現在進行形ばっかり~ヾ(--;)

ネッ友さん企画
「被災地に送る巾着袋」
もう数百枚も届いているそうです
ネッ友さん自身も毎日ミシン掛けして作っているので
まだ相当な数の巾着袋が出来上がりそうです。

中に入れる物も色々届いているみたい

お世話役のネッ友さんは何かと大変

私は「こんなん出来ましたけど」とお送りするだけですが

形になり何方かの所に届き、冷蔵庫にペタンと貼り付いたり
Xmas~と、ポストに提げて頂いたりすれば、花材達も喜んでくれると思う。

私も「何処のお家に行くのかな~」と楽しみ^^

磁石も早く用意して仕上げないと^^;

大きさの丁度良い透明な袋の手持ちがなく
帯に短し襷に長しの袋ばかり

大きさだけはピッタリ!
透明じゃないから ちょっと見難くなるけれど
お渡しする時にむき出しのままと言うのも、、、、
如何しよう、、如何しよう、、、と思いながら手は動いて紐まで結んでしまった^^;
b0172915_14113844.jpg





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





現在進行形は他にも^^;
ビーズ仕事もまだまだ見本作りに精を出しています。
b0172915_14301560.jpg


前にセットだけした所をUPした← ←バッグチャーム
一応完成しています
見ているとジャラジャラ好きな私は
「他にも何か付けようか?」とビーズケースをゴソゴソ探したりするので
「これで完成!!」と言わないといけませんね
完成です!!(笑)
b0172915_14415713.jpg



b0172915_14423362.jpg


直径5cmの赤い花は取り外して単独でもインパクト有りますよね~
b0172915_14432774.jpg




此方はまだ未完成
バッグチャームにバッグ三姉妹(笑)
b0172915_14445085.jpg




ミッキーフェイスがあったので大人可愛く
色を押さえてシルバーカラー
b0172915_14465598.jpg



ブレスレット
チェーンにランダムにパーツを引っかけただけ
真珠は全て淡水パール
b0172915_14533797.jpg



今日も暑い!!
エアコンOFF 扇風機もナシ!
風があるのがせめてもの救い
良い風が入ってきます~


今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by comuginet | 2011-07-12 15:03 | ハンドメイド | Comments(6)
Commented by junjun at 2011-07-13 07:17 x
♪どれもこれも み~んなステキ!
被災地の方々喜ぶ顔が目に浮かびます♪
ミッキーフェイスのバッグチャームやブレスレットは、思わず「欲し~」
あぁ、いいな~こんな素敵な物が作れる小麦さんって...もぅ尊敬!
Commented by 陽なた at 2011-07-13 09:19 x
おはよう
可愛い夢があるプレゼント素敵です☆
被災地の人々の喜ぶ顔が目に浮かびますね♪

私は巾着に可愛い学用品を入れて送る事にしました!
無事に被災地の子供達が喜んでくれる事を祈っています。

この猛暑の中どんなにお辛いでしょうね。。。。。。。
仮設住宅でひっそりなくなられた高齢者のニュースに
胸が痛みますね。。。。。。。
Commented by みとまま at 2011-07-13 09:59 x
こんにちは~

心が形になって誰かの元に届くって
素敵なことですよね
知らない誰かが手にして笑顔になって
理由こそ違うけど私の仕事もプレゼントとかで贈られることが多いみたいで
同じような気持ちで作っています^^
誰かの喜ぶ顔を思い浮かべながら何かを作れるって
楽しくもありますね~
早く皆が平穏な毎日を送れるようになればいいですよね
Commented by 小麦 at 2011-07-13 21:42 x
☆junjunさん
皆さんが色々考えて行動されていますよね。
ミッキーフェイス、私も気に入っています^^
手作りは何でも好き♪
でも、そろそろ私の手芸人生は終盤
手持ちの在庫を減らさないと^^;
Commented by 小麦 at 2011-07-13 21:51 x
☆陽なたさん
猛暑の中、仮設住宅でも節電だからと
エアコンや扇風機を点けないで過ごすお年寄りがいらっしゃるそうですね。
一日も早く穏やかな生活が出来るようになると良いですね。
今日 届いた巾着袋は男性やおじいちゃんに使って頂けるよう
なカッコイイ巾着です、と お世話役さん喜んでいました。
Commented by 小麦 at 2011-07-13 21:55 x
☆みとままさん
少しでも笑顔になって頂けたら、、、
皆さん そう思って色々作っているようです。
作る楽しみ、作った物を使って頂く喜び、、、
嬉しいがいっぱい重なって、、、物作りって良いですね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 手抜き^^; なぁ~んて暑いんでしょ(≧◇≦) >>