08-05 08:14 | ハンドメイド | Comments(2)
Commented by あざみ at 2011-08-05 12:47 x
お見事。どちらもです。ネックレスも巾着も支援に向けての運動輪の広がりすばらしいですね。
Commented by 小麦 at 2011-08-05 23:29 x
☆あざみさん
凄いでしょう~
取り纏めしてくれてるネッ友さん
一貫して支援や同情、偽善に陥ることなく「私に出来ること」
私も少しだけ手伝わせて頂いて、気持の充実した夏を過ごさせて頂いてます。



名前
URL
削除用パスワード
<< コンフィチュール にぎやか~^^; >>