アクセサリー色々、、、、

このところ ひたすらビーズです^^;
今週末のお花の時に、ビーズの見本も幾つか持って行きたいと
ちょっと頑張って作っています。
テグスやワイヤーにビーズを通すだけのネックレス
ピンを使って一粒づつチェーンに付けて作るネックレス
大きなビーズはシュシュ
b0172915_8424955.jpg




ブレスレットも色違いで、時計も作りたいけれど、、、、
パールで作ろうか?スワロで作ろうか?と
毎日ビーズ並べては眺めています(笑)
b0172915_972544.jpg




リングも一つ
小さなクロスとパール
極小の丸小を使ったら、、、見えないっ(≧◇≦)
小さなビーズをテグスの先で拾えない
単純な作りなのに時間のかかること!
b0172915_8524993.jpg




10年少し前の爆発的ビーズブームの時に作った物
殆どお嫁にだしまして、幾つか手もとに残っているだけです。
この頃はまだ今ほど目も辛くなくテグスもスーッと通せたのに(´`)=3

以前HPを管理していた時「私の手作り」と、一つのページにまとめていました。
HPを閉鎖してHNも変えてブログデビューしたころリンクで繋げてあったのですが

「私の過去の作品」と、小出しにすればブログネタに困った時に良いかも?
なんて姑息な事を考えてリンクも外してしまいましたヾ(--;)ぉぃぉぃ

その過去のビーズ作品の一部を小出しします(笑)
あのブームの時に流行った「ハート」

大きいの小さいの、オープンハート たくさん作りました。
b0172915_8594624.jpg



月曜日ですね
今週も元気に過ごしましょう^^

今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by comuginet | 2011-06-20 09:23 | ハンドメイド | Comments(8)
Commented by 陽なた at 2011-06-20 14:00 x
こんにちは
すっかりご無沙汰でごめんなさいね。
精力的に更新されて・・・・・
まとめて読ませて頂きましたよ。

私はと言えば宮崎行き前は会社から
旅行で沢山お仕事休むんだから頑張って~~~~と言われ
帰れば帰ったで沢山休んだから頑張って~~~と言われ

歳ですかね・・・・帰ってからお疲れモードでね。(笑)
やっぱり手抜きはPCですねぇ~~~~

今日は午後からの入浴ケアーの予定が、昨夜96歳の利用者さんがお亡くなりになって・・・・・・ポカリと時間が取れました。


ビーズ精を出してますね♪
なかなか細かい手仕事で疲れませんかぁ~?
好きな事は大丈夫ですよね☆

お相撲の夏場所は名古屋でしたね!
私もサッカーや野球よりお相撲が好きです(*^ё^*)/
チケット取れて楽しみですね♪   いいなぁ~~~~☆
Commented by 葉月 at 2011-06-20 15:46 x
こんにちは~

ビーズには、沢山の種類があるんですね
段々と手芸屋さんへ足を運ぶことが多くなり
時間があると、あれこれと一通り見てきます
こちらのカルチャーでは、ビーズ教室に人気が
あるようで募集してました (^^)v
私は・・・ビーズは細かくて苦手です <(_ _)>
Commented by あざみ at 2011-06-20 22:11 x
今日はビーズ作品の展示会ですか。
可愛いわ。私は作れないから指輪を一つ買いました1280円でした。自分で出来れば素敵ですね。お洋服に合わせて色も考えて
いいですね。
Commented by みとまま at 2011-06-20 22:38 x
こんばんは~

ビーズ頑張ってますね~~
本当にいろんな種類があってみるだけでも楽しそう
でも、実際に手にすると。。。見えましぇ~~ん(^^ゞ
私もまだ毎晩悪戦苦闘
とにかくテグスがもつれて。。。
イラ~~~ってね^^;
Commented by 小麦 at 2011-06-20 23:03 x
☆陽なたさん
今晩は~。
お天にも良くて楽しい旅で何よりでしたね~
宮崎はちょっと、、思い出があります。。。。

ビーズも在庫整理もしないと大変な事になってます。
ブログを見た下さる方にお譲りしたり、時々は作っていたのですが、今年はちょっとビーズたくさん作ります^^

お相撲 好きで名古屋場所 毎年 観に行くのですよ。
たまに国技館にも行くことがあります。

Commented by 小麦 at 2011-06-20 23:08 x
☆葉月さん
こんばんは。
テニス仲間などに頼まれて、時々作ってます。
皆、ネックレスよりもブレスとか指輪が良いと言います。
身に付けて自分で見ることが出来ますものね。
アクセサリー大好きです^^
ジャラジャラいっぱい付けてますよ♪
何しろ耳にはピアスが5個ですからね~(笑)
Commented by 小麦 at 2011-06-20 23:15 x
☆あざみさん
今晩は~。
あはは、時々ここで展示会します~(笑)
細かくて目が辛いですけど、楽しいですね。
そうそう、先日叙勲された浅丘ルリ子さんも
ビーズでアクセサリー作るのが趣味なのですって^^
Commented by 小麦 at 2011-06-20 23:19 x
☆みとままさん
こんばんは~。
乱視と老眼の私の目にはテグスが何本にも見えて
エイヤッ!と当てずっぽうでビーズの穴にテグスを通してますよ(≧◇≦)
カラーテグスを使いますがそれでも見えない(´`)=3
夜は特に見難いですよね。
名前
URL
削除用パスワード
<< お味は、、、、 ダッシュで鞆の浦観光 >>