涼しい♪


そうそう、昨日は夕方5時頃に物凄い雨!!!
15分くらいの短い時間ジャンジャカジャンと降りましたね~
歩いていた人は傘も役に立たず寝れ鼠になり大変だったと思います。


その雨の最中 丁度キッチンで鯵の南蛮漬けを仕込んでた
冷蔵庫にある野菜も適当に千切りして、いい気になって人参1本全部入れたら
あれぇ~やけにオレンジ色~な南蛮漬け~
主役の鯵が全然目立たない~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
b0172915_7513723.jpg






b0172915_83238.gif






はてさて 万年休日状態の小麦
それでも「本日の予定」と日々メリハリ付けて過ごすようにしています(笑)

今日ヤル事は、、、、
秋のBirthdayイベントの行程や行きたい♪ 見たい♪をパンフレット るるぶ 地図を見ながら
調べたり書きだしたりして来月になったら旅行社のお姉さんに相談に行く予定
カシオペアorトワイライトのチケットが取れるかどうかにかかってるのよね~
b0172915_8111337.jpg




もう一つは
チュニックでも作ろうかな~
型紙置いて布地の裁断しておくと何時でもミシン掛け出来るから、、、、
何時でもが怪しいんですけどね(笑)
やり掛けが積んであるでしょ!!もう一人の私が言ってます(≧◇≦)
b0172915_816594.jpg





此のところ30度前後の気温でちょっと涼しく感じる
30度で涼しいってのも凄いねって思うけど(笑)
35度6度の猛暑日を思うと、凌ぎ易くて助かるね~




今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by comuginet | 2011-07-28 08:22 | クッキング | Comments(10)
Commented by comet at 2011-07-28 10:08 x
アボカドは生ハムと一緒に頂くのが好きです。
少しドレッシングを掛けたり、レモン汁掛けたり。

鯵の南蛮漬け、暑いのに偉い!!!
夏の揚げ物は勇気いりますね〜

カシオペアorトワイライトか〜〜・・・
入手困難と聞きますが、幸運を祈ります!!
頑張って!
Commented by junjun at 2011-07-28 14:14 x
♪アボカドか~...好きッて事もないけど、毛嫌いってほどでも...。

カシオペア乗りました。今から11年前、娘が嫁ぐ前に母子旅行で...。
まだ出たばっかりで凄い人気でしたが、今でもそうなのかな~?
それよりも....
チュニックでも作ろうかな~で、作れちゃう小麦さんって...
あ~~ん、やっぱ近所にいきた~~い。出来たら見せてね^^♪
Commented by あざみ at 2011-07-28 19:50 x
アボカドは回り寿司で海老アボカドとして回っているのを娘が取って食べているのをみて初めて食べましたが美味しかったですよ。朝食のサラダ美味しそうです。
旅行の計画があるのですね。予約取れたら良いのにね。
チュニックが出来上がるのを楽しみに待っております。
Commented by 小麦 at 2011-07-28 21:51 x
☆cometさん
今晩は。
外ご飯でたまにアボカド&生ハム 頂く事あります
メロンと生ハムよりアボカドの方が甘ったるさが無くて好みかな
生ハムとイチジクも美味^^
小さな鯵は下ごしらえの方面倒ですね(´`)=3
カシオペアもトワイライトも何度もトライしてるんですけどチケット取れません(≧◇≦)
メゲないで頑張るワン^^/
Commented by 小麦 at 2011-07-28 22:00 x
☆junjunさん
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! カシオペアのチケ取れたの!??!!
一部屋しかないのに奇跡だね~
窓口で並んだ??
最近になって国内も良いかな~と目覚めて(笑)
それなら列車も乗ってみる~?みたいな乗りでは
プラチナチケットは取れないねヾ(--;)
チュニックだけじゃなくて遣り掛けが積んである
なんとかせねば^^;
Commented by 小麦 at 2011-07-28 22:06 x
☆あざみさん
家族が嫌いなものは中々テーブルに並びませんね。
誕生日の近い仲良しさんと毎年Birthdayイベント企画してるのですよ。
コツコツ積み立てて、海外行ったり、温泉だったり、、、
随分と色々なところに行きました。
今年は北海道、来年は海外の予定♪
Commented by ババピー at 2011-07-28 22:23 x
いつも、我が家を訪問くださるのに、久しぶりにお邪魔致します。

アボカドは、我が家では、マヨ、豆板醤、醤油(少々) 水(少々)で
海老をからませ、その後、アボカドの乱切りもからませた料理(!?)
時々、登場いたします。(これ、バローのアボカド売り場のレシピより)

トワイライト、京都から乗る、あれですよね・・・!?
私の遊び友達、 ババ①は、母子で良く出掛けます。

スペシャルな部屋を取って、乗るなり、ジャージに着替えて
くつろぐそうです。北海道では、それぞれ、好きに行動するって・・・。

気ままな、母子旅です・・・。
Commented by 小麦 at 2011-07-28 22:39 x
☆ババピーさん
えぇ~~~皆さん如何して一部屋しかない寝台特急のチケットが取れるのですか~???
何年越しでトライしてることか!!
全然 取れないです!!← ←きっぱり(笑)
アボカドレシピ、、、( ..)φメモメモ
私はアボカド食べるのですが家族が喜ばないので
滅多に買う事ないんですよ。
今度またお値打の時に買ってみます^^


Commented by 陽なた at 2011-07-30 08:27 x
小麦さんおはよう
新潟、福島県でまたまた大雨が””
何だかとてもお気の毒ですね。。。。。


アボガドってスーパーで見掛けるけど買った事ないのよ。
食わず嫌いって奴です!(笑)

フムフム・・・
ゆで卵とマヨネーズだったら私にも食べられそう♪
早速やってみよう~~~と(*^д^*)V

小麦さんは秋がお誕生日?
私はお盆の16日に6*才になっちゃうよ~~(笑)
北海道ですか?    良いなぁ~~♪

私も昨日、
香港が間近になったから旅行会社で保険に入ってきましたよー!
旅行は待ってる時が一番楽しいね♪

Commented by 小麦 at 2011-07-30 22:51 x
☆陽なたさん
アボカド、家族が食べないし大して好きでもないから何年振りかで買いました(笑)
お昼は朝と同じようにグチャグチャに混ぜてレタスとスモークサーモンと一緒にサンドイッチにして食べました。

ハイ、蠍座の女でございます^^
チケットが取れるかどうか、でも皆さんGETされてるので
諦めずにチャレンジします。

もう直ぐですね~
計画中の楽しい事ったら無いですよね(*´∇`*)
名前
URL
削除用パスワード
<< 美味しいの??? ネット巡り >>