手抜き^^;

暑くても食欲の落ちることも無くて
毎日モリモリ食べて、食欲の夏 驀進中~(笑)

主婦は毎日の献立に頭を悩ませますよね?
皆さん どうしているのかしら??

レシピブロガーさんのところにお邪魔して
美味しそうなお料理がUPされていると

美味しそう~~~♪ 誰か作ってくれないかな~(笑)

コレ簡単そう、材料もある!( ..)φメモメモ 

クックパッドも覗いてチェック

大好きなレシピブロガーさんはご本も出版されています
(ご本はレシピも詳しく、調味料も計量して書かれています)

ブログでは使う調味料は書いてありますが、分量は書いてありません
「好みでそれぞれのお家の味を」と。

昨日もお邪魔すると
ポトフかな?前日は餃子、どちらも美味しそう♪ 
ゴクンと喉を鳴らして眺め帰って来まして、わが家の夕飯は、、、、、

超~手抜き(爆)
うな丼
b0172915_751730.jpg



私、ウナギは苦手で食べられません^^;
家族の分、スーパーで買って来たのを温め直すだけの楽チン♪メニュー
温める時は、切ってお酒を振りアルミホイルで包み、更にラップで包んだら
炊きあがった炊飯器のご飯の上に乗せておきます。
昨日は20分くらい乗せておいたかしら
器に盛ろうと、炊飯器の蓋を開けると、、、、
b0172915_754472.jpg



何しろ私は食べた事がありませんので
「ねえ、ねえ 美味しい?柔らかい?ふっくらしてる?」とシツコク訊く私に
家族は「ウン」と短く答えるだけですが、硬かったり不味かったりすれば
ハッキリ言いますし、食べっぷりを見れば
「ウン」と言う返事を信じて良いか(笑)

この方法を教えてから、友人もこうして温めています。
「やってみたら、レンジで温めるより美味しい」と言う友人の言葉も信じ(笑)
こうして温めると
スーパーーで買って来たウナギでもふっくらして美味しいらしいです^^

家族はうな丼、私は、、、そこらへんに有るもので(笑)




       ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




此方もシツコク(笑)
ビーズ
リバーシブルで使えるネックレス
b0172915_7503058.jpg



時計を使ってブレスレットのように作りたいのですけど、、、
何度 作り直していることか、思い描くデザインで仕上がらない
編んでは解き 編んでは解きの繰り返し
あぁ、、、嫌になる、、、、
いっそ バッグチャームのように作ろうか???
b0172915_854039.jpg




今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by comuginet | 2011-07-14 08:09 | クッキング | Comments(6)
Commented by みとまま at 2011-07-15 09:35 x
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
うなぎ美味しそう~~~♡
私も子供の頃は食べれませんでした。。。
でも、今は大好物に
たぶん。。お料理前の姿が食べれない原因だったのだと(^^ゞ
完全なる食わず嫌いでした~
いい方法ですね!
今度試してみますね~

Commented by はなこ at 2011-07-15 11:11 x
ウナギね~、あんまり好きではないけど、1年に1~2回は食べるかな?
土用の日も近いですね。

素敵なリバーシブルのネックレス。
そんなのもあるんですね。お洒落ですね。

お相撲もいい感じで始まったね。
Commented by 小麦 at 2011-07-15 21:06 x
☆みとままさん
今晩は~^^
太巻き寿司や厚焼き卵の鰻も食べられなくて
姿も味もダメなんですよ(≧◇≦)
炊きあがったご飯に乗せておくだけで楽チン♪です^^
Commented by 小麦 at 2011-07-15 21:14 x
☆はなこさん
はなこさんも鰻ダメですか
れんこん、山芋のすりおろしと豆腐を混ぜて
焼海苔に乗せてフライパンで焼く、ウナギのかば焼きもどき
これで充分 満足しちゃいます(笑)

白と黒のビーズ、リバーシブルに編むのは少し面倒
出来上がりまで少し時間がかかりました。

お相撲は明後日、中日に朝から観に行きます^^
Commented by あざみ at 2011-07-16 11:33 x
そーか。そうすると簡単にウナギが甦るのか。
分かりました。今度してみます。ウナギ大好き
国産は高いから今度は外国製で(笑)やってみます。
Commented by 小麦 at 2011-07-17 06:52 x
☆あざみさん
おはようございます~
食べた事の無い私が言うのもナンですが(笑)
ふっくらするみたいですよ^^
炊きあがったご飯の上に乗せておくだけで温まるので
簡単でいいです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 涼みに(笑) 現在進行形ばっかり~ヾ(--;) >>