ネット巡り

朝 家族が起きてくる前のパソタイムはネット巡回^^
HP時代からのネッ友さんの中にはブログに移行された方もいらっしゃれば
まだHPを続けていらっしゃる方も。

被災地に巾着袋(手提げ袋)を送る企画を立ち上げたのは
HP時代からのネッ友さん
昨日は中間報告の書き込みがあり、8月末に300枚の袋の予定だったところ
既に300枚以上も送られて来ている。

Xmasプレゼントとして12月に送る予定なので目標枚数を
500枚に修正しま~す♪

Xmasプレゼントならば袋だけでは寂しいね、と言う誰かの一言で

袋は縫えないけれど中に入れる物なら何か作れる!と手を上げた方もこれまた大勢。
中身もたくさん届いているそうです。

お世話役のネッ友さん、嬉しい悲鳴を上げてます^^
古希を超えて益々お元気パワフル~~~
Xmasに袋を抱えて被災地に出向きそうな勢いです^^



b0172915_933018.gif



こうして朝のネット巡回していると
色々興味を引かれる記事を目にします

今朝ブロ友さんのところで拝見したのは、、、、 

「いやな事がいっぱい貯まると幸運と交換することができますよ」 

スコットランドのクッキーの菓子箱におまけで入っていたカードに書かれていた言葉だそうです

小麦も交換できるポイントかなり貯まっています^^;

そろそろ交換したいですね~



他のネッ友さんのところでは、、、

他人の悪口はウソでも楽しい
自分の悪口は本当のことでも怒れてくる


自己評価の高い人は特に怒れるだろうね~

思わず笑ってしまった^^;


b0172915_1082329.gif




今日のブログは此のところビーズばかりだったから 
たまには隣の晩ご飯よろしくウチの晩ご飯にしようかな~って思っていたのに
朝のネット巡りで面白い記事見つけて(笑)

ウチの晩ご飯なんてどうでも良くなっちゃった

けど、、、、文字だけのブログも地味~だな(爆)
折角 写真は撮ってあるのだから載せておこう^^
b0172915_1011324.jpg



今夜のおかずは昨日スーパーで買って来た鯵を南蛮漬けにしましょ♪


今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by comuginet | 2011-07-27 10:09 | クッキング | Comments(6)
Commented by あざみ at 2011-07-27 11:05 x
ネッ友さんのブログ巡り楽しそうですね。
みなさんで支援物資を手作りして送られてる、良い事ですね。
感激します。私には支援金を振り込むしか出来なかったのに。
前回の木目込みと言うのですか素晴らしい出来映えじゃないですか。本当に手芸がお好きなのですね。
Commented by ままちゃん at 2011-07-27 21:21 x
始めましてと、こんばんは。

小麦さんのブログを拝見していましたが
上手くコメントを入れられず読み逃げ状態でした。
結構、度胸がいるんですよね、コメントをいれるのは、ドキドキ♪
なんせ、田舎者と能天気な私ですし
失礼があったらどうしようとか…(/ω\)

いつもステキな手芸を拝見して、アバウトな私はとても出来ないなぁ~
と、感心しております。
手仕事は好きですが、やはりセンスですね。
私はミシンで自分の手を縫う経験者ですから羨ましい限りです。
小麦さんの作品で楽しませて頂いてます。

ところで、鰻も苦手なんですか♬(*´艸`*)
私は美味しい鰻なら大歓迎です♪

こちらは朝早くから蝉の声でうるさいですよ。
夏、真盛りの田舎です♪
Commented by 陽なた at 2011-07-28 07:52 x
小麦さんおはよう
私も皆さんのネット巡りがとても楽しいです♪
色んな情報も見られますし、日々の励みにもなっています!

私の拙い記事でも色んな感想を書いて下さる、小麦さんはじめ
ブログ友さんは大切な宝物です☆

古希を迎えて元気に被災地の為に頑張っていらっしゃる
素晴らしいネット友さんですね。。。。。。

鯵の南蛮漬け大好きです!
暑い時期はビールにたまりませんね(笑)

”ウップン玉手箱”
案外ストレス溜めない性質ですが、案外もろい部分のある性質でもありますワ・タ・シ(笑)

今日は一週間のうちで一番訪問が多い日です。
頑張りまっすぅ~~~~~(*^ё^*)/

Commented by 小麦 at 2011-07-28 08:43 x
☆ままちゃんさん
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
読み逃げ大いに歓迎ですよ~^^/
私メチャクチャ超~~~アバウト人間ですよ~(笑)
まっいっかぁ~で全て済ませますヾ(--;)ぉぃぉぃ
なので何でも手が出せちゃうんでしょうね
極めようと思ったら、まぁ良いかでは完成しませんものね。

鰻、、、
誰かと外食した時に目の前に出されれば、、、
大人ですし、空気も読みますし(笑)
息止めて飲み込んででも食べますけど、好んで食べることは無いですね、、、
イタリアに行った時、鰻の入ったパスタ料理が出て
ツアーでしたから他の方も同じテーブル
蒲焼きならまだしも 生臭くて死ぬ思いで飲み込みました(≧◇≦)
Commented by 小麦 at 2011-07-28 08:55 x
☆陽なたさん
(*゚ー゚)vオハヨ♪
暑いけど、お仕事頑張って^^/

ネット巡り楽しいですよね~
年代なんて、そんなの関係無い♪← ←アレ?古かった(笑)
息子に近い年齢の方、アラカン同世代の方(笑) ちょっとお姉さん達、、皆さん大切なネッ友さんですよね。

企画を立ち上げまとめて下さるネッ友さん
本当にパワフルで行動的なんですよ。

私もノーテンキな性分だと思ってますが、、、
ノーテンキに暮らすのも結構シンドイって事もありますからね~
交換ポイントもそれなりに溜まりますワン(笑)
Commented by 小麦 at 2011-07-28 09:13 x
☆あざみさん
PCが無ければ知り合う事もなかったであろう方々との交流
素晴らしいことですよね~
皆さんに刺激をいっぱい頂きにネット巡りを楽しんでいます。
企画を立ち上げてまとめて下さる熱意に感謝しているのですよ。
手を動かすことが好きなんですよね~
何でも手を出すのが難なんですけどねヾ(--;)
名前
URL
削除用パスワード
<< 涼しい♪ 手作り >>