せっせとビーズ通し

鬱陶しい梅雨の季節も、無くても良いと思うくらい苦手な夏も暫くはビーズ仕事

春からアチコチ遊び回っていた時にも時間を見つけて
ビーズの種類ごとに小分けして一まとめにしたおいた。

去年だったか?一昨年だったか?ビーズの在庫整理したのに出てくる出てくる(笑)

私の手芸人生も終盤という今ごろになって、何でまた細かい作業のビーズ^^;
それはね(笑)
アレンジに来て下さる若いママさん達
趣味程度に楽しめて自分でアレンジしたお花を飾れれは良いと
資格取得の気持はまるで無い(笑)

何年も来て下さっている方々ですので
色々お話しする中で「ビーズ」も作ってみたいけれど本を見ても良く解らないと。

「見れば解ると思うから、次回持って来て」

「これからはビーズも取り入れましょう」

私も嫌いじゃないから、トントントンと話が進んだ(笑)



細かい作業は目が辛い、テグスにビーズを通すのも時間がかかる
気長にビーズ通し
丸小ビーズ、たくさん通し束ねると、何時も脇役の丸小ビーズも主役です♪

淡い色のパールビーズも可愛い
今日はこのパールビーズを編みましょう

奥にチラッと見えているのは
白い糸を編みビーズで止め付けてブローチ
b0172915_7595959.jpg



ちょっと疲れたら唐辛子チョコ
甘い~ 辛い~(笑)
b0172915_802693.jpg



目が疲れたら庭に出て
何時も咲き始めの遅い我が家の紫陽花、やっと咲き始めました^^
b0172915_823685.jpg



今日もビーズを編みましょう♪
あっ、その前に午前中はリハビリも^^;



今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by comuginet | 2011-06-15 08:17 | ハンドメイド | Comments(5)
Commented by はなこ at 2011-06-15 17:45 x
いや~、可愛らしい色合いのビーズの連だこと!
こんなところがビーズの魅力なのね。ちょっと分かった気がしました。

紫陽花もいろいろな色が入って咲いているのですね。
とっても綺麗~鮮やかです。
いい感じです・・・
Commented by 小麦 at 2011-06-15 22:25 x
☆はなこさん
此のビーズ可愛い色でしょう♪
若い方に良く似合うネックレスなるはず^^

紫陽花、年々色が濃くなっています
土の所為でしょうね
元々は水色の紫陽花だったのですよ。
お友だちに分けて頂いたガクアジサイも段々と濃い色になって来てます。
Commented by みとまま at 2011-06-15 22:46 x
こんばんは~
テグスにビーズ
パールとストーンでさえ糸が絡まって大変さのに
大変でしょうね^^;
でも、好きだからこそできるんですよね^^v

唐辛子チョコ。。気になりますね~(个_个) ジッ~

小麦さんちの紫陽花綺麗に色づきましたね~
我が家はまだ色なしですよ
でもでも、本当に濃い色で綺麗ですね♪
Commented by 小麦 at 2011-06-16 16:56 x
☆みとままさん
世話要らずを良いことに放りっぱなしの紫陽花なので
土が酸性化しているのでしょうね、
だんだん色が濃くなります^^;

さきほどまで、ビーズと格闘してましたよ(笑)
目が寄って来ちゃった(≧◇≦)

唐辛子チョコ、後から辛さが来ます~
焼酎の良いアテになります^^
Commented by あざみ at 2011-06-17 09:17 x
若い頃は私も細かい趣味を楽しみましたが、今では振り向きもしません。目のせいでしょうか。それとも年の性か億劫なのです。
でも手芸はすきです。小麦さんは楽しまれていますねえ。相撲も楽しみですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 来月は、、、、、 秋まで真面目に^^; >>