食欲の夏???

7月ですね~
今年も半分過ぎました~
前半3ヶ月、ひょんな事から、、、、
週に3日か4日でしたがバスと地下鉄乗り継いで
とある事務所で働くオバさん^^

春はお出掛け続きでバタバタするのは毎年のこと^^;
アレヨアレヨと4、5、6月の3ヶ月も過ぎて行きました。

これから夏も本番
暑いけれど元気に過ごしましょう^^

、、、、と言いつつも
梅雨明けていないのに
毎日毎日 暑い(≧◇≦)

今日は曇っているけど 朝から 蒸暑い
いいや 夕べから 暑い

いやいや 昨日の昼間から暑い
いえいえ 昨日の朝から・・・・
いや!一昨日だって暑かった

あ~切りがないヾ(--;)ぉぃぉぃ


何が苦手って、暑い夏!!
それでも毎年 夏バテする事も無く元気に過ごしているのは

良く食べて良く飲んで、熱帯夜でも熟睡してるからかな(笑)


「イカ」お値打でした
下処理して冷凍保存

昨夜はイカをドッサリ入れてお好み焼き
焼きそばも入れたから広島焼きか^^
ん?イカ よく見えないぃ~(笑)
b0172915_9193970.jpg




毎年 北の大地から取り寄せしている
トウモロコシ
甘くて美味しい~♪
b0172915_9233353.jpg




食欲の夏到来だわ~~ 如何しよう~~(≧◇≦)


今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by comuginet | 2011-07-01 09:27 | クッキング | Comments(10)
Commented by 陽なた at 2011-07-02 09:26 x
お暑っおうございます!
入梅もあけないのに連日の猛暑で参りますねぇ~~~
今年も半分過ぎちゃいましたね。



節電、節電って騒いでますから、
家中の窓を開け放してスダレたらして、今年はまだエアコン
つけていませーーーん!

その代わり車のエアコンはガンガン、水分補給グイグイ。。。。
ケアーの時間調整は映画館に♪
星守る犬もさや侍もイマイチでした(笑)

これからが本番の猛暑が思いやられますね!

夏こそ美味しい物ドッサリ頂いて乗り切りましょうね(*^ё^*)

Commented by あざみ at 2011-07-02 11:07 x
「暑いですね」と毎度同じの夏のご挨拶。
これからなが~い節電の努力の生活が始まったばかり。
食欲があれば夏バテはないです。私も何を食べても美味しい夏です。ハイ。 
Commented by junjun at 2011-07-02 12:41 x
♪チェジュも暑いです~.....でも、海風が吹くとホッとしますよ。
イカ入りお好み焼き、いいなイイナ~だ~い好き!
今回同じ、いかネタだったね...ふふふ!
私も、夏生まれのせいか?夏に食欲有るんだよねぇ、どう言う訳か???
Commented by 葉月 at 2011-07-02 18:04 x
こんばんは~

こちら、やっと夏らしくなりました ♪
日中は、暑かったものの・・・
この時間は、もうヒ~ンヤリ (>_<)
寝苦しくて眠れない夜は、今のところ無いです

とうもろこし、こちらでは「とうきび」ですけど
お取り寄席してるんですねぇ~
とうきびワゴン、来年はどうなるのかと思いますけど
今年も熱い中、玉の汗を流しながら焼いていましたね
美味しいんだけどなぁ~
Commented by 小麦 at 2011-07-03 06:42 x
☆陽なたさん
(*゚ー゚)vオハヨ♪
今朝 起きる時に枕元の温度計を見たら
30.1度!! 
昼間はどうなるのだろう???
昼間 テニスに行きます~ しかも屋外コート~
日干しになるかも~(≧◇≦)
織田雄二のアンダルシアの何とか(笑)
観に行こうかな?と思っているのですけど、、、
市の外れの我が家から街の映画館は遠い^^;
Commented by 小麦 at 2011-07-03 06:48 x
☆あざみさん
おはようございます
食べるのは元気の源ですよね
あと2kgダイエットしたいのですけど、、、
夏痩せもしないしヾ(--;)
でも、、夏バテしないためにも食べます(笑)
Commented by 小麦 at 2011-07-03 06:54 x
☆junjunさん
junjunさんとこお邪魔して、おぉ~イカだ~^^
たくさん買ったイカ 
昨日はフライにして食べました。
あぁ、、、、新鮮なイカ刺し食べたいな~
食欲があるのは良いことですよね~^^
いっぱい食べて暑さも吹き飛ばしましょう~
Commented by 小麦 at 2011-07-03 07:00 x
☆葉月さん
今朝5時前の気温30.1度でしたよ^^;
節電節電と言われるのでエアコン点けないで窓全開で寝てます
昨夜は湿度が低かった所為か、それほど寝苦しくなったです
今日も猛暑になりそう(´`)=3
トウモロコシだけではなく、アスパラ ラワンブキ ジャガイモ取り寄せしていますよ、毎年楽しみなの^^
そうそう、ソラチのタレもね。
Commented by みとまま at 2011-07-03 10:20 x
おはようございま~す

イカ入りの広島焼き美味しそう~~
お好み焼き食べたくなっちゃいましたぁ(^^ゞ

よく食べてよく寝るが一番のバテ防止ですよね
私も小麦さんに負けないくらいよく食べてますよ~♪
先日台湾ラーメン食べましたけど
小麦さんの所属地が元祖だとか。。。
辛いけど美味しかっったです^^
Commented by 小麦 at 2011-07-03 23:12 x
☆みとままさん
台湾ラーメン、私の生息地が元祖なの??
あらまっ!知らなかったわぁ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
味噌煮込みだけじゃなかったのね~(笑)

早目の暑気払い~とか言って(笑)
今日もテニスの後にシッカリ食べて飲んで来ましたよ^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 元気な仲間と♪ 他人事ではない、、、、、 >>