今朝の、、、、   

朝飯前の一仕事(笑)
其の一
昨日 観て来た「大相撲 名古屋場所」の写真の整理をして
excelで色々書き込むのにも「ん?このお相撲さん誰だった??」
取り組み表とパンフレットをニラメッコ(笑)

カメラ2台で撮っているので相当な枚数の写真
腕が腕だからボツにする写真もかなりの枚数^^;
まっ、写真もブログも自己満足の世界さっ!と割り切り
備忘録、老後の楽しみと言いわけも付けてCDに落とした^^;
今朝の、、、、_b0172915_9121076.jpg


で、ここからブログ用に写真を抜き出すのは、、、また後で(笑)


朝飯前の仕事
其の二(笑)
型紙作り
ご自宅で洋裁教室を開催しているブロガーさんのところで拝見したチュニック
着易そうで良いな~♪

手持ちの型紙、以前チュニックを縫った時← ← この型紙を土台にして描き直そう。
今朝の、、、、_b0172915_942251.jpg





前身ごろは胸元での切り替えは無くして、その代りタックを畳み、脇にダーツを入れた。
後見ごろもタックを一つ畳むつもり。
袖は後で半袖で作ろうかと思った時に好みの長さに折り畳めるよう七分丈で描いておく。
今朝の、、、、_b0172915_941377.jpg





ははっ、型紙は描き上がったけど、、、布、、、ありませ~~~ん(笑)
型紙だけじゃどうしようもないですわね~


今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

by comuginet | 2011-07-18 09:49 | ❤つぶやき

<< 感動しましたね~ 涼みに(笑) >>