クラシックコンサート

名古屋フィルハーモニー交響楽団のコンサートに行って参りました。
開演11:00 終演20:00という長時間のコンサートです。
この時間だけ見ると驚きますよね

全席 自由席 演奏中でなければホールへの出入り自由ですので
途中でお買い物に行ったり、一度家に帰って夜また聴きに戻ったり
席さえ確保しておけば自分の好きな時間に聴く事ができます。


第1部から4部まで17グループによる演奏
弦楽 ピアノ ファゴット クラリネット フルート  オーボエ 
それぞれ三重奏 四重奏 五重奏 六重奏など
オーケストラでの演奏も勿論あります。
b0172915_991064.jpg



自由席ですので開場前に入口に並び、席を確保してから
向かいの喫茶店でモーニング(笑)

第一部の弦楽とピアノの重奏など4グループの演奏を聴いて
1時過ぎにお昼を食べに朝行った喫茶店に(笑)
ランチメニューは何かしら??
パスタランチ オムレツorハヤシライスランチ
夜は またまたクーポン利用でイタリアン予定してるので
4人はオムレツ1人ハヤシライスのランチ
b0172915_91978.jpg



2部の途中から会場に戻り、3部の途中6時頃まで
ゆっくりコンサートを楽しんで参りました。
b0172915_9221750.jpg




3部の後半でのジャズのコンポ
曲の合間の軽妙なおしゃべりに
長時間座って聴いていて少々腰が痛くなって来た観客もリラックスムード^^


休憩時間には小中学生限定で楽器を体験できるコーナーが設けられていて
子供だけなのねぇ 私達も弾いてみたかった~
b0172915_9291739.jpg



チケット代金¥1500 
1500円で名フィルの演奏が聴けるなんて驚きますよね

私達5人 それぞれピアノ五重奏が良かった~ 弦楽三重奏も~
などなど余韻に浸りつつ、、

さ~私達の第4部~(笑)
地下鉄駅で待ち合わせた二人と合流し
イタリア~ン(笑)
お料理の写真もたくさん撮ったのですが、照明の加減か黄色っぽくて^^;
こちら← ←を見て頂いた方がいいかな^^
あれ?誰か最初からワイン行ってますね~ 梅酒の人もいたわ~
b0172915_9475682.jpg


まずは、、、これでしょ(笑)
b0172915_9501318.jpg



お料理もとても美味しく量もほど良く、これで1500円は申し訳ないわね、、、、
お料理が運ばれる度にウェーターさんに「美味しいですね~」と7人で声を合わせるほど(笑)
本当においしかった~
b0172915_9542760.jpg



クラシックを聴いて至福のひとときを過ごし
夜は夜で美味しいイタリアンで満腹^^

クーポン係りに任命されてるCさん、次もよろしく~^^


今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by comuginet | 2011-07-31 15:39 | ちょっとお出掛け | Comments(6)
Commented by yasuko at 2011-07-31 15:57 x
小麦さん
ご無沙汰しています。

しかし、なんとまあ、羨ましい1日です!!
涼しい会場でクラッシックざんまい。
その後はおいしいものざんまい。
しばらく元気でいられそうですね(^_-)-☆
Commented by junjun at 2011-07-31 16:35 x
♪何とまー自由のきくコンサートで良いですね~。
モーニングに、ランチ??? 何だか楽し~。
また夜は夜で相変わらずの盛り上がり、たまりませんね~。
小麦さんは大丈夫。
暑い夏も何のその....カンパ~イが有れば乗り切れる!(^_-)-☆
Commented by 陽なた at 2011-07-31 20:14 x
素敵な時間を過ごされましたねぇ~♪
クラッシックと言えばかたいイメージですが出入り自由は
気が楽ですね(笑)

気の合う仲間でカンパーイしたり、イタリアン頂いたり
楽しいお仲間とのお喋りも楽しかったでしょうね☆

お友達は大切な財産ですね。   あり難いよね!!
Commented by 小麦 at 2011-07-31 21:59 x
☆yasukoさん
今晩は~^^
クラシックと言うと何だかかしこまってしまうけど
とてもカジュアルな雰囲気で肩が凝らずに聴けます^^
とても美味しいイタリアンでした。
まだまだ暑いですが元気に過ごします^^
Commented by 小麦 at 2011-07-31 22:07 x
☆junjunさん
クラシックに親しんでもらおうと言う趣旨なのだと思います。
ちょっと気後れするクラシックも楽しめる構成でとても素敵です。
モーニング ランチ ディナーのフルコースでした~(笑)
飲み放付きだと飲み倒してますからね~
お店の立場になると二度と来て欲しくない客じゃないかしら~^^;
Commented by 小麦 at 2011-07-31 22:14 x
☆陽なたさん
素敵なコンサートなんですよ~♪
終演後にメンバーとお話しできるのですが
私達はシュワシュワ~の引力に惹かれて途中で退場しました~(笑)

ワイワイ食べて飲んで、気の置けない仲間と良い時間でした^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 保存食 美味しいの??? >>